人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

PEACE PARK

広島と言えば 平和公園
写真を始めてから 幾度となく 平和公園を訪れているが ・・・

その代表的な 記念碑 や 原爆ドーム を 納得いく形で写真に納められたことはない
資料館は その洗練された建築美に助けられ ここで何度か登場したこともある

しかし 記念碑 と 原爆ドーム だけは いつ撮っても納得がいかない
下の写真も 決して納得しているわけではないが 自分への誓いとして 今日は載せておきたい
いつか 原爆で亡くなられた方々へ 堂々と表現できる 写真が 撮れるように

PEACE PARK_f0145484_2211575.jpg

世界へ 唯一 発信できる 平和公園
誇りに思うと 同時に 写真が好きな反面 軽々しい写真ではあってはいけないと 胸に誓う

by mono_color_8 | 2008-10-23 22:36 | D200