人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

#1183


#1183_f0145484_12284250.jpg


Union Station @ Chicago

【 Rolleiflex 2.8F * 400TX 】





シカゴへAmtrakで行った帰りは当然Amtrak。。。 8時のAmtrakを予約していたので7時頃再びUnion Stationへ。。。 入口のところにある石柱がなんとも壮観でした。。。

***

今日は 大好きな街 Madisonへ。。。 本当は ゆっくりCafeで本が読みたかったのですが 行ってみると ・・・ なんだか Festivalが開催されており ・・・ 大賑わい。。。 失敗したかなぁ~っと思って 渋々歩き出すと よく出くわす Summer Festaと感じが違う。。。 ちょっと正確にFestaの名前を見なかったけど ・・・ 平たく言うと Art&Craft的な Festaでした。。。このFestaに出展されているのは 個人が と言っても プロもしくは セミプロクラスの方々が個人ブースを出して そこで 各人の作品を展示するというスタイル。。。 驚いたのが 写真と絵が異常に多い。。。 これは日本人の感覚かもしれませんが ほんと多い!!! ほかにはクラフトと言っても様々で 日本でいう奥様方が趣味の延長でやられるようなレベルのクラフトではなく かなり凝っていてレザーや鉄細工、木工もあり かなり趣向がありました。

肝心の写真ですが。。。 かなり今時の写真が並んでいたように思います。。。 そうは言ってもデジタルギンギンというわけではなく かなりセンスが良いものが並んでいたように思いました。。。 中にはバライタに焼いたモノクロ写真もあり ・・・ サイズも全紙から6つ切りや2Lサイズまであり ・・・ 値段は20万近いものから5000円程度とかなりばらつきありましたが 本物でした。。。 海外では写真1枚1枚をよく買うと聞いていましたが 実際に経験してしまいました。。。 歩く人々を見ると ・・・ ちらほらと購入された人を見かけます。。。
写真のジャンル的には ・・・ スナップというよりは Nature系が多かったでしょうか? 何枚かこれはという写真があったのですが ・・・ $300前後 ・・・ 1枚だけ4つサイズで$80がありましたが ・・・ ちょっと日本人の感覚としては 踏み込めず。。。 しかし若干の未練。。。 買えばよかったなぁ~~~ ^^; と反省しております。。。
by mono_color_8 | 2011-07-10 12:45 | Rolleiflex 2.8F