人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

#1247


#1247_f0145484_8411387.jpg


behind two @ chicago

【 Rolleiflex 2.8F * Ektar 】





・・・ 白黒FILMがなくて たまたま買ったEktarというカラーFILM。。。 日本で35㎜を使ったことはあったのだけど 実はRolleiで使ったのは初めて。。。 レンズやここの空気との相性もあるのだけど ・・・ 悪くない ・・・ よね ・・・ むしろ良い と思う。。。 PortraというFILMが人気があるけど 意図的に彩られたような NC/VCは どぉ~も ・・・ 好かん。。。 このEktarは あまり彩度が高くなくて 青が綺麗で 透明感を感じる。。。 スキャンしたままを乗っけているけど ・・・ 少しPC上でアレンジを加えても面白そうなFILMだなぁ~。。。 最近 めっきり木々も色付いてきたので こいつで少し撮ってみましょうかねぇ~。。。

 
by mono_color_8 | 2011-09-29 08:49 | Rolleiflex 2.8F