The Life

タグ:葉 ( 30 ) タグの人気記事

秋そこまで

秋が そこまで 近づいていますよぉ~~
三連休を前に そこそこ冷えてきて 山に行けば 少しぐらいは彩が楽しめるかな?
お天気も 良いみたいだし 今から ちょっぴり 楽しみだぁ~
うっしっし。。。

f0145484_2238752.jpg

今年は どんな 秋の写真が 撮れるかな?
みんなは どこに 行くのかな?

by mono_color_8 | 2008-10-09 22:42 | new FM2

Memory of Summer

今年の夏は いろいろありましたが・・・
こんな 物 たちも 記憶に残りそうです
左は・・・ 珍しく背伸びして緑を買った ハイドロプランツと呼ばれる ち~こい観葉植物
右は・・・ カラフルな虫取り網の 棒です・・・ たくさん取りました 虫。。。

f0145484_9105864.jpg

いよいよ 本格的に秋モード・・・ しかし GANGどもの食欲旺盛さに 米の消費量が半端ない 近頃の我が家・・・
どうなる 秋・・・?

by mono_color_8 | 2008-09-21 09:18 | PEN D-1

衝撃CM!?

タイトルと写真と記事が全く関係ありませんが・・・ お許しを。。。

***

すんごくびっくりCM を見た (皆さん見た?)

ワカメ ・・・ 宮沢りえ
たらちゃん ・・・ 瑛太
いくらちゃん ・・・ 小栗旬
カツオ ・・・ 浅野忠信
タマちゃん ・・・ 3代目

・・・ なんじゃ こりゃ! 磯野家が成長して 実写されて・・・
しかも CMの内容は チョコレートって・・・ つながらねぇ~~!
おまけに 家の前にとめた車が 駐禁きられているし (爆)

久々に 面白いCM 見たわぁ~ 今年のCM大賞決定! そして 確実にシリーズ化されるでしょう・・・

待てよ・・・ そうなると サザエは誰? ますおさん? ふね? 波平は?
期待が持てる CMだっ

***

そんな訳で チョコレートが食べたくなる 秋です(爆)

f0145484_901569.jpg

日本人の主食のコメも 実ってまいりました・・・
休耕田なんかやめて 日本で作れば 事故米なんかないのにねっ

by mono_color_8 | 2008-09-14 09:09 | new FM2

slow life

「slow life」 最近 ちょっと あこがれる言葉
めりはりがあるからいい とは 思っているけれど 魅力的な言葉
そんなことができるのは 爺になってからだろうなぁ~

f0145484_2394757.jpg

慣れないPEN Dで撮った最初の頃の写真 距離を設定するのを忘れて ぼっけぼっけ まっいっか
ペケペケ スクーター の おばちゃん ば~いばい♪

by mono_color_8 | 2008-09-08 23:12 | PEN D-1

スポットライト

f0145484_1139176.jpg

差し込む光 ついついカメラをむけ シャッターを切る

by mono_color_8 | 2008-08-14 11:41 | D200

パキラ

友人夫婦より 新宅祝いにと パキラを頂きました
僕達 夫婦は 上級な緑オンチなので 我が家にとって 初の緑になりました
選ぶのも ずっと育てるのも 苦手ですが 枯らさないように 頑張ります

f0145484_853911.jpg

やっぱり家の中に緑は良い ありがとう ぼちぼち増やしていこう 緑

by mono_color_8 | 2008-08-13 08:06 | D200

錆穴

鉄製のパンに開いた 錆穴 形が面白くって・・・ それだけですが

f0145484_8404274.jpg


ドラム缶に開いた 錆穴 そこから葉がにょっき・・・ それだけですが

f0145484_8405693.jpg


週末 連日の雨・・・ 小さいお子をお持ちの皆様・・・ 確実にいらっとしてますね・・・
は~ 今日は なんしよっ -。- しなきゃいけないことはたくさんありますが・・・


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-06-29 08:44 | D200

いろいろ

f0145484_23295441.jpg


秋から冬へ いろいろだった葉の色も そろそろ終る



~ブログランキングに参加しています。お好きな内容・写真でしたらぽちっと清き一押しを。~
☆人気ブログランキング☆ ← こちらをクリックしてください。
by mono_color_8 | 2007-11-21 23:32 | D200

秋味

f0145484_23192721.jpg


~ブログランキングに参加しています。お好きな内容・写真でしたらぽちっと清き一押しを。~
☆人気ブログランキング☆ ← こちらをクリックしてください。
by mono_color_8 | 2007-10-22 23:20 | D200

f0145484_21491435.jpg


~ブログランキングに参加しています。お好きな内容・写真でしたら清き一票を。~
☆人気ブログランキング☆ ← こちらをクリックしてください。
by mono_color_8 | 2007-09-25 21:49 | GX100