人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

禁断の扉

RICOHファンの皆様・・・ GX200が発売されまっす♪
自分はGX100を使っているのですが、RICOHのコンパクトデジタルカメラ作りには面白さを感じている一人です。
一眼レフのようなボケ感は得られませんが、十分にスナップ撮りがさくさくっと楽しめます^^V

そんなGX100の後継機のGX200・・・ GX100の不満点だった細かいところが改善されている様子なんでっす ・0・

特に気になる改善点はこんな感じ。
 ①ノイズ低減
 ②ゴースト低減
 ③縦横感知機能
 ④自動レベル補正機能
 ⑤白黒モードでの画質調整
 ⑥自動レンズキャップ(GX100でも使用可能)

これらのどれもが、非常に興味深く、GX200・・・ 気になりまっす♪
とくに①②⑤⑥はぜひぜひ欲すぃ~~機能で、ぐらぐらですね。
感度上げてもノイズでないのかなぁ~~ ・・・
太陽に向けても赤玉でないのかなぁ~~ ・・・
白黒モードでコントラスト調整・・・ 楽しみぃ~~ ・・・
レンズキャップ・・・ 自動であいちゃうの? しかも1600円なんてっ !

というわけで、自分にしては珍しく機材紹介の記事でありまっす!

禁断の扉_f0145484_22472975.jpg

鍵をしっかりかけていた扉が 開いてしまいそうです (; ;)

by mono_color_8 | 2008-06-24 22:52 | GX100