The Life

タグ:水 ( 28 ) タグの人気記事

#1422



f0145484_2227822.jpg


夏色 ♪



♪♪♪
by mono_color_8 | 2012-08-21 22:36 | X10

#1024



f0145484_21405846.jpg


今日は 雨でしたねぇ~ 。。。
綺麗な 水たまりは ・・・ 時に そっちの世界に行きたくなります 。。。

【 LC-A * Presto 】

by mono_color_8 | 2010-12-21 21:43 | LOMO LC-A

☆きらきら☆

クリスマス いかがお過ごしでしょうか?
家族と 恋人と 友達と 楽しく過ごされていると良いですね♪

***

僕は 真っ暗な部屋で ビール片手に PCに向かっております ・・・
なぜか?

2号 から 1号へと 体調不良が移っていき
今日 嫁と3号が餌食になりました
嫁は 1号のロタ(?)だったかな 嘔吐症状が出て 完全にグロッキー
3号は 産まれてから 初めて風邪です

だもんで ・・・ 一人寂しく ・・・ 今日もブログ更新に勤しんでおります
クリスマスなんて こんなもんさ (笑)

***

イルミネーションも そろそろみなさん 見飽きたでしょうから
天然の きらきら いかがっすか?
では どぉ~ぞ。。。


f0145484_2331418.jpg
f0145484_2332153.jpg
f0145484_2332731.jpg

霜が 朝日をあびて 雫へ変わり きらきらしていました☆

by mono_color_8 | 2008-12-25 23:05 | D200

over the age

先日 ある御爺様と話しをした。
散歩途中に出会った 背中の曲がった70歳を超えた 御爺様。
僕との共通点は 『カメラ』 を持っていたこと。
その時 僕は散歩中で new FM2 を肩から下げていた。
レンズは50mmの単焦点。
一方の 御爺様は ・・・ 
D2H(NIKONのプロ用デジタル一眼)×24-70 F2.8 最新ズームレンズ。
そんな びっくり御爺様とこんな会話をした。


僕 『こんにちは』
爺 『あぁ~ こんにちは ・・・ カメラを持たれていますが 写真が好きなのですか?』

僕 『はい。 趣味の範囲ですが 楽しんでいますよ。』
爺 『ちょっとカメラを見せてもらってもいいですか?』

僕 『えっ? えぇ~~どうぞ、どうぞ。』
爺 『・・・(しばらく まじまじと触る 覗く 触る 覗く 構える) 』

僕 『どうかされましたか?』
爺 『こんな爺さんがデジタル一眼 君みたいな若者がフィルムのしかもマニュアル一眼・・・ 
   何が新しくて良いものか 分からなくなっているなぁ』

僕 『そうですね 僕にとってはフィルムは とっても新しいものですよ』
爺 『最後に フィルムでも 使ってみるかのぉ ・・・ じゃ カメラありがとう。 大切に使ってください。』


と 別れた。

なんか凄い包容力のある まさしく 包まれるような そんな御爺様でした。
不思議な感覚で 何をここで伝えたくて 書いているのか 分からないけど
写真をやって 良かったな と思った一瞬だった。

大事に機材は 使っていこう。
自分に合うものを 自分に使いこなせるものを。


f0145484_2255059.jpg

御爺様 ありがとう

by mono_color_8 | 2008-12-02 22:23 | D200

Horizontal Line

海シリーズ まだいきますよぉ~~ ^^

水平線って まじまじ 見たことありますか?
実は 見ることのできる多くの 水平線は 線がにじんでいます
海が しっかりと 静けさあふれる状態でないと綺麗な 水平線は見れません

1枚目は びしっと綺麗な 水平線

f0145484_2121122.jpg

2枚目は よく見る ぼやっとした 水平線

f0145484_21215273.jpg


この2枚 FILMが違います いつも使っていたFILMから勇気を振り絞って変えてみました
あ~でもない こ~でもない と 楽しいです


ちょっと余談
by mono_color_8 | 2008-08-17 21:36 | new FM2

夏らしく

お盆が終わりますね
やっぱり 夏は 夏らしく 青い空 と 海 でいきましょう

f0145484_0532837.jpg

これ以上 何かいりますか? 僕はお腹いっぱいです

by mono_color_8 | 2008-08-17 00:57 | new FM2

夏の日

とある 夏の日の 海と川が出会う場所で 家族は遊んでいました
嫁が入院し 3号が別の病院に入院し ちょうど疲れもピークの頃に 1号2号と水遊びに行きました
“なんだか癒される” 本当にそんなことを実感した 光景でした

f0145484_22125829.jpg

空の青 と 家族が3人 それだけで 楽しそうだ

by mono_color_8 | 2008-08-07 22:21 | new FM2

梅雨ですね 2

残念ながら 今日も 梅雨ですね・・・
小さい頃 梅雨の季節になると 海の中で生きられれば良いのになぁ~
と 思っていた頃が 数年ありました

f0145484_80043.jpg

ど~~~っも 僕です ^^V 海で一緒に 生きてみますか?


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-06-22 08:04 | D200

ナンパされた・・・

雨上がりの 今朝・・・ 恒例の早朝Photoへ
まっ いつものご近所を 巡回(徘徊?)していると・・・
いつも綺麗に鉢植えが並んでいるお宅のおばちゃんから声をかけられました
『おはよ~・・・ ねぇ~写真撮っていってちょ~だい』 はいっ、ナンパ成立です (笑)

というわけで、そのお宅にあったお花達から・・・ 今朝の写真をアップします
先週 マクロが納得いかなかったので リベンジでっす


【It's small world ・・・ 】

f0145484_9473370.jpg

雫の中の紫陽花にピントを合わせたかった・・・ これが限界?
雫マスターなら合わせられるのかな(笑)
たぶん甘いだけだろうなぁ~ もうちょっと大きなものを閉じ込めればさくっと綺麗にあうのかな
しかし ファインダーの中で 紫陽花へのピント合わせは 苦しい


【Standard Drop】

f0145484_9475380.jpg


【大きな大きな 綺麗な花】

f0145484_9481347.jpg


【その花は 実は こんなトゲトゲのサボテンから咲いていました】

f0145484_9482985.jpg


【先週のピン甘Dropへのリベンジ】

f0145484_9484465.jpg



おばちゃんが声をかけてくれたおかげで たくさんの花写真が撮れました
おばちゃんありがとう また撮りに行かせてくださいませ


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-31 10:08 | D200

雨でも散歩しちゃうさ

今日も 天気予報通り 雨ですね
でもぉ~ でもぉ~ 写真で遊びたいので 朝フォトへ散歩へ 繰り出しました
・・・ 完全に 嫁からは はぁ~? 状態・・・
・・・ 子供からは 雨降ってるよ の一言・・・
い~~~んです! それでも い~~んです!
と 勢いよく 出てはみたものの 雨の早朝になかなか恵まれた被写体に恵まれず(; ;)
結局 またまた Dropを撮ってみましたが・・・
雨*風の攻撃で 深度の浅いマクロ撮影がうまくいくわけがなくぅ~
ゲンナリして帰ってきました。。。 とほほでございます。。。


【表面張力が成す まん丸の水滴】

f0145484_9315668.jpg

【葉っぱの上で休憩しているような 水滴達】

f0145484_9321566.jpg

【電線の上に群れを成す鳥のように ほそ~い草の上の 水滴群】

f0145484_9323184.jpg

【おまけ・・・ なぜにスラムダンクの鉢植え・・・ よく見るとゴミ箱?】

f0145484_9324721.jpg


雨でも 遊べるんだな ♪
しかし 雨*風でのマクロ撮影には無理があること痛感した次第でっす(><)


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-25 09:39 | D200