人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

#1301


#1301_f0145484_2354872.jpg


walking in the rain ... @ chicago

【 M6 * C Sonnar T* 1.5/50 ZM * TMX100 】





・・・ 写真撮りたくてウキウキして起きたら ・・・ おもいっきり雨でやんの。。。 暗いし 本気降りで一気にテンションダウン。。。 ・・・ いつものようにコーヒーを入れて洗濯機を回して さて何するか? っと思いつつもとりあえず 無駄にブログアップしてます。。。 どしよかね 今日は。。。 とりあえず 家賃払おうか。。。

***

YANKEE CANDLE。。。 こっちでアパートを契約したときに YANKEE CANDLEの一番でっかいサイズのJarで「Midnight Cove」というキャンドルを 大家さんにプレゼントしてもらいました。。。 意外にいい匂いで 夜な夜なよくつけていたのですが なくなりかけたので 買いに行ってみました。。。

まず驚いたのはサイズと匂いの種類が豊富。。。 店内は 匂いがMixされて 何の匂いかもう分からなくなってる。。。 同じのが欲しかったのですが 探してもみつからなくて 店員のお姉ちゃんに質問。。。 どうやら今はないのだけど ほぼ同じ感じの匂いで 違うのがあるわよっと。。。 「Midsummer's Night」という名前ので 確かに名前は似ている。。。 匂いは ・・・ 記憶の中では近い ・・・ けど怪しいから 小さめのサイズに遠慮。。。 せっかくなので ほかにいいのはないかと いろいろ匂い続けてみたものの 鼻がちぎれそうな アメリカ人好みの匂いが連発で 断念しかけたときに 軽くさわやかな匂いに遭遇。。。 「Sea Harbor」とい名前のキャンドル。。。 これも遠慮して中くらいサイズを購入。。。 これで また キャンドルナイトです。。。 

キャンドルは 思ったよりも リラクゼーションになりますね。。。 アメリカは もともと室内の灯りが少なく イベント時には とにかく キャンドルを灯します。。。 日本では 学生時代からお香を愛用していますすが キャンドルも悪くないですね~。。。

クリスマスシーズン。。。 たまにはキャンドルなんていかがでしょ。。。

***

さて なんしょ。。。


 
by mono_color_8 | 2011-12-03 23:33 | M6