人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

#894

#894_f0145484_74737100.jpg


Happy ♪

【 F80D * TAM 28-75/2.8 * Acros 100  】







昨日は 1号の通う小学校で 運動会がありました^^

初参戦でしたので 勝手が分からず 今回はとりあえず いろいろな意味で 様子見です♪
というわけで 持って行ったのは M4-Pに50mmつけて ・・・ デジタルビデオカメラのみ。。。
全く 撮る気なしモード^^;
まっ そのおかげで じっくり見れましたし なんとなく来年からの 参戦の仕方が 読めました。。。

と 本題は そのようなことではなく ・・・

運動会の内容 ・・・ ちょっと びっくりだったり 感心してみたり。。。

 ① ラジオ体操ではなく SMAPのShakeという曲に合わせて 準備運動♪
 ② 闘争心 むき出しの 棒取り があった
 ③ 騎馬戦が 団体戦はもちろんのこと 一騎討ちというのがあって 正面向かい会い 露骨に戦う
 ④ 人間ピラミッドやタワーなど 子供4人分の高さでの 組み演技 (保護マットなし)
 ⑤  統制された 演技進行

古い小学校で 伝統があるようなのですが ・・・
安全優先、平等評価など つまらない風潮が重要視される中で
勝ちと負けがしっかりつく 競技内容にちょっとびっくり。。。
体育会系育ちとしては 見ていて 非常に面白く やっぱ こうでなくっちゃと 妙に楽しんで見ていました♪
人間タワーなども 保護マットなしに 6年生が 緊張している空気感が 
一緒にかかる音楽の音も かき消すほど 伝わってきました。。。

そして 勝敗のつく競技後には 必ず 互いに挨拶をさせていて 見ていて 気持ちのいい進行でした。。。

小学校の運動会 ・・・ 思いのほか楽しめそうで 来年以降 参戦しがいがありそうです^^V
by mono_color_8 | 2010-06-06 08:12 | F80D