人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

#860


カラーな桜もどうぞ♪
ちなみに ここは 有名な広島平和公園です。。。
春先は、観光客でも賑わいますが、地元民の花見の場所にもなります♪


*1*

#860_f0145484_7112419.jpg



*2*

#860_f0145484_7113466.jpg



*3*

#860_f0145484_7114212.jpg



*4*

#860_f0145484_7114813.jpg




【 Rolleiflex 2.8F * Portra 160VC  】





我が家には 葉っぱの落ちる “落葉樹” と 葉っぱの落ちない “常緑樹” があります。

落葉樹には、エゴ、シャラ、もみじ。
常緑樹には、シマトネリコ。

同じ木の緑と言っても、この種類の違いによる葉の緑色には大きな違いがあるんですね。

落葉樹は、緑鮮やかで、黄緑とでもいいましょうか、とっても綺麗です。
常緑樹は、逆にしっとり深緑とでも言うような色です。

個人的には、落葉樹の葉っぱの色が好きですが、自分で育ててみて初めてそんな小さいことを楽しんでいます。

また、もみじの一年のサイクルもとっても面白いです。
葉の出方もとってもユニークで、昨年よりも多くの葉がついたように思います♪

・・・

まっ これと言って何か言いたい訳ではないのですが、つぶやいてみた次第です。
by mono_color_8 | 2010-04-25 07:22 | Rolleiflex 2.8F