人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

#1310


#1310_f0145484_1304019.jpg


flying ... @ chicago

【 M6 * Biogon T* 2.8/28 ZM * TMX100 】





写真はシカゴの街を北側から望む。。。 街の名前は忘れました。。。 ちょっと湾になってて いい場所でしたね。。。 釣り人や 観光する人や 車で読書する人など居たのですが ・・・ かもめ?かな ・・・ 鳥が最大派閥でした。。。

***

三太の出動要請がありました。。。 今年もそんな季節ですねぇ~。。。 

***

今日は快晴の予報。。。 平日より早く目が覚める。。。 ブラインドから外を除く ・・・ OK。。。 ただいまの気温を調べると ・・・ -4℃ ・・・ よしっ 昨日より5℃もあったけぇ~。。。 今日は フル装備で。。。 冬の朝の光って 角度が低いし 柔らかいし 写真するにはいいのだ。。。 ただ 寒いんだけどね。。。 目指したのは ミルウォーキーのダウンタウン界隈。。。 いつもの行動範囲を思い切って 広げてみた ・・・ あるじゃない いいところが!!! 夜なら 怪しすぎてこれないけども ・・・ 朝なら楽勝。。。 浮浪者らしきが ふらふらしてたけど 朝からは 襲ってこないっしょ ・・・ と根拠のない自信。。。 3時間ほど 車と歩きで 朝Photoでした。。。

しかし Rollei にすっかり慣れていたせいか 36枚撮りFILMって すっげぇ~撮れる。。。 ただ 選球眼はRolleiのまんまだから 1本撮るのに 時間と集中力が費やされる。。。 この週末 ・・・ 数少ない冬の快晴とばかりに気合入れて動いたのだけど 撮影本数は6本。。。 ちょっと目が疲れました。。。 枚数にしたら 36×6=216枚。。。 デジなら なんてことはない枚数だけども 異様に疲れたな。。。 Rolleiなら まず撮れない枚数。。。

現像もスキャンも終わらせて 完全に写真に費やされた週末でした。。。
by mono_color_8 | 2011-12-12 13:15 | M6