The Life

タグ:葉 ( 30 ) タグの人気記事

#1466



f0145484_1344940.jpg



f0145484_135199.jpg



f0145484_1351825.jpg



秋。。。


by mono_color_8 | 2014-11-16 13:06 | DSLR

#1422



f0145484_2227822.jpg


夏色 ♪



♪♪♪
by mono_color_8 | 2012-08-21 22:36 | X10

足長おじさん ・・・



f0145484_8214697.jpg


に なれたら いいのに ・・・ (笑

【 Rolleiflex 2.8F * Kodak Portra 160NC 】

by mono_color_8 | 2009-11-28 08:22 | Rolleiflex 2.8F

先週の3連休 ・・・ ほとんど撮れなかったので 只今写欲増幅中!

f0145484_2122430.jpg

この光のようにエネルギッシュに週末バシバシ行きますよぉ~~~♪
・・・ ちかち キラ~ン☆ ・・・ 凄いなぁ~~ ^^;

【 new FM2 * Planar T* 1.4/50 * PRO 400  】

by mono_color_8 | 2009-10-16 21:03 | new FM2

4/5

5連休も4日目ですねぇ~。。。
3号が 体調を崩したので 2日目と3日目は 男三人で行動♪
別に 書くほどのことでもないのだけど ・・・ ネタがないので ダラダラ書きます。。。

***

2日目は 連休らしいことしていないので せめて 観光地にでも行ってみるかと 宮島へ♪
我が家にしては 珍しく 電車を利用しての移動。
子供にとっては 楽しかったらしく 電車とフェリーを満喫 ・・・
宮島に着くと ・・・ 2号の間違った理解から ・・・
「鹿にタッチしたら 勝ちじゃろ!」
発言で 1号と2号が 走る走る >0<
観光地でただでさえ 人が多いのに 大迷惑でっす。。。
しかし ・・・ この日の宮島は夕方干潮とも重なり 鳥居周りは 素晴らしい景色☆
何回か来ているけど ・・・ 一番良かったかも♪

3日目の昨日は ・・・ 行ったことのない動物園へと向かって 高速へ^^
しかしそこからすべての間違いが ・・・ 高速が すんごい渋滞 >0<
いちよう 下調べして行ったんだけど ・・・ 情報を 上回る車の量 ・・・ 絶句でした。。。
でっ 動物園は ・・・ 
予想以上に しょぼくって ・・・ 隣接する公園で満喫 ^^;
それから せっかくここまで足を伸ばしたんだからと 岡山の写真展へ ・・・
行ってはみるものの ・・・ タイミングが悪かったのか お客さんも主催者さんも不在で ・・・ しぃ~ん ・・・
子供も ・・・ 「なんなん?」 状態で そそくさと退散 >0<
人とのふれあいを若干楽しみにしていただけに ・・・ あぁ~無念(笑

そして 4日目の今日 どうすんべ? ってわけだけど ・・・
水族館に行こうかなと思ってみたけど ・・・ 昨日の渋滞の教訓をいかして ・・・ やめました。。。
のんびり 近場で 買い物に いそしみます♪

う~~ん 内容が無い !!!


f0145484_8365251.jpg

公園の小道に 枯れ葉がちらほら ・・・ 秋が近づいていますね♪

【 Rolleiflex 2.8F * Acros 100 】


お借りしているカメラのこと
by mono_color_8 | 2009-09-22 08:58 | Rolleiflex 2.8F

優しい姿形

韓国のトラブルのおかげで ・・・
明日から 三日間 大阪に行ってきます ・・・ ヌォ~~~~~ >0<

f0145484_22133538.jpg

時々 こんなふうに 優しい姿形で 過ごしてみたいと思う次第です ・・・

【 F3 HP * Ai Nikkor 35mm F1.4S * Acros 100 】


f0145484_22153165.jpg

写真展情報はこちら♪
by mono_color_8 | 2009-07-07 22:18 | F3 HP

simple * natura

GWも最終日。。。
一家団欒の時間が終わりになってきましたねぇ~~。。。

トピックスを2つ。 
かなりFAMILYネタなので 興味ない人スルーくださっい♪

*1*
庭に木を植えてみました♪
シマトネリコ、シャラノキ、エゴノキ、もみじの4本です。
株立ちだったり、幹立ちだったり、常緑だったり落葉だったり、いろいろです。
緑がとっても増えたので とても落ち着いた空間になりました♪
願うは ヨメが 枯らさないことです^^

*2*
新しい家族が増えました ・・・
と 言っても ツバメです。。。 鳥の燕です。
我が家の車庫の天井付近に せっせと 巣を作りだしています。
親や植木職人さんに聞いてみると ・・・ 
縁起ものだそうで 1シーズンだけなので できればそのままにしてあげた方が良いとか。。。
・・・ でも 糞が凄いのです・・・ ^^;
家族会議の結果 まぁ~ 子供にもいいかなと思って 巣を作らせることにしました。。。
秋までのシーズン どうなることやら。

***

と 小ネタはここらへんで 今日のは写真とは全く関係ありません。
機会があれば また 撮って写真でお見せしまっす。。。

一眼レフは いいカメラです。
しかし ときどき もっと簡単に 身軽にお散歩写真したいときがあります。
押すだけみたいな ・・・ 
そんなときに natura はやっぱり さくさく撮れていいんです。 しかも軽いし。
なぁ~~んも 考えずに 撮りたいものを パチリ。 また パチリ。

今日は そんな natura で simple に ♪


*1* 一葉 ・・・ 一人目が姫だったら この名前が良かった

f0145484_9272821.jpg


*2* なんか草の先に ウィンナーみたいのが 突き刺さってます ・・・ なに!?

f0145484_9274150.jpg


*3* 波紋とか見ると ・・・ ジョジョの奇妙な冒険を思い出す 30代男性の悲しい性

f0145484_9275072.jpg


*4* どこで露出? そんなのお構いなしで撮れる natura ♪

f0145484_92809.jpg



新型インフルエンザに びびらされている この頃ですが ・・・
明日より 再び 韓国に行ってまいります。
いよいよ 仕事は ファイナルステージへ 突入です。

by mono_color_8 | 2009-05-06 09:44 | Natura Classica

寒さの中で・・・

お散歩Photoより。
冬の身近な自然を 四角シリーズでお届しまっす・・・ でございます。

f0145484_2143148.jpg


f0145484_2143641.jpg


f0145484_21431219.jpg


f0145484_21431783.jpg


f0145484_21432332.jpg

“刹那” という言葉が似合う  どこかでそう感じてしまう冬の植物。

by mono_color_8 | 2009-01-23 21:48 | new FM2

お正月な赤

天候に恵まれなかった 年末年始
最後の一日だけ 写真日和でしたので 
実家近くの身近なお正月の赤を 集めてみました
どぉ~ぞっ♪


f0145484_2259023.jpg
f0145484_22591796.jpg
f0145484_22592843.jpg
f0145484_22594392.jpg

ごちそうさまでした♪

by mono_color_8 | 2009-01-06 23:04 | new FM2

公園の片隅で事件が起きた・・・

【1】 ・・・ 2号が気づく 

f0145484_21461142.jpg


【2】 ・・・ 真似てみる 

f0145484_21461824.jpg


【3】 ・・・ 結局こうなる 

f0145484_21462528.jpg

親ではないふりして 遠くから 温かく カメラ片手に見守る僕 ・・・


ただいま ある人のために千羽鶴を折っています
木曜日の夜から折り始め 300羽 ・・・ 気が遠くなりますが 頑張ります
皆様のところへの訪問はできませんが 後日無事に1000羽折れたら伺いますので 御容赦ください
さっ 折ろっと。。。
by mono_color_8 | 2008-12-13 21:50 | new FM2