The Life

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

人写真

人は最大の被写体 ・・・
写真をやっていると 人って どんな被写体にも勝ると思う瞬間がある

我が家の 2号は ・・・ 1号から3号までの中で 一番被写体向き♪
真ん中という存在でありながら 未だに よく撮っています。。。

笑顔ばかりが人写真ではない ・・・ 
こいつの写真を見ると どこか そう思わされます。。。

f0145484_2336285.jpg

ほんと 不思議な目をしたやつです。。。

【 Rolleiflex 2.8F * Kodak 400 TX 】

by mono_color_8 | 2009-08-31 23:38 | Rolleiflex 2.8F

こっちから あっちから 

戻ってくるようです。。。

長引くかと思いましたが ・・・ 
金曜日の午後から発熱がおさまり 昨日の検査で問題ないみたいで 復活です♪
ちょっと 食欲がないのが 気になりますけど。。。

原因 ・・・ ? 不明です ・・・ 。。。

f0145484_7441357.jpg

・・・ いざ 戻ってくると思うと ・・・ 一人の時間が少々惜しかったり ・・・ (笑
またこの手の中に ・・・ ♪


【 Rolleiflex 2.8F * RDP Ⅲ 】

by mono_color_8 | 2009-08-30 07:50 | Rolleiflex 2.8F

女子軍

別居中の女子軍 ・・・ 
ウィルスとの戦いも攻勢に転じ 一気に快方に向かっているようでありまっす。。。

f0145484_1128231.jpg

内向きな家族写真 ・・・ 
カメラを向いていない 何気ない一コマが 意外に好きだったり ・・・ 

【 F3 HP * Planar T* 1.4/50 ZF * Kodak SG400 】

by mono_color_8 | 2009-08-29 11:32 | F3 HP

背中

今こそ ぴんと背を伸ばして ・・・

f0145484_2212739.jpg

疲れたなんて ・・・ 言えない ・・・

【 Rolleiflex 2.8F * Kodak 400 TX 】

by mono_color_8 | 2009-08-27 22:15 | Rolleiflex 2.8F

向日葵

3号の入院に対応するため いろいろと考えて
1号2号を 実家の方にしばらく預けることとしました。。。

家の中は 一人 僕だけ ・・・

病院には ヨメと3号 ・・・ 家族 皆 それぞれに 頑張らないといかん状況です。。。

f0145484_2241990.jpg

家の中に いるべき奴らがいない ・・・ 我が家の 向日葵だなぁ。。。

【 Rolleiflex 2.8F * PRO 400 】

by mono_color_8 | 2009-08-26 22:05 | Rolleiflex 2.8F

帰国 ・・・ そして ・・・

帰国しました ・・・ が ・・・ 3号が今日入院しました ・・・
次から次へと いろいろなことが 本当に起きますです
帰国したその日ってどうよ? って 感じですが ・・・ 
ここ2週間 発熱が続いておりまして 原因不明で入院です ><

f0145484_2338366.jpg

正直 容量オーバー ・・・ いわゆる お手上げってやつです。。。
しかし 子の親たるや ・・・ 休んでいる暇はないのですzzzzz
・・・御払い と 墓参り ・・・ 行こうかな ・・・ 。。。

【 F3 HP * Planar T* 1.4/50 ZF * RDP Ⅲ】

by mono_color_8 | 2009-08-25 23:39 | F3 HP

穏やかな日の木

今 韓国で ぶち当たっている壁 ・・・ 高いっす。。。

f0145484_17542447.jpg

立ち並ぶ遠くの煙突を そっと眺める 穏やかな日の木の如く ・・・
そっと過ごしたい今日この頃です。。。

by mono_color_8 | 2009-08-24 17:58 | GX100

My Peace ・・・

写真展 ・・・ 終わっちゃいました。。。
結局 韓国から帰れず ・・・ みんなのPeaceを見ることなく ・・・ 残念。。。

しかし 行って頂いた方 感謝感謝です。
会場に居たかったのですが お許しくださいませ。。。

そして my peace ・・・
写真を選ぶ過程で 相当に悩みましたが
写真展に参加させて頂く経緯や テーマがPeaceという 原点に立ち返り
my peace は やっぱり これです ・・・

- 瞳 -

f0145484_21424632.jpg


- 存在 -

f0145484_21391163.jpg


背伸びして 洒落た 写真を ・・・ って思ってたけど ・・・ それは またどっかで。。。
my peace ・・・ うん ・・・ my peace 。。。

by mono_color_8 | 2009-08-23 21:43 | Rolleiflex 2.8F

cosmos

ここ韓国では cosmos がたくさん咲いています。。。
土曜日の昼下がり ・・・ トラブルがトラブルを呼びトラブルに ・・・ なんのこっちゃ。。。
というわけで 気分転換のために散策に出かけ cosmosを撮ってみました。
・・・
出張の時はGX100を持っていくのですが・・・
時間が空いた1時間2時間の間に 集中して撮る行為が 何よりの気分転換です。。。

*1* 花の気持ちで見上げて ・・・

f0145484_22472667.jpg


*2* ひいて工場とコラボ ♪

f0145484_22481869.jpg


*3* やっぱり見上げて ・・・ ♪ 

f0145484_22483636.jpg

GX100 ・・・ 出張時 ・・・ 僕の精神的な平衡感覚を 保ってくれます。。。

みなさぁ~~~~ん♪ 写真展がラスト一日ですよぉ~~~~ ^0^



f0145484_10462663.jpg

写真展情報はこちら♪
by mono_color_8 | 2009-08-22 22:52 | GX100

市場な人

写真展 真っ最中 ・・・ しかし 韓国にいまっす。。。 
ぬぉ~~~!!!

f0145484_7594955.jpg

トンネルにも見える ・・・ 向こう側の明るさ目指して 頑張るべし!
【 F3 HP * Ai Nikkor 35mm F1.4S * Acros 100 】


写真展「Peace Pieces」 始まってますよぉ~~~♪ ぜひぜひどうぞ。。。


f0145484_10462663.jpg

写真展情報はこちら♪
by mono_color_8 | 2009-08-21 08:04 | F3 HP