The Life

タグ:建 ( 39 ) タグの人気記事

広島が広島でなければならない場所

年に1度 広島が世界的に報道される日
ここには たくさんの記録が風化することなく 保存されている
年に一度 思い出すだけでは 足りていないかもしれない この頃の命の大切さ

f0145484_1903615.jpg

by mono_color_8 | 2008-08-10 19:17 | new FM2

復活してみます・・・

こんばんは mono太郎です 久しぶりのアップです

しばらく休んでいた間に 天音は 無事に退院しました お心遣い頂いた皆様 感謝感謝です
しばらく休んでいた間に ・・・ 引越してみました (爆) 突然思い立ったわけではなく 用意周到な引越しです
ブログではなく・・・ 住まいを引っ越してみました☆

こんな時にしなくても・・・ と つくづく あとあと反省してみたり。。。

子供の退院 引越し これらが相まって PCの前から少し遠のいていましたが
やっとこさ 新宅での ネット環境も整いましたので こそっと復活してみます

みなさま これからも のんびりとやっていきますので ぜひぜひ どうか よろしくお願いします


f0145484_22543430.jpg


ひさびさのアップとあって もっと華やかな写真をとも思いましたが 引越し記念に 新宅×Y-Chair です

by mono_color_8 | 2008-08-05 23:06 | new FM2

岡田くんち

友人というか 後輩というか 仲間というか 岡田くんがいます
彼の家だったらい~のになぁ~ と 思うぐらい バランスよく配置された壁面に 思わずニヤリ

f0145484_18283916.jpg

岡田くん ここに引越しすれば い~のに


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-06-28 18:30 | D200

帰りましたぁ~~

韓国から帰りましたぁ~~~ mono太郎です
ちょっと帰り際に 風邪をもらって帰ってきたようで テンション低めです
短期間の出張だったので イベント毎も多く 写真を撮る暇はありませんでした
まっ 仕事なので 当たり前なんですけどぉ~~
そうは言っても 一緒に行ったGX100が寂しがるので 撮りました 空港で・・・
別に韓国じゃなくても 撮れる写真ですが・・・


f0145484_22273231.jpg


これからの1年間 このゲートを何回ぐらい通るかなぁ~


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-06-06 22:31 | GX100

虫歯検診

小学校や中学校で、歯の検診があったように思います。

『C3が〇で、C4が×で・・・・』
なんて言われると、完全にガ~~ン(; ;)状態・・・
虫歯はよくないですよね ♪

大人になってからというもの、大人買いパワーで電動歯ブラシを使用しています。
これは、本当に優れもので、虫歯になる確率が激減しました!
なので、歯医者さんに行く回数もほぉ~~~んと減りました。
皆様、ぜひぜひ電動歯ブラシで歯磨きくださいませ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんで、こんなネタかと言いますと、このスタジアム裏を見て、ふと思ったからでありまっす(^^)V

f0145484_20213380.jpg


虫歯には 電動歯ブラシが よく効きます


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-22 20:22 | new FM2

lovely vinyl house

『vinyl house』 はい、ビニールハウスです。

なんだか気密性を高めるため? に貼られているテープがいい感じで、ついつい一枚。

青空とまたまたマッチングしていて、さらにFILMでグゥ~~~049.gif (←エド風で♪)

f0145484_20323889.jpg


ビニールハウス・・・ ちょっと北欧風?


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-16 20:33 | new FM2

TWINS

中国の地震すごいですね(・0・)

阪神大震災の30倍とかいう数字も出ていたりと、地震の激しさを物語ります。
地上で最も高度差の激しい場所らしいです。
それこそ、地球の歴史の中で何度も地震が繰り返し起こっている証拠であり、
そんな地域にもやっぱり同じ人間は住んでいるのですね。
日本は地震国だと理解していましたが、地球規模で考えると小さなことかもしれませんね。

しかし、中国は何故他国への救援要請をしないのでしょうか・・・
あれだけ悲しんでいる人たちがいるというのに・・・
オリンピック。チベット問題。油田問題。貧困の格差。
国家のプライドを捨て、今こそ国際的に訴え出るべきと思うが、指導者は違うんでしょうね。
首相とやらが、被災地での陣頭指揮を報道していましたが・・・
取り巻きがいて、ヘルメットかぶって、頭上に手をかざして保護する。
なんか違いません?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地震で崩壊している一方で、巨大なマンションやビルが建つ。
どうか、どうか、基準が満たされているといって安心しないでください。
自然の力には勝てませんから・・・

f0145484_2211157.jpg


高く背伸びすることが 優越ではない ・・・と願う


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-14 22:13 | new FM2

学校

早朝、小学校へ足を向けてみました。
し~んとしていて、誰もいなくて、ちょっとだけわくわく。


【 100mの白線 こんなに長いんだ 15秒で・・・ 無理だ 】

f0145484_7572481.jpg


【 コート慣らしの道具 】

f0145484_7573555.jpg


【 校舎から校舎へ 生徒が走り回る 】

f0145484_7574352.jpg


【 ガタンガタンと 生徒が歩くと 音がする 】

f0145484_7575336.jpg


たまに学校に行くと、どこか非日常的で落ち着きますね。
皆様ぜひぜひどうぞです。 不審者通報されませぬよ~に、お気をつけて。

 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-06 08:06 | new FM2

大きく 大きく

カメラを購入した学生時代の友人への写真の撮り方説明が終了。
半分ぐらい理解していてくれればよいかなと思います。
それで、自分で撮って、悩んで、また相談してくれるとよいかな。

このところ頻繁に説明しています。 
みんな興味が強く、まじめな話しもしっかり聞いてくれます。
いきなり自分の思うとおりの写真は撮れないだろうけど、
ゆっくりのんびりとやってもらえるとうれしいな。

f0145484_933461.jpg


ゆっくりと 撮りたい写真を撮れば いつか大きく育ちます


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-02 09:34 | new FM2

長崎 さようなら

今日で、長崎での業務完了です。
ちょっと中途半端な感はありますが、今後を考えると仕方ありません。

中途半端。とても納得しきれない感じで溢れていますが・・・

前を見て、積極的に行こう。

そういう訳で、長崎。 ありがとう そして さようなら。

f0145484_23511024.jpg


長崎おじさん さようなら またねぇ~


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-03-19 23:56 | new FM2