The Life

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大きな木の下で ・・・

・・・


f0145484_22395958.jpg


まったりしたいです 。。。

【 Rolleiflex 2.8F * Kodak Portra 160NC 】

by mono_color_8 | 2009-11-30 22:43 | Rolleiflex 2.8F

昼下がり ・・・

3号の水疱瘡 と どんより曇った外の天気で ・・・
非常に まったりとした 昼下がりと なっておりまする 。。。


f0145484_1328233.jpg


写真は 朝ですが ・・・ なにかぁ~? (笑

【 Rolleiflex 2.8F * Kodak Portra 160NC 】

by mono_color_8 | 2009-11-29 13:29 | Rolleiflex 2.8F

新型インフルの次は ・・・

新型インフルが 我が家を過ぎ去って ・・・
お次は 3号のもとに 水疱瘡が やってきました 。。。
木曜あたりから 怪しかったのですが ・・・ 確定です 。。。
おかげで ・・・ 日曜日に誘われていた イベントはお断り ・・・ あぁ~無情。。。

***

日曜日 朝市に通いだしてから 早 数週間 ・・・
いろいろと 知らなかったことを 教えてもらったり 生活の知恵というものを実感します。

そんな豆知識からひとつ。。。

白菜 。。。 鍋にかかせない 食材ですが ・・・
「白」 と呼ばれるものと 「黄色」 と呼ばれるものと 二種類あるの御存知でしたか?
スーパーでは 圧倒的に 「白」が売られているようですが
朝市のおじさんは 「鍋なら 断然 黄色じゃろ 」 と 。。。
だまされてみたところ ・・・ まじで旨い 。。。 ほんと旨い 。。。
皆さま ・・・ 白菜 買われる際は ・・・ 黄色ですよ!!!
って どこで 買えるか 知りませんが (笑
僕は 明日も 朝市で 入手しまっす (爆

***

空気が清む 秋から冬の この季節 ・・・ 朝 見える 光景は 本当に綺麗だ 。。。



f0145484_22314342.jpg


気持ちいいぃ~~~~~♪

【 Rolleiflex 2.8F * Kodak Portra 160NC 】

by mono_color_8 | 2009-11-28 22:55 | Rolleiflex 2.8F

足長おじさん ・・・



f0145484_8214697.jpg


に なれたら いいのに ・・・ (笑

【 Rolleiflex 2.8F * Kodak Portra 160NC 】

by mono_color_8 | 2009-11-28 08:22 | Rolleiflex 2.8F

Korean Sunrise

韓国から 戻りました ・・・ 。。。
今回は がっつり へこまされてしまいました 。。。

***

打ち合わせ当日 ・・・ イメージトレーニングをかねて ・・・ 朝散歩へ♪


*1* 主戦場の左側

f0145484_22262175.jpg


*2* 主戦場の右側

f0145484_22263156.jpg


*3* アンニョンハセヨォ~♪

f0145484_22264710.jpg


*4* 相変わらずのモクモク

f0145484_22265385.jpg


*5* 煙突 ファイヤァ~~~☆

f0145484_2227017.jpg


*6* うん♪ いい感じ♪

f0145484_2227639.jpg


イメトレ虚しく ・・・ 全敗でっす♪

【 Natura Classica * Kodak 200 】

by mono_color_8 | 2009-11-25 22:43 | Natura Classica

どぉ~も 僕です

あぁ~ゆぅ~訳や こぉ~ゆぅ~訳で 今 韓国にいます♪
今回は 2泊3日 の ショートスティですが 気分的に がっつり Heavyでございます ^^;


f0145484_21304395.jpg


お気に入りの帽子の左側が クシャ ってなる理由が この写真で分かりました(笑

【 F3 HP * Planar T* 1.4/50 ZF * Kodak Portra 160NC 】

by mono_color_8 | 2009-11-23 21:33 | F3 HP

横顔

真正面の顔も好きなのですが ・・・ 横顔も 好きだったりします♪

今回の モデルさんはぁ~~~ ・・・ 展示会場でのやすさんの奥様♪
何やら 立ち話姿に 僕の写欲アンテナが引っ掛かり パチリ☆


f0145484_17365972.jpg


ブログ掲載について ・・・ ご本人の許可ではなく やすさんにお認め頂きました (笑
ダメかなぁ~っと思って しばらく 熟成させておきました。。。
やすさんっ ありがとぉ~~~でっす♪

・・・ 後ろ姿は誰かって!? ・・・ 内緒です (爆

【 Rolleiflex 2.8F * Kodak 400TX 】

by mono_color_8 | 2009-11-22 17:42 | Rolleiflex 2.8F

竹林探検隊

*1* ズッコケ3人組♪

f0145484_143959.jpg


*2* 見上げて♪

f0145484_1434449.jpg


*3* 正対して♪

f0145484_143506.jpg



【 F3-HP * Planar T* 1.4/50 ZF * Kodak Portra 160NC 】


今朝も 早朝Photoに行って参りましたが なかなかでしたよ♪
お暇な方は どうぞ♪


by mono_color_8 | 2009-11-21 14:09 | F3 HP

くの字

・・・


f0145484_2224849.jpg


分かります くの字 になりたい気持ち ・・・ 。。。

【 Rolleiflex 2.8F * Kodak 400TX 】

by mono_color_8 | 2009-11-20 22:25 | Rolleiflex 2.8F

陽の当たる場所を ・・・

ちょいと前に気がついていた 日曜日の朝市の存在。。。
早朝 ・・・ おじちゃんやおばちゃんに 紛れて 行ってみましたが ・・・
野菜が 新鮮で 安くて すんごい 品ぞろえ♪
8~10品目程度 一週間分を買ったため 今週は とても充実した食生活です。。。
これは しばらく 続けてみたいなぁ~ と 思う今週の日々です。。。

***

年とって 子供が手から離れたら 何すっかな?
なんて 取り留めのないことを この頃 考えてみたりします。。。
いろいろと やりたいことが 頭を巡りますが ・・・ 実現できますでしょうか?


f0145484_22181963.jpg


天気の良い日に 揃って歩ける お気に入りの散歩道なんてあると いいですね♪

【 Rolleiflex 2.8F * Kodak 100TMAX 】

by mono_color_8 | 2009-11-19 22:21 | Rolleiflex 2.8F