The Life

タグ:雑 ( 76 ) タグの人気記事

錆穴

鉄製のパンに開いた 錆穴 形が面白くって・・・ それだけですが

f0145484_8404274.jpg


ドラム缶に開いた 錆穴 そこから葉がにょっき・・・ それだけですが

f0145484_8405693.jpg


週末 連日の雨・・・ 小さいお子をお持ちの皆様・・・ 確実にいらっとしてますね・・・
は~ 今日は なんしよっ -。- しなきゃいけないことはたくさんありますが・・・


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-06-29 08:44 | D200

役目

この1本1本に 電気が流れ 信号が流れ
照明を灯し お湯を沸かしたり 機器を動かしたり
陰ながらに 支えているんです

f0145484_22533996.jpg

小さくても仕事をする こつこつと


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-06-25 23:04 | new FM2

禁断の扉

RICOHファンの皆様・・・ GX200が発売されまっす♪
自分はGX100を使っているのですが、RICOHのコンパクトデジタルカメラ作りには面白さを感じている一人です。
一眼レフのようなボケ感は得られませんが、十分にスナップ撮りがさくさくっと楽しめます^^V

そんなGX100の後継機のGX200・・・ GX100の不満点だった細かいところが改善されている様子なんでっす ・0・

特に気になる改善点はこんな感じ。
 ①ノイズ低減
 ②ゴースト低減
 ③縦横感知機能
 ④自動レベル補正機能
 ⑤白黒モードでの画質調整
 ⑥自動レンズキャップ(GX100でも使用可能)

これらのどれもが、非常に興味深く、GX200・・・ 気になりまっす♪
とくに①②⑤⑥はぜひぜひ欲すぃ~~機能で、ぐらぐらですね。
感度上げてもノイズでないのかなぁ~~ ・・・
太陽に向けても赤玉でないのかなぁ~~ ・・・
白黒モードでコントラスト調整・・・ 楽しみぃ~~ ・・・
レンズキャップ・・・ 自動であいちゃうの? しかも1600円なんてっ !

というわけで、自分にしては珍しく機材紹介の記事でありまっす!

f0145484_22472975.jpg

鍵をしっかりかけていた扉が 開いてしまいそうです (; ;)

by mono_color_8 | 2008-06-24 22:52 | GX100

お心遣い

用事の合間 嫁とフレンチ×創作料理を食べに行きました
家の近くに ず~~っとあって ず~~~っと嫁は気になっていたようですが
苦節 8年にして ようやく 足を運びました ← ながっ!

まっ そこでの 出来事なんですが・・・
お店を仕切っているおばちゃんが すんごく面白くて とても良い人でした
嫁が妊婦なのに気付くと お腹をなでてきたり 性別は? などと。。。

料理が出てきて 普通に嫁と食べていて
最後に 僕はアイスコーヒー 嫁はデザートを食べようとしたとき・・・

なんだか店員さんが シャーベットに 先がパチパチと飛び散るろうそくをさして歩いてきます
どっかに誕生日の人がいるんだなぁ~ っと思っていたら・・・ 思っていたら・・・
自分達のテーブルに歩いてきます・・・ 
なんと 妊婦ということで 無事に産まれますよ~にと お祝いして頂きました!
店中の人の注目を浴びて ちょっと恥ずかしかったけど とても嬉しいお心遣いでした

f0145484_21354845.jpg

シャーベットの脇には こんな言葉も添えられていました ストレートで感謝感謝です


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-06-21 22:04 | GX100

梅雨ですね

おはようございます
ここ広島は 完全に 梅雨入り状態で じめじめしています
暑いし 蒸し蒸し じめじめ すっきりしません
皆様 梅雨の週末 いかがお過ごしでしょうか

f0145484_811077.jpg

夏の準備 の 梅雨 必要だけど なんだかなぁ


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-06-21 08:01 | new FM2

ばらばら

不揃いなもの ばらばらなもの みんな違って当たり前なんだけど

f0145484_22592784.jpg

スナップ 何となく撮ってしまう一枚でした


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-06-19 23:03 | new FM2

お疲れちゃ~ん

嫁実家から戻りましたぁ~~
ちょっと ここのところ 仕事も プライベートも ばたばたしていて
落ち着かない感じです
仕事は仕方ないにしても プライベートを早く一段落させたい
7月末までが 勝負だなぁ~・・・
体調崩さないように 頑張るしかないかぁ~ ><
今日は ちょっとお疲れモードなので・・・ こんな写真でしめます

f0145484_23292572.jpg

お疲れちゃ~~~~~~ん


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-06-15 23:42 | D200

誰がくんだ?

椅子や ベンチなど 座るものが好きです
別に 高くても 安くても 良いんです

温かったり 寒かったり 元気だったり 疲れてたり 寝起きだったり
その時々で 同じ椅子でも 感じ方が違います

こんだけあると どんな時でも 受け止めてくれそうですが・・・
さすがに 同じ ベンチばっかりでは・・・


f0145484_23233538.jpg


誰がくんだ 誰が座んだ 椅子取りげーむ


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-28 23:28 | new FM2

どんぐり

公園で GANGを遊ばせていると 見知らぬおじいさんが たくさんの どんぐりをくれました
? どんぐりって秋でしょっ(・0・)
と思ったのですが どうやら越冬したどんぐりのようで
みんな すんごくでっかく なっていました


f0145484_22421952.jpg


2号の帽子の中で これも 温暖化 かな?


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-27 22:44 | new FM2

雨です

この週末は雨のようですねぇ~。
ちょっとじめじめして嫌ですね(; ;)
仕方がないので、お部屋写真でもしようかと思ってはみますが、
GANGどもがそうさせてくれるかどうかは・・・ なぞです。


f0145484_8343258.jpg


じょ~ろはお休み 今日は雨の出番です ♪


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-24 08:36 | new FM2