The Life

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Y氏邸から徒歩30秒の情景

・・・

FILMをスキャンしてみて 驚愕 >0<;


















f0145484_21571093.jpg

ヌォ~~~~ ・0・; 見切ったと思った太陽がぁ~~~ フレームイン!!!
せっかくいい構図だったのにぃ~~~ ・・・ >0<


【 M4-P * Biogon 28mm 2.8 * Acros 100 】


3空気の皆様 ・・・
by mono_color_8 | 2009-09-29 22:04 | M4-P

陰影

光が織り成す 陰影 ・・・
写真をしていると ・・・ カメラを持っていると ・・・ 
条件反射的にシャッターを切る。。。

f0145484_22332725.jpg

うむ。。。 いいんではないの♪

【 M4-P * Biogon 28mm 2.8 * Acros 100 】

by mono_color_8 | 2009-09-28 22:34 | M4-P

夕べ7時過ぎから始まった 我が家での ささやかなお好み焼きパーティー♪
別の場所で盛り上がっていた 輩が ・・・ 途中から合流し ・・・ 大人8名 子供8名 ・・・ ぐちゃぐちゃに。。。
僕は 食べて 飲んで しばししたら ・・・ 御就寝♪
今朝ヨメに聞いたら みんな 2時まで居たらしい ・・・ (ヘッ ・0・;
子連れなんだからぁ~ (笑
しかし 体育会系にしろ 写真な人たちにしろ ・・・ よく語る (爆

***

写真 と くだり が全く関係ありません。
このお婆ちゃん ・・・ バス停で隣にいらっしゃいまして ・・・ スーパードライ飲んでました。。。
そこ 撮りたかったんだけど ・・・ しばらく ぼぉ~っとされてました。

f0145484_9361149.jpg

だいぶん けだるい 今朝の気分 ・・・ バーベキューでもしようかと思ってたけど ・・・ 絶対しない。。。

【 Rolleiflex 2.8F * Acros 100 】

by mono_color_8 | 2009-09-27 09:38 | Rolleiflex 2.8F

気分がいい!

天気も良くって 掃除もしたし ・・・
後は 子供を病院に連れて行っている ヨメ共を 待つのみ ・・・

なので 秋の昼に似合う カラフルな元気の出る写真でもと 探してみるけど ・・・
なんか くれぇ~写真しかないのねん ^^;

f0145484_1245396.jpg

これが 精一杯なのだぁ~~♪  没にした写真だけど ・・・ 復活☆

【 Rolleiflex 2.8F * RDP Ⅲ 】

by mono_color_8 | 2009-09-26 12:46 | Rolleiflex 2.8F

Sharpness

シャープな描写 ・・・
なんてことが 書かれていたりすると うさんくさいなぁ~ っと 全く信じていなかったけど ・・・
自分で撮ってみた この写真 ・・・ 絞りこんでいるせいもあるけど ・・・ 
気持ちがいいぐらい シャープだなぁ~ ・・・

*1* なんだか改めて見ると 不思議な場所 ・・・ 

f0145484_21241656.jpg

岡山の写真展会場の建物でっす ・・・ シャープだべ。。。

【 M4-P * Biogon 28mm 2.8 * Portra 160NC 】


こっちぃ~ あと4枚ありまっす♪
by mono_color_8 | 2009-09-25 21:34 | M4-P

Snap in the morning

久しぶりにカラーで♪
早朝の広島の 何気ない一面 ・・・


*1* 早朝のパン屋 ・・・ 数人の女の子がパンの下ごしらえ。。。

f0145484_22325522.jpg



【 M4-P * Biogon 28mm 2.8 * Portra 160NC 】


こっちにぃ~ あと6枚ありまっす♪
by mono_color_8 | 2009-09-24 22:42 | M4-P

First Film [Monochrome]

お借りしているLeicaで撮った
1本目の白黒Film と 9本目のカラーFilmが できました。
なので 白黒Filmから 数枚アップします。

*** その前に ***

基本的に 機材(カメラ)フェチではなくって 写真フェチなので
僕自身 手元にあるカメラは 自分で使いこなせるもののみ 残ります。
↓ の方に なんとなくカメラの名前が表示されていますが 既に 手元にないカメラも混ざっています。

そして 今回お借りしているわけですが 機材フェチなら 既に答えはでているわけで ・・・
写真フェチなため お時間を頂き ボディそのものよりも 実はレンズに大変興味津々でして ・・・
人々が 好んでやまないMマウントの現行レンズ ・・・ 
今回借りたのはコシナ製 28mm 開放2.8 の Biogonです。。。
使うとしたら クラシックなLeicaレンズよりも 現行型を好むなぁ~と漠然と思っていたので とても都合がよかったです。

***

んで 好む好まないに かかわらず とにかく撮りました。
どぉ~でしょ。。。

*1* まずは 当然 お子から ・・・ うぅ~ん 柔らかい♪

f0145484_724813.jpg


【 Leica M4-P * Biogon 28 2.8 * Acros 100 】


こっちに あと 9枚 ありますです♪
by mono_color_8 | 2009-09-23 07:38 | M4-P

4/5

5連休も4日目ですねぇ~。。。
3号が 体調を崩したので 2日目と3日目は 男三人で行動♪
別に 書くほどのことでもないのだけど ・・・ ネタがないので ダラダラ書きます。。。

***

2日目は 連休らしいことしていないので せめて 観光地にでも行ってみるかと 宮島へ♪
我が家にしては 珍しく 電車を利用しての移動。
子供にとっては 楽しかったらしく 電車とフェリーを満喫 ・・・
宮島に着くと ・・・ 2号の間違った理解から ・・・
「鹿にタッチしたら 勝ちじゃろ!」
発言で 1号と2号が 走る走る >0<
観光地でただでさえ 人が多いのに 大迷惑でっす。。。
しかし ・・・ この日の宮島は夕方干潮とも重なり 鳥居周りは 素晴らしい景色☆
何回か来ているけど ・・・ 一番良かったかも♪

3日目の昨日は ・・・ 行ったことのない動物園へと向かって 高速へ^^
しかしそこからすべての間違いが ・・・ 高速が すんごい渋滞 >0<
いちよう 下調べして行ったんだけど ・・・ 情報を 上回る車の量 ・・・ 絶句でした。。。
でっ 動物園は ・・・ 
予想以上に しょぼくって ・・・ 隣接する公園で満喫 ^^;
それから せっかくここまで足を伸ばしたんだからと 岡山の写真展へ ・・・
行ってはみるものの ・・・ タイミングが悪かったのか お客さんも主催者さんも不在で ・・・ しぃ~ん ・・・
子供も ・・・ 「なんなん?」 状態で そそくさと退散 >0<
人とのふれあいを若干楽しみにしていただけに ・・・ あぁ~無念(笑

そして 4日目の今日 どうすんべ? ってわけだけど ・・・
水族館に行こうかなと思ってみたけど ・・・ 昨日の渋滞の教訓をいかして ・・・ やめました。。。
のんびり 近場で 買い物に いそしみます♪

う~~ん 内容が無い !!!


f0145484_8365251.jpg

公園の小道に 枯れ葉がちらほら ・・・ 秋が近づいていますね♪

【 Rolleiflex 2.8F * Acros 100 】


お借りしているカメラのこと
by mono_color_8 | 2009-09-22 08:58 | Rolleiflex 2.8F

2/5

5連休 2日目 ・・・

1日目は ・・・ 淡々と 子供の運動会でつぶれました。。。

***

何すっかなぁ~ ・・・ シルバーウィークなんて 命名されてもなぁ~ ・・・
・・・ シルバー ・・・ 銀? ・・・ 銀塩!?
そゆこと!? FILMで写真を撮ろう強化週間!?

ということみたい。。
昨日あんまり写真撮れなかったので 今日は びしばし 撮ってきます♪

f0145484_933852.jpg

モノクロにつきる一枚だなぁ~ ・・・ と どことなく一人実感してみたり ・・・ 。。。

【 Rolleiflex 2.8F * Acros 100 】

by mono_color_8 | 2009-09-20 09:06 | Rolleiflex 2.8F

4週間前 ・・・ 

その時 天音は 人生初の入院を経験 ・・・

うっすらと開いた眼は 生気なく ・・・ ヨメの手の中で 横たわるだけでした ・・・

f0145484_2273564.jpg

過ぎ去ってみると ・・・ 苦しかったことの方が 良い想い出だったりします♪

【 Rolleiflex 2.8F * kodak 400 TX 】

by mono_color_8 | 2009-09-18 22:08 | Rolleiflex 2.8F