The Life

タグ:雑 ( 76 ) タグの人気記事

いろんな差があります。
高い安い、高い低い、大きい小さい・・・ などなど

さて、ここは公園ですが、これは何を表現したかったのか・・・ 謎です。。。
ちなみに、この隣に、確か自分の記憶が正しければ、さらに148cmと150cmの同じフィギュア?がありました(笑)
なにゆえ・・・ 

f0145484_23455299.jpg

この差は 必要なんでしょうか?
でも 面白いので 許しちゃいます


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-21 23:47 | new FM2

天然嫁

我が家の嫁。 まっ天然なんですけど。今日はエピソードを。。。

その①
夜遅く帰ったきたある日の嫁。
晩御飯がわりに、コンビニでUFOを買ってきて食べていました。
一口食べて、『うわっ!』とでっかい声で・・・
びっくりしたそうで・・・ なぜここに彼がいたかは分かりませんが、なぜこんなシチュエーションになったかは、嫁しか知りません。

f0145484_2311662.jpg


その②
買い物へ行って、おみやげを買ってきた嫁。
おみやげを買ってくるあたりは良いのですが・・・
なぜに、今、これ?
しかも、チ〇コがもっこりしてるし・・・ 意味分からん(; ;)

f0145484_2314652.jpg




 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-17 23:03 | D200

短い帰省から帰りましたぁ~。。。
今回は短くて、かなりバタバタと用事をしてきました。

用事の一つに、『め』 の薬師様にお礼参りに行ってきました。

数え年で2歳のときに『初参り』、4歳のときに『お礼参り』と2回行くため、地味にちょっと面倒臭いんですけど、
多くのかわいい子供と若い夫婦を目にすることができます。

五感の一つですから、決して悪くなることなく健康であってもらいたいですね。

・・・ ちなみに写真向こうの若い家族は、ただの通りすがりステキな家族モデルです(^^)V

f0145484_8481597.jpg


め め め 目玉の親父もここに通っているのかな?


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-05 08:50 | new FM2

鯉のぼり

明日、5月5日はこどもの日。
ですが、雨そうなので、一足早く鯉のぼりを見てきました。

実家近くには、比較的たくさんの鯉のぼりが飾られる川があります。
たくさんの大きな鯉が風になびいて、泳いでいるようでした!

・・・ うちの子供たちは、鯉そっちのけで、虫探しに熱中していましたが。

と、いうわけで、今日は一足早く鯉のぼりです。

f0145484_2032380.jpg

by mono_color_8 | 2008-05-04 20:04 | D200

青い羽

ぽつっと、公園の砂場に突き刺さっていました・・・ なんだかどこか寂しそうに。。。

青いシャトルなんてあるんですね。 もちろん本物の羽ではないんでしょうけど。

f0145484_21191252.jpg


寂しい反面 どこか遠くへ飛べそうです


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-29 21:24 | new FM2

THE WALL

1号の好きな遊具の一つに、壁登りがあります。

ここの壁は、なんだかちょっとおしゃれ心あふれていて、ついつい一枚撮ってしまいました。

こうやってみると遊具にしておくのはもったいない(☆ ☆)

f0145484_21384422.jpg


THE FANTASTIC WALL


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-27 21:41 | new FM2

終焉なんかではない

桜のシーズンも終わったので、ピンクのスキンを変更しました。
以前も使っていたスキンで、やっぱりこれが提供されているスキンでは一番落ち着きます。
・・・ そろそろオリジナルのスキン作成に取りかからねばと思ってはいるのですが、いつも後回しになっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Yahooで見たニュースからのパクリですが、放っておけないのでネタにします。

  『カメラ映像機器工業会』ってところがあるらしいのですが、そこがカメラのことに関しては、いろいろと統計を取っていて、
  そのデータに基づいて、市場の状況が把握されていたようなのですが・・・
  その統計データから、フィルムカメラの生産・出荷台数の統計発表が停止されたようです。

  毎月、デジタルカメラとフィルムカメラ、カメラ用交換レンズの生産・出荷台数を発表していたらしいのですが、
  2008年2月分の統計から、フィルムカメラの数値がなくなったらしい・・・(; ;)

  デジタルカメラに押されフィルムカメラの人気低下が著しいことは分かるのですが。
  2008年1月の数字としては、生産が1580台(約4600万円相当)、出荷は1万1573台
  (約1億7200万円相当)と、かなり寂しい数字だった模様です。

  統計では「集計値が一定数を下回った場合などに発表の対象としない」といった内部規定
  があるらしく、2月分からはその規定にひっかかってしまったようです。

写真好きの皆さん、カメラ好きの皆さん・・・ 悲しいですね。 寂しいですね。
Filmカメラも密かにブームとは言っても、その多くは中古市場での話しで、
新品での購入は一眼では確かに台数は厳しいのは否めないですね。

長年にわたって写真の世界を支えてきたFilmがデジタルの登場で、10年にも満たない短い間に、
幕を閉じようとさせられている。

自分なんかの微力では、如何ともしがたい話しですが、Film1本でも多く撮影して、
Film写真文化を楽しんでいきたいです。

f0145484_2112833.jpg


終焉なんかじゃない 敷かれたレールは誰かが必ず全速力で走っている


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-25 21:04 | new FM2

発見!

花粉症が少し落ち着いてきました(^^)V
土曜日にもらった薬が効いてきた感じで、やっと息苦しさから開放されつつあります。
やれやれです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふと見上げるとそこに彼がいたんです!!
そう・・・・

f0145484_222676.jpg


発見!! 目玉親父!! ・・・ でも、なぜそこに?


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-14 22:27 | new FM2

花粉症・・・

耳鼻科に行ったら、もれなく花粉症と診断されました(; ;)
まじで、きついっす・・・

花粉症って、発熱やのどの痛みも伴うんですねぇ。
もろ自分当りです!!

ここ数年、花粉症とは無縁だったんですけど、侮れません花粉症。
今週突然来ましたからねぇ~~。。。。

皆様、ぜひお気をつけくださいまし。
あ~~、鼻が苦しいぃ~~~(; ;)

f0145484_23163243.jpg

STOP THE 花粉症!! 頼む!!


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-12 23:18 | new FM2

鍵のない世界

鍵のない世界。
私利、私欲はあってもモラルはあったと思われる昔の世界。
お札で人の心に鍵をするとは、よく言ったものだと思いますが、
鍵がなくても安心できる、信頼できる世界がよいですね。


f0145484_22173613.jpg


信頼という名の 鍵をかけたいですね


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-08 22:25 | new FM2