人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

#1331


two and two ...

two and two ... @ chicago

【 M6 * C Sonnar T* 1.5/50 ZM * TMX100 】





こっち向きだったら よかったのにな! な一枚。。。

***

広島で刑務所から脱走した人がいるらしいと ヨメからメール。。。 と言うのも ヨメの職場とすんごく近いし 知り合いの方もたくさん この界隈にいらっしゃる。。。 みんな 気が気じゃないでしょうね。。。 benさん ・・・ 朝 写真散歩しないでね。。。 メディア人と勘違いされるかもです。。。 早く捕まることを願いまする。。。

***

KODAKの破産申請ニュースの件 ・・・ KODAK FILMを使ってたり 現像で使っていたりする方は心配でしょうが ・・・ ここのところ ネットのあちこちで FILM部門が消滅したっと あちらこちらで 書かれています。。。 ? っと思って KODAK USAサイトを見てみましたら ・・・ ちょっと誇張して書かれてやいないでしょうかと思いまする。。。

1)破産申請の可能性があるのは事実のようで 特許を売却するなどいかなる方面で金策を行っているとのこと
2)FILM部門消滅とは ・・・ 表現上正しいですが 捉え方によってFILMが終わりと間違ってブログ等で伝えられている

2)について。。。 破産ニュースと重なるように 1月1日付でKODAKは3つあった事業部門を2つに縮小しています。その縮小対象となった1つがFILM事業。。。 縮小されていますが、残りの2つの部門の配下に入る形で正確には吸収されています。。。 吸収の過程で削減されたものもあるようですが 多くの貴重なFILMは残ります。。。 表向きKODAKの看板だったFILMが 事業名から名前が消えたために、日本では「消滅」と伝わったようですね。 そして 誤解されてしまった方が FILMがなくなっちゃうと受け取ってしまったみたい。。。 

FILMのサイトを見てみると まだまだ頑張りまっせ! の英文あり。。。 以下引用♪

 "The Most Comprehensive and Superior Film Portfolio.
  Continuing to Innovate. Continuing to Support. "

ということで しばらくは FILMは まだまだ残ります。。。 T-MAX、TX、Ektar、Portra、E100G、E100VS は大丈夫です。。。 廉価FILMは分かりません。。。 あっ ただ 破産しちゃったら 知りません。。。

また ・・・ どこか様のサイトで見たのですが 2月に値上げするようです。。。 駆け込み需要を期待した 値上げでしょうか? 

う~~~ん 厳しいなぁ~ FILM。。。
by mono_color_8 | 2012-01-12 09:53 | M6