The Life

タグ:建 ( 39 ) タグの人気記事

がるるぅ

今日は日曜日ですよねぇ~。
僕は仕事・・・ しかも早朝から出勤して終わって帰ったら23時30分・・・
がるるぅ~状態です(; ;)

これもあとちょっと・・・ 頑張ろっ。。。

がるるぅ~。

f0145484_23425847.jpg


がるるぅ 家族が 写真が カメラが バスケが がるるぅ


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-03-16 23:44 | new FM2

遷移

壁を破壊され躯体を露わにされた、建築物。。。
一階部分がコンパネで覆われて、この先どうなるんでしょう・・・

その向こうで二つのPがそびえているのが、不思議な感じです。

・・・個人的には、手前の2本のボンベにどんなガスが入っているのか気になっちゃいました。

f0145484_23502095.jpg


遷移 廃墟から近代へ


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-03-13 23:52 | new FM2

curve

おはようございます。

写真撮るぞぉ~っと意気込んでみたものの・・・ 曇ってます(; ;)
あちゃ~~~。。。 今週は仕事詰めだったので、何かぱっとしたいのだけれど・・・
電車に乗って、長崎市内まで行ってみようか。。。

f0145484_8293331.jpg


curve と 青空 どっちが綺麗


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-03-02 08:35 | GX100

この先にあるもの

今 この先には 何が待ち受けているのか
人がもがこうとも 決まった未来が 待ち受けているのか
それとも 人が行こうとする瞬間瞬間に それぞれの未来が切り拓かれていくのか
自分の手の中に 人の手の中に それぞれの未来があって欲しい


f0145484_2232693.jpg


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-26 22:47 | D200

がたがた

ふぃ~~~。。。
月曜日のっけから10時過ぎまで仕事。 朝8時からですよぉ。
疲れたぁ~~。。。 (; ;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の写真は、思わず 『すげ~ ガタガタっ!』 と言ってしまったマンションです。
なかなか、こんだけがたがたなマンション見ないと思うんだけど・・・
まっ、記念に一枚パチリということで。

f0145484_23293021.jpg


がたがた 僕も がたがた


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-25 23:32 | new FM2

理由なく 好きなもの

誰しも理由なく好きなものがあると思います。

好きな色だったり、好きな食べ物だったり、好きな遊びだったり、スポーツだったり。
好きな人だったり、好きな車だったり・・・

自分にとっては、写真がそれかなぁ。

写真が好きでも、写真の好みは人それぞれだと思いますが、
今日の写真や、昨日の写真は、このブログでアップしている写真の中でも
かなり好きな部類の写真です。

なぜかは分かりませんが、こういう色味や構図に魅かれ、
無謀にも自分の家の中にこんなところがあればと願ってしまいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

単身状態のこの頃は、自分の写真で癒されています。

f0145484_223959.jpg


ただ好き それでいいじゃん


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-20 22:47 | new FM2

ロゴPhoto変えました そして写真好きの皆様へ

ロゴPhotoを変えました。

ず~っと変えたいな~っと思っていたのですが、なかなか自分を抽象的に間接的に撮ることができなくて、ほったらかしでした。
昨日、グラバー園内にある、あれなんだろう、鏡台みたいな家具に魅かれて、
たくさんの観光客の合間を一瞬のタイミングで、自分撮りできました。
むふふっ。と思いながら現像に出してみました!

・・・

ところが、鏡の中の自分にピントが合っていない!!
はぁ~~~!? そんな馬鹿な!! フレームと鏡は、数mmは違いますが、同じと言って良い距離なのに!! 何故!?
撮影シーンを思い返す・・・ (ちなみにフルマニュアル機です。)

あっ良い鏡発見! → 周りの様子を伺う → 今だ! → やべっ団体が来た →
絞りとSSを調整して → ピントだ! → 鏡のフレームがあわせやすい → うりうり
→ よしっ → パシャ! → おばちゃん来たから撤収!! → 現像楽しみぃ~!

・・・ ピントを合わせた場所ですが、鏡のフレームに合わせました・・・
鏡に映っている自分にも当然合うと思ったのですが・・・(。 。)
ホテルで鏡のフレームにむかって、再度ピントを合わせてみると・・・
確かに鏡の中の自分にピントがあっていない・・・ 
ピントを合わせようとすると、自分と鏡の間の距離の往復分の距離に調整しないとあわない!!

知らなかった (; ;)
AFのカメラであれば、さくっと合うのですが、MFのカメラでは無知な自分が露呈されてしまいます。
写真が好きでカメラを使うようになった自分で、多少は知っていたつもりですが・・・
情けないです。また勉強したいと思う一枚になりました。
自分にピントが合っていないですが、敢えて今の自分の姿ということでロゴPhotoに採用です!

写真好きの皆様、これ知ってました?  自分だけか・・・ くぅ~~情けない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下の記事と同じ場所のフィルム写真です。
画角は違いますが、やっぱりフィルムってすげぇ~。 これなんです、フィルム写真って。
なんとなく黒枠にしてみました。

f0145484_18542299.jpg


人と人とが 隣り合う だから 楽しいんだ


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-17 19:03 | new FM2

すり鉢

長崎に行って驚いたことの一つに、街の形成にあります。
海と山に囲まれていて、ほとんどと言っていいほど平地がないです。
山が海まで迫っていて、その傾斜部に所狭しと家、家、また家・・・ すごい数の家々たち。。。
綺麗な海側の景色とかたくさんあったのですが、傾斜部に形成される住宅街の方に圧倒されました。

昔、母方の祖母宅に行くと、坂だらけのところにあって、そこを思い出しました。
坂って疲れますが、時間がゆっくりと流れている気がして、大好きです。

f0145484_8523338.jpg


人が築き上げた街 長崎


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-17 09:05 | GX100

クリスマス間近

街は完全にクリスマスモード。
明日は金曜日。完全に週末に向け、街は賑わってます!

しかし、我が家は・・・ GANGどもへのプレゼントが未購入! やばいっす!
まだ週末があると言えど、買いに行く暇がねぇ。。。 どうすっぺ、どうすっぺ!

まっ。とりあえず、医龍を見よう。

f0145484_2335759.jpg


~ブログランキングに参加しています。お好きな内容・写真でしたらぽちっと清き一押しを。~
☆人気ブログランキング☆ ← こちらをクリックしてください。
by mono_color_8 | 2007-12-20 23:50 | GX100

出先より ~ぎすぎす~

f0145484_22442724.jpg


どうして人はこんなにぎすぎすするんでしょ のんびり行けば良いのに



~ブログランキングに参加しています。お好きな内容・写真でしたらぽちっと清き一押しを。~
☆人気ブログランキング☆ ← こちらをクリックしてください。
by mono_color_8 | 2007-12-07 22:46 | D200