人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

Night Music

Night Music ・・・ と言っても音楽ネタではありません。

ワインです。

長崎の居酒屋で『白ワインのロック』にこっそりはまって以来、ワインにはまっています。
と言っても、偉そうに言えるほど銘柄など知らず、おいしいなぁ~と酔っ払っているだけです。

実は、我が家の冷蔵庫には、白ワインが長いこと眠っていました。
2001年に結婚した我が家に、友人が1本持ってきたものです。
冷蔵庫の番人である嫁は知っていましたが、僕は知りませんでした。

それを、なんと今宵開けてしまいました!!
ま~特に意味があって開けたわけではありません。 お酒が飲みたかったのに、なかったからです・・・
7年も眠ったワインを、お酒がなかったから開けてしまいました・・・

友人が持ってきてくれたワインは白で、ドイツのケンダーマンという会社のワインです。
銘柄は 『Night Music』で、2001年製。

冷蔵庫から瓶を取り出すと・・・ なんと底に白い沈殿物が!?
腐ってる!?と、嫁と一騒動。 飲むべきか、飲まずべきか・・・ とりあえずネットで調べてみると・・・
冷蔵庫のような低温でワインを冷やすと、ぶどうの成分の一種が澱となって沈殿するらしい。。。
害はなく、瓶底に沈めたままゆっくりと注いで飲むと良いらしい。

そんな騒動を経て、今もちびちびやってます。
友人に感謝。感謝。 しばらくワインのロック。 はまりそうです。 皆さんもどうぞお試しあれ。
ちなみに嫁は 『Night Music』 ではなく 『Night Magic』 と勘違いして、
「ナイトマジックって、どんなマジックかねぇ?」と・・・ 当然無視しましたけどぉ~。

今日は、そんなこんなで沈殿物です。
なかなかラベルと瓶の形状やら、結露やらで撮るのに苦労しました。。。

Night Music_f0145484_22114158.jpg


友人の想い 7年を経て 結晶になったかな


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆




Night Music_f0145484_22132572.jpg

by mono_color_8 | 2008-03-23 22:16 | GX100