人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

首相辞任

首相辞任_f0145484_23323845.jpg


~ブログランキングに参加しています。お好きな内容・写真でしたら清き一票を。~
☆人気ブログランキング☆ ← こちらをクリックしてください。



なんなんでしょう。首相が辞任。

こんなに一国の首相が簡単に辞められるのか?
つらくしんどいのは分かるが、個人の判断であっさりと一国の首相が辞められるのか?

小泉前首相の方が、比較するまでもなく、良かった。
責任の上に改革を進め、国民へのメッセージも分かりやすかった。
賛否両論あるかもしれないが、良くも悪くもリーダーシップはあった。

安部が辞め、誰がいる?
笑ってばかりの麻生しかいない。
ましてや小泉に戻るなんてありえない。
前進するしかないのに、選択肢、人がいない。
一国の首相がこんなにころころ変わる国は珍しい。
アメリカやヨーロッパの多くの首相決定にはもっともっともっと
長く激しい選挙が繰り広げられる。

やはり自民党総裁=首相の図式を変えなければ、日本は変わらないのだろうか・・・

この日本に生きて、大丈夫だろうかと、今日の首相の辞任から感じた。

中国は笑い、北朝鮮は手をたたき、韓国は・・・

自分は笑われないように生きよう・・・
by mono_color_8 | 2007-09-12 23:45 | D200