The Life

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

原点回帰

未だかつてない 壁に ぶち当たり中 ・・・ 超えられっか 俺 ・・・
原点に戻って ・・・ 始めてみるか ・・・

f0145484_22445241.jpg

心配なのは ・・・ 写真展 ・・・ いけるかな ^^;

【 Rolleiflex 2.8F * Kodak Portra 160NC 】



f0145484_10462663.jpg

写真展情報はこちら♪
by mono_color_8 | 2009-07-30 22:51 | Rolleiflex 2.8F

今いつですか ・・・ 

7月も終わりです ・・・
どうして 未だに 梅雨があけないの ・・・ ?
大人になってから思うこと ・・・ 梅雨って もっと早く開けてなかった?
夏って 30℃超えたら 真夏日だったのに ・・・ 30℃超えが今じゃ当たり前 ・・・
どうなってんだぁ~~~。。。

f0145484_2284087.jpg

子供は夏休みだってぇ~のに ・・・ 暑くない ・・・ けど ジメジメ ・・・ 梅雨休み?

【 Rolleiflex 2.8F * Kodak Portra 160NC 】
このレンズの嬉しい誤算 ・・・ 風景撮りに結構いけちゃう ・・・ んで 水平線が ものすんごく綺麗 ・・・ ♪



f0145484_10462663.jpg

写真展情報はこちら♪
by mono_color_8 | 2009-07-29 22:13 | Rolleiflex 2.8F

少女 と 少女

良い関係って こういう関係かな ・・・

f0145484_23205712.jpg

こういう淡めの写真って 好きなんだけど ・・・ なかなか撮れないんだなぁ~ ・・・

【 F3 HP * Planar T* 1.4/50 ZF * Acros 100 】



f0145484_10462663.jpg

写真展情報はこちら♪
by mono_color_8 | 2009-07-28 23:25 | F3 HP

2号 ・・・ その後

日本に戻りました。。。
待っていたのは 心配していた 2号 ・・・
注射のおかげか ほぼジンマシンはなくなっていました♪


f0145484_23335270.jpg


f0145484_2334093.jpg


やっぱりお子の笑顔が一番でっす♪



f0145484_10462663.jpg

写真展情報はこちら♪
by mono_color_8 | 2009-07-27 23:36 | D200

2号 ・・・

我が家において 太陽のような存在の2号 ・・・
その2号が 今週 強烈なジンマシンに襲われています 。。。
・・・ 改めて ジンマシンって何? と思うこのごろ ・・・
1号2号3号 の中では 一番肌質強かったのに ・・・

f0145484_2382350.jpg

今 韓国にいますので こういうことになると 無性に心配でなりません
自分が子を持つようになって 親が自分に言っていてくれたことが 身に染みます
・・・ 健康であればいい ・・・ 親が子に願う 平凡にして最大の幸せかもしれません

【 F3 HP * Ai Nikkor 35mm F1.4S * Acros 100 】



f0145484_10462663.jpg

写真展情報はこちら♪
by mono_color_8 | 2009-07-24 23:12 | F3 HP

風化された足跡

今にも 消えそうな足跡 ・・・

f0145484_23522495.jpg

ここ韓国で 何が残せたかなぁ~ と 物想いにふけるこの頃です。。。

【 F3 HP * Planar T* 1.4/50 ZF * Acros 100 】



f0145484_10462663.jpg

写真展情報はこちら♪
by mono_color_8 | 2009-07-23 23:54 | F3 HP

横路地

またまた韓国ネタ♪

前回は アーケードの賑やかな雰囲気を。
今回は その アーケードから見る横路地をどうぞ。


*1 自転車*

f0145484_6415482.jpg

*2 バイク*

f0145484_6421447.jpg

*3 チャリンコのおじさん*

f0145484_6423579.jpg

*4 碗*

f0145484_6425531.jpg

*5 ドラえもんTシャツ*

f0145484_6431888.jpg


横路地の方が なんとなく好き♪
【 F3 HP * Acros 100 】



f0145484_10462663.jpg

写真展情報はこちら♪
by mono_color_8 | 2009-07-21 22:35 | F3 HP

中央通りアーケード街 ・・・ の中

せっかくなので 韓国ネタで続けまっす♪


*1 家族で食材買い付け*

f0145484_1811061.jpg


*2 大木凡人風 黒ぶち眼鏡の姉ちゃんが気になります*
f0145484_18111920.jpg


*3 おじさんの哀愁感と 肩組む二人の精力感の ミスマッチ♪ *

f0145484_18112926.jpg


市場に直結するアーケードなのですが
観光目的というよりは生活に密着した 地元民には無くてはならない場所 ・・・ そんな感じです。。。

いわゆる街角での スナップ写真を普段撮らない僕にとって
こういう 見ず知らずの人たちを 配して写真を撮るというのは かなり勇気がいります^^;
如何にもな観光地ならまだしも 路地裏から怪しげな雰囲気漂うローカルなこんな場所ではなおさらです。。。

なんでも そうですが ・・・実際にやってみるというのは 意外と難しいものですね ・・・ ^^;
 
【 F3 HP * Planar T* 1.4/50 ZF * Acros 100 】



f0145484_10462663.jpg

写真展情報はこちら♪
by mono_color_8 | 2009-07-19 18:21 | F3 HP

中央通りアーケード街

韓国にせっかくいるので 韓国らしい写真をチョイス♪

f0145484_221272.jpg

・・・ 普通に日本語書いてあるけどぉ~~ 許してぇ~~~

【 F3 HP * Planar T* 1.4/50 ZF * Acros 100】



f0145484_10462663.jpg

写真展情報はこちら♪
by mono_color_8 | 2009-07-18 22:04 | F3 HP

距離感

距離感って 大事と思う ・・・

被写体と自分との距離感 ・・・ ブログとの距離感 ・・・
家族との距離感 ・・・ 仕事との距離感 ・・・
韓国との距離感 ・・・ ・・・ 意外に ちかっ >-<

f0145484_22444855.jpg

ゆっくりと 二人だけで時間を過ごせる 距離感 ・・・ 大事だなぁ。。。
さっさと韓国仕事を終えて そんな距離感に戻りたい ・・・ 。。。

【 Rolleiflex 2.8F * Acros 100 】



f0145484_10462663.jpg

写真展情報はこちら♪
by mono_color_8 | 2009-07-17 22:54 | Rolleiflex 2.8F