The Life

タグ:物 ( 31 ) タグの人気記事

親子

f0145484_2220136.jpg

by mono_color_8 | 2008-09-07 22:20 | PEN D-1

小学校 - 最終回 -

今日も 懲りずに 小学校・・・
今日で最終回ですので 我慢我慢でお願いしまっす♪ (← しつこっ)


これっ なんて言ったっけ・・・? 思いだせないけど こんなに台数はいるんだっけ?

f0145484_2351329.jpg


素朴で シンプルなつくりのプール 早朝誰もいなかったので 飛び込みたかったなぁ~

f0145484_23514051.jpg


田舎の小学校で一番驚いたこと なんだっこれっ?
逆上がり練習台とでも 言うのかな?
こんなものがあることを知っても わが子は素足で頑張らせまっす ^^
よければ8月22日の記事を参考に♪

f0145484_23515124.jpg

お世話になりました 小学校 今度はまた違う小学校 よろしくねん♪

by mono_color_8 | 2008-09-02 23:59 | new FM2

小学校 -水もの小道具-

こんばんは
今日も 小学校ネタでっす
どぉ~~~っも すみませんっ !


よくある光景・・・ 使うまでに3分はかかるな・・・ 端っこどこ?

f0145484_23242421.jpg

石鹸袋・・・ 僕んときはみかんの袋だったよ~なっ

f0145484_23243719.jpg

定番のじょ~ろ そこに1つのチリトリ

f0145484_23244690.jpg


中学校でも 高校でも 大学でもなく 小学校散策が おもれぇ~なぁ~

by mono_color_8 | 2008-09-01 23:35 | new FM2

やっぱり兄弟

2号の帽子が 小さくなったので 買いに行った
今までのは ハット型だったのだが 1号と同じキャップ型が欲しいと言うので キャップ型を探した
いろいろな店に行ってみるけど 頭の大きな2号に似合う帽子がなかなか見当たらない
去年1号の帽子を買った店に 行ってみると 1号が買った帽子と同じものが売れていた
それを見つけた2号は ・・・ 案の定 同じものをほしがるわけで ・・・
兄弟で 同じものだったり 色違いだったり は どこか恥ずかしくて避けていたのだが ・・・
2号の頑固っぷりに 感服して 購入に至る ・・・ 情けねっ

f0145484_22591053.jpg

違うほぉ~が いぃ~だろぉ~にと 父はほんとに思うわけである

by mono_color_8 | 2008-08-12 23:05 | new FM2

復活してみます・・・

こんばんは mono太郎です 久しぶりのアップです

しばらく休んでいた間に 天音は 無事に退院しました お心遣い頂いた皆様 感謝感謝です
しばらく休んでいた間に ・・・ 引越してみました (爆) 突然思い立ったわけではなく 用意周到な引越しです
ブログではなく・・・ 住まいを引っ越してみました☆

こんな時にしなくても・・・ と つくづく あとあと反省してみたり。。。

子供の退院 引越し これらが相まって PCの前から少し遠のいていましたが
やっとこさ 新宅での ネット環境も整いましたので こそっと復活してみます

みなさま これからも のんびりとやっていきますので ぜひぜひ どうか よろしくお願いします


f0145484_22543430.jpg


ひさびさのアップとあって もっと華やかな写真をとも思いましたが 引越し記念に 新宅×Y-Chair です

by mono_color_8 | 2008-08-05 23:06 | new FM2

ひなたぼっこ

結婚したら 買いたかった椅子があった
そして 結婚した時に 二脚 買った
今では 8年が経過し それなりに 傷だったり 汚れだったり
生活の跡が あちこちに 見える
今でも大好きで この先もずっと 使っていくことでしょう
そんな椅子をひなたぼっこさせてみた
ちょっとだけ 気持ちよさそうだった

f0145484_23174653.jpg

これからも 家族の支えで いてくださいねっ


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-06-26 23:19 | new FM2

冬の終わり

今日は、日本全国、温かかったのではないでしょうか?

せっかくの休みでホテルにいても仕方がないので、ぶらり一人旅で長崎市内へ行ってきました。
前回は、ランタン祭りと偶然一緒で、人が多かったのですが、今日は、平静を取り戻した普通の長崎でした。

今日は、北側から攻めました。
平和公園から、浦上天主堂をゆっくり歩いて回り、ちんちん電車で今度は中心地へ。
めがね橋から崇福寺へ行き、アーケード街へ。

気がつくと、15時になってて、慌てて昼ごはんを食べました。
せっかくなので、ちゃんぽんとおまけで餃子を。
・・・ 嫁が作ったんが、うまい。。。 と正直に思った。。。
嫁の餃子が食べてぇ~~。

写真はというと・・・ 曇っていて写欲が低かったっす。
しかもフィルムOnlyだったので、今日はアップできず・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月に来たときは寒くて寒くて愛用のBarbourのジャケットでもしのげないぐらいでしたが、
今日の日中は温かすぎて、ちょっとBarbourではキツイ・・・
帰ったらジャケットをチェンジしよう。。。
・・・ それにしてもBarbourが痛んできた。。。 何年着たかなぁ~。

f0145484_2225341.jpg


冬の終わり ジャケットを替えなきゃなぁ


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-03-02 22:29 | GX100

ランタンってこう書くんです

長崎ランタンフェスティバルをフィルム写真で送ります。

ランタンって、漢字でこう書くんですって。
知りませんでしたし、漢字だけ見ても読めそうにありませんねぇ。

f0145484_22561581.jpg


先日、GX100で同じアングルで撮ったぶたさんも、フィルムで再登場。

f0145484_22564332.jpg


やっぱり、フィルムは温かい。
それだけでフィルムの魅力は十分だ。

 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-18 23:05 | new FM2

初長崎 -長崎ランタンフェスティバル-

朝、散歩から帰ってホテルにいるとあまりにも晴天なので、長崎市へ行ってみることにしました。

長崎市はと言うと・・・

修学旅行で一度。 仕事で一度。 今までに二度行ったことがありますが・・・
ほとんどと言っていいほど、記憶がありません。 なので、ほぼお初状態で行ってきました。

諫早から長崎は電車で30分弱。 
電車もそうだったのですが、駅に降り立つと人が意外に多い・・・
まっ、観光地だからかなぁ~っと思っていたのですが、どうやら偶然にも、
『長崎ランタンフェスティバル』が行われていたのです。 ようはお祭りです。

観光マップをもらって、長崎市をちょっと勉強・・・
 グラバー邸って思ってたのが、グラバー園だったり。。。
 長崎市に中華街があるなんて。。。
 有名らしい、展望場があるなんて。。。
いろいろとあるらしい。

今日は、長崎市の南側の方を攻めてみました。
最初は、ちんちん電車に乗ってみたのですが、最初の3駅ぐらい乗ったところで、
観光マップと距離感を比べてみて、これは歩ける距離じゃないかと判断。
歩いてゆっくりと、グラバー園へ。 ゆっくりと見て回り、オランダ坂から中華街へ。

中華街へ近づくと、人だかりで凄い! 長崎ランタンフェスティバルのせいで・・・
本当は夜見ると、最高に綺麗なんでしょうけど、昼写真でご勘弁を(; ;)
なにせ、とにかく寒かったので、夕方ごろ撤収してしまいました・・・
一人ゆえ心も寒く夜まで待てませんでしたぁ~~~(笑)

f0145484_2224566.jpg

こんにちは ぶたさん


f0145484_222583.jpg

こんにちは ヌーディーさん


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆





らんたんって、キャンプ道具のイメージがあったのですが、照明器具としてはちょうちんのようなものです。
by mono_color_8 | 2008-02-16 22:35 | GX100

今日こそバレンタインデー

皆様にまずごめんなさい。
昨日のアップですが・・・・ 記憶がありません。
仕事が11時ぐらい終了して、慌ててご飯食べて、酒飲んで、ホテルに帰ったのですが・・・
朝起きてみると机の上にPCが・・・ アップした記憶はないのですが、どうやら酔いながら夜な夜なアップしたみたいで。。。

会社に行って、ブログを確認してみると・・・ 恥ずかしい(・ ・)
誤字やらチョコをせがんでみたり、TAG間違いとすみません。 お見苦しいございました。

反省として、再編集せずに残しておきまっす(; ;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も遅くまで仕事して、ホテルに戻ってみると、こっそりと机の上にチョコが置いてありました。
泣けるぜぃ、このホテル。。。 別にチョコがほしいわけではないのですが、こういうさりげない行為に癒されます。

ということで、ホテルの狙いにまんまとはまった記念に、普通のチョコ写真です。

f0145484_2335101.jpg

by mono_color_8 | 2008-02-14 23:35 | GX100