The Life

タグ:雑 ( 76 ) タグの人気記事

つなぎとめるもの

暴力や お金や 権力で つなぎとめられるものではないと思う
強制力では駄目なんだ ・・・

f0145484_22301377.jpg

つなぎとめたければ 手をつなごう
先へ進める鍵は 心の中に

by mono_color_8 | 2009-01-19 22:33 | new FM2

厄払い・・・

嫁の厄払いに行ってきました。


【1】 階段を昇って

f0145484_23122919.jpg


【2】 逆光を浴びながら

f0145484_23124478.jpg


【3】 階段をまた昇って ・・・ 杉がでかい ・・・

f0145484_23125638.jpg


【4】 太い線香を焚いて 煙を浴びて厄を払います

f0145484_23131335.jpg


【5】 厄年表 ・・・ まさか自分の年があるとは しかも後厄・・・ 俺もじゃん。。。

f0145484_23131911.jpg


【6】 破魔矢を買って帰りました

f0145484_23132539.jpg


みんな厄年 調べておきましょう。。。
腰痛も それかな・・・ (笑)

by mono_color_8 | 2009-01-10 23:31 | Natura Classica

You Me

嫁・・・ 復活しています。
代わって 2号が ピットインしています ・・・ ハァ~~
なんとか かんとか 昨日 実家に帰省しているのですが・・・

嫁らは 友人の集いに行き
僕は ・・・ 2号の看病で 閉じこもっていまする。。。
ここ数日 看病と大掃除以外していないっす。

f0145484_14132519.jpg

休みなのに 写真一枚も撮れていないぃ~~~ 
つまらない 年の瀬を過ごしている mono太郎でしたぁ
皆様 健康第一で お願いします m(。。)m

by mono_color_8 | 2008-12-28 14:16 | LOMO LC-A

MERRY CHRISTMAS

今宵 クリスマスイブですね。
いろいろと 不穏な世の中ではありますが
皆様のもとに 温かいひとときが 訪れますよぉ~に。。。

f0145484_22111584.jpg

メリー クリスマス♪

by mono_color_8 | 2008-12-24 22:14 | LOMO LC-A

煙草いかがっすかぁ~~~

CAMEL も LARK も Marlboro も ・・・
なんでも ありまっせぇ~~~ -。-メ

f0145484_22553636.jpg

僕はぁ~~ 吸いませんけどぉ~ ・・・ いや 吸えませんけどぉ~~~


千羽鶴。。。 ただいま 600羽。。。 今から夜な夜な 内職でございまっす♪
by mono_color_8 | 2008-12-15 22:57 | LOMO LC-A

隣にいた君がいない ・・・

なんて絶対に許さない。
すべてに優先して 僕たちにできることをしてあげる。
だから絶対に 全うするのだ。
天命の下で。

f0145484_21572626.jpg

・・・ 絶対に帰ってくるんだ

by mono_color_8 | 2008-12-11 21:58 | new FM2

たま込め

このところ
FILMだったり FILMカメラについて 質問を頂くことがあります。
嬉しい限りでございます。

そんなわけで 大事なカメラに FILMを入れているところの写真です。
まっ ただそれだけなんですが・・・

f0145484_22391736.jpg

これを撮るために new FM2を必死で探した僕 ・・・
今 たま込め中なのに 撮れるわけがない(笑)

by mono_color_8 | 2008-12-08 22:49 | D200

乾燥の季節・・・

乾燥の季節・・・ 
乾燥肌の自分には 肌が敏感になるこの頃・・・

f0145484_2211297.jpg

ぱりっぱりです・・・ 同情・共感する次第であります

by mono_color_8 | 2008-11-11 22:13 | new FM2

林檎

嫁のお母さんから 秋の果物をいろいろと頂いた
その中の一つ・・・ 林檎。。。
そんな いつもの優しさを やさしく撮ってみた。

林檎。

f0145484_17143314.jpg

いつも ありがとうでっす

by mono_color_8 | 2008-10-26 17:15 | new FM2

PEACE PARK

広島と言えば 平和公園
写真を始めてから 幾度となく 平和公園を訪れているが ・・・

その代表的な 記念碑 や 原爆ドーム を 納得いく形で写真に納められたことはない
資料館は その洗練された建築美に助けられ ここで何度か登場したこともある

しかし 記念碑 と 原爆ドーム だけは いつ撮っても納得がいかない
下の写真も 決して納得しているわけではないが 自分への誓いとして 今日は載せておきたい
いつか 原爆で亡くなられた方々へ 堂々と表現できる 写真が 撮れるように

f0145484_2211575.jpg

世界へ 唯一 発信できる 平和公園
誇りに思うと 同時に 写真が好きな反面 軽々しい写真ではあってはいけないと 胸に誓う

by mono_color_8 | 2008-10-23 22:36 | D200