人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

1号 しりとりにはまる!

北日本 及び 日本海側の日本は、すんごい雪が降ってますね~。
そうでない地域も、めっちゃ寒いっす。

温暖化が叫ばれている一方で、寒波が来る。
一見矛盾しているようですが、大気に蒸発した水分が引き起こす悪循環。
大丈夫かのぉ~、日本は。世界は。地球は。

そうそう、アースっていう映画が公開されてますねぇ。
久しぶりに見たい映画なんだけど、誰か見に行ったかなぁ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1号がしりとりにはまっています。 相手は僕です。
4歳も半年を過ぎると、以外にボキャブラリーが多いようで、今日はこんな展開を繰り広げました。

1号 『お父さん、しりとりやろうや!』
父  『え~よ。じゃお父さんからな。りんご。ごっ!』
1号 『ごりら。お父さん、らっ!』
父  『らくだ。だっ!』
1号 『だ? 難しいじゃんか! ちょっと待ってや。 だ・・・ だ・・・ 』
父  『はよ、言えや!』
1号 『だ・・・ だ・・・ 抱きしめながら。 らっ!』
父  『!? 抱きしめながら? なんでそんな言葉知ってるん? 』

4歳半の男の子が、抱きしめながらって・・・  腹かかえて笑いました。 抱腹絶倒です。
当の本人は、なんで? みたいな顔してましたが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の写真は、そんなわけで1号です。 

1号 しりとりにはまる!_f0145484_2217329.jpg

抱きしめながら・・・ もうちょい我慢せ~や


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-01-25 22:22 | new FM2