人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

初日の出

こんにちは。 お正月2日目ですねぇ。
今日もまったりと家族で過ごしています。
嫁&2号は昼寝爆睡中。 1号は、ホットカーペットの上で毛布にくるまってニモを観賞。
そして僕は、深爪したために天津甘栗がうまく剥けず、いらっとしてPCの前です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝も行って来ました、朝Photo。
今朝は、さぶいのなんのって、寒いという感覚を超えて、痛かった・・・

お気に入りポイントへ行ってみると、意外や意外、晴れてました。
晴れると実は、良い日の出写真は撮れないのですが、お正月ですから、贅沢はいえません。
日の出を堪能し、寒さに耐え、数枚撮りました。 
初日の出を見逃した人もいると思うので、今日の日の出をアップしておきますね。

朝Photoへは、ちょいっと行ける範囲でぷらっと行くので、ほとんどカメラを持った人には出会いません。
逆に、怪しまれることはあっても、近寄ってくる人などいやしません。

ところが、今朝はいました! お爺様が。 しかもうちの2号ばりに鼻水が出て固まってました。
自分と同じで写真の好きな方で、とてもおしゃべり好きな人でした。
寒い中ぶるぶると震えていたのですが、1時間も捕まってしまいました。
定年されてから、趣味としてカメラを購入したのがきっかけでどっぷりとはまっておられる様子。
フィルムとデジタルと両方やられているようでしたが、その装備を拝見させてもらうやそこあったものだけでも、購入価格は軽く100万円はいってますな。
でも、見せびらかすわけでもなく、本当に楽しそうに話しておられたので、こちらもついつい乗ってあげてしまいました。
お爺様のもっかの悩みは、カメラのボディを買い替えたいとのこと。
なんともKONICA MINOLTAを使用されており、NIKONのボディが欲しいけど、今からは変えられないと嘆いておられました。自分がNIKONのカメラをぶらさげていたので、まじまじと見られてしまいました。

ちょっと脱線しましたが、このお爺様のように爺になっても自分もPhoto Lifeを楽しんでいたいですな。
ただ、鼻水は垂らさないようにしようと思いますが。。。

では、素敵な昼下がりをお過ごしくださいませ。

初日の出_f0145484_14372536.jpg


太陽さん 今年も よろしくお願いします

良い光を くださいな


~ブログランキングに参加しています。お好きな内容・写真でしたらぽちっと清き一押しを。~
☆人気ブログランキング☆ ← こちらをクリックしてください。
by mono_color_8 | 2008-01-02 15:00 | D200