The Life

<   2011年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

#1174


f0145484_11274591.jpg


4人が奏でる激しく熱い Bucket Stomp @ Chicago

【 Rolleiflex 2.8F * 100TMX 】


♪♪♪
by mono_color_8 | 2011-06-30 11:51 | Rolleiflex 2.8F

#1173


f0145484_857551.jpg


f0145484_8582295.jpgf0145484_8584210.jpg

















Union Station @ Chicago

アメリカ人の凄いところの1つは ・・・ このように 国旗を掲げる習慣があることである。。。

【 Rolleiflex 2.8F * 400TX 】


♪♪♪
by mono_color_8 | 2011-06-29 09:24 | Rolleiflex 2.8F

#1172


f0145484_10163639.jpg

f0145484_1017148.jpgf0145484_10172096.jpg















Union Station @ Chicago

【 Rolleiflex 2.8F * 100TMX 】


♪♪♪
by mono_color_8 | 2011-06-28 10:27 | Rolleiflex 2.8F

#1171


f0145484_73633100.jpg


f0145484_740023.jpgf0145484_7401955.jpg

















Intermodal Station @ Milwaukee, Wisconsin

【 Rolleiflex 2.8F * 100TMX 】


♪♪♪
by mono_color_8 | 2011-06-27 08:06 | Rolleiflex 2.8F

#1170


f0145484_13201676.jpg


Lake Michigan @ Milwaukee, Wisconsin

ヨットと ヨットと ・・・ かもめと。。。

***

今日は ・・・ 思い立ったように "Amtrak" という乗り物でシカゴへ 。。。
日本でいう いわゆる 特急に相当する 鉄道です 。。。
現像が できたら ぼちぼちアップしていきますので お楽しみに 。。。

・・・

ところで 今日のシカゴは 来週の独立記念日を前にしてってのもあるんだろうけど
あちこちで イベント してました 。。。 とにかく 人 人 人 ・・・ 人々 。。。

そんな中 ・・・ Rollei ぶら下げて 歩くと 声をかけられること20人以上 ・・・ !!!
最初は うれしいやらで 応対するも ・・・ だんだん めんどくさくなって 。。。

通りで ・・・ ベンチで ・・・ 駅で ・・・ トイレで ・・・ 店で ・・・ 。。。
勘弁して ・・・ しかも あんた Hassel じゃないからこれ 。。。 (笑

どこで買った? ・・・ とか聞かれても 『Japan ・・・』
そこから 先 広がるわけもなく (泣

Rollei 人気は異常ですが ・・・ うれしいやら面倒くさいやら ・・・ 微妙でした 。。。


【 Rolleiflex 2.8F * 100TMX  】

by mono_color_8 | 2011-06-26 13:28 | Rolleiflex 2.8F

#1169

f0145484_4454843.jpg


どうも僕です @ Oconomovoc, Wisconsin

超田舎道の農道的なここ ・・・ どうしても 人を入れたくて ・・・ 
・・・ 入れてみました 自分。。。

・・・ 道路に Rollei 置いて ・・・ タイマーセット ・・・ よぉ~っい ドン♪
いかにも落ち着いている風で ポージング (笑
意外に しんどい 10秒間。。。

恥ずかしや ・・・ 。。。

・・・ 三脚が 欲しい 。。。

***

運転免許 今朝7時半に実技試験を受けて 合格 。。。
よっしゃ ライセンスもらえるんや ・・・ と思いきや ・・・ ?
自宅に送るから 一週間から二週間 待てとさ 。。。
なんだよ そりゃぁ~~ 。。。

しめて43$ ・・・ 安い!!!
日本の20万って ・・・ 何なのよって感じじゃね。。。

【 Rolleiflex 2.8F * 100TMX 】

by mono_color_8 | 2011-06-25 04:53 | Rolleiflex 2.8F

#1168


f0145484_983363.jpg


Panera Bread @ Brookfield, Wisconsin

徒歩2分のパン屋兼喫茶店 。。。
ご夫婦で それぞれ 新聞を読む 。。。

***

なんだか Rollei ・・・ フロントカバーというのか パネルというか 右側だけ浮く。。。
こんなんだったと言われると こんなんだったかもしれん。。。
いや違うと言われると そうかもしれん。。。

ちょっと気になる。。。
調子はすこぶる良いのでいいのだけども ・・・ 気になる。。。
フィルムチャージすると 右側だけ ちょっとパネルが浮く。。。
えぇんかな。。。

・・・ Rollei 持ってるやつに聞いてみるか。。。

【 Rolleiflex 2.8F * Acros 】

by mono_color_8 | 2011-06-24 09:14 | Rolleiflex 2.8F

#1167


f0145484_8584721.jpg


お子と黒ゴールデン @ Pewaukee, Wisconsin

***

ボディソープを買った 。。。
店で匂ったら良い匂いだった 。。。 
実際に使ってみた ・・・ zzz 。。。
おかげで 体から ぷんぷん変な匂いがする 。。。
これも アメリカ人になる一歩か ・・・ 。。。

【 Rolleiflex 2.8F * 100TMX 】

by mono_color_8 | 2011-06-23 09:01 | Rolleiflex 2.8F

#1166


f0145484_10244840.jpg


new balance MR993 @ Wisconsin

たまには 物も撮るんです 。。。 Tバタ君とかぶせましたMR993 。。。
ごめんよぉ 。。。 でも やっぱ いいよね 993 ♪♪♪

***

持ってきた靴は ・・・ Redwing(Linemanの黒スエード)と仕事用クラークスデザートのみ。。。
来た頃は まだ寒くて Redwingで良かったけど 暖かくなってくると
そこは やっぱり スニーカーが履きたくなる。。。

スニーカーは ・・・ new balance 決まっています。。。
声を大にしてお勧めしたい new balance 。。。
何が良いか? ・・・ ズバリ履き心地。。。

10代後半から20代前半のころ 相当にいろいろな靴を履きました。。。
が new balance の1700と1500という2つのモデルに行きつき
昨年 ソールが剥がれて履けなくなるまで 約10年間 履きました。。。

次 何にしようかなぁ と new balanceのusaサイトを調べてみると やっぱりMR993が良い 。。。
一番 価格とバランスが優れているモデルと思います。。。
日本では 最近 攻勢をかけていて 1万円前後のモデルで かなりキャッチーなモデルが出ています。。。
色使いで 若者をひきつけようという魂胆は見え見えですが それでも いいモデルが出ています。。。

皆様 今年の夏に向けて スニーカーを買おうかと悩んでいる方は ぜひお勧めです♪
new balance ・・・ モデルはかなりありますので ご自分に合う一足を!
nike や adidasしか 履いたことないという方 ・・・ 足が損してますよ。

ぜひ ♪

ちなみに usaサイトでは MR993だけで 結構なカラーバリエーションがありますよ。
日本ではどうだろ ・・・ お調べください♪

【 Rolleiflex 2.8F * 100TMX 】

by mono_color_8 | 2011-06-22 10:58 | Rolleiflex 2.8F

#1165


f0145484_10341153.jpg


乗ってきた自転車を 無造作に放り出し 座り 考える女の子 @ Oshkosh, Wisconsin

***

書きたいことは いろいろあるのだけど ・・・

ある方の 飾り気のない言葉に ・・・ 救われる 。。。
この女の子のように 萎えていた自分が 奮い立つ 。。。

いやいや 真面目な話ですよ 。。。

【 Rolleiflex 2.8F * 400TX 】

by mono_color_8 | 2011-06-21 10:41 | Rolleiflex 2.8F