The Life

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

帰りました♪

日本に戻りました ・・・ またまた 一時帰国ですけどぉ~ ^^;

***

久しぶりに会った 家族 ・・・ なんだか ・・・ げんなり ・・・

小話①
東京へ転勤する友達の見送りに行った 俺、ヨメ、1号、2号。。。
ホームに先に着いたので ヨメがトイレに行ってくると言いだした ・・・
しばらくホームで遊んでいると友達も来て しばし団欒♪
1号が 「お母さんは?」
・・・ すると 携帯が ・・・ ヨメからです ・・・
「どこだったっけ?」
と ・・・ 堂々と真反対のホームを闊歩されていました ・・・
なんでかなぁ~ ・・・

小話②
家族で焼き肉屋へ♪
生キャベツを手で食べていた2号。。。
パリパリ ・・・ パリパリ ・・・ 「イテッ!!」
俺「どうしたん? 口かんだか?」
2号「おもいっきり 指かんだ! ><」
・・・ あほです

小話③
1号が3号に うどんやで いないないばぁ~ をしていました。。。
1号 「いないなぁ~~~~っい ・・・ バコォ~~~ン!」
・・・ 周りの人が全員こちらを 向きました
はぁ~~~ ><

そんなわけで 家族に無事に 会えました ^^;

***

GWに撮っていた FILM写真をやっと 受け取ることができました♪
しばらく ちょいと季節が戻りますが ・・・ お許しを m(。"。)m

f0145484_13364927.jpg

うん♪ いい♪

【 Rolleiflex 2.8F * Kodak Portra 160VC 】

by mono_color_8 | 2009-05-31 13:39 | Rolleiflex 2.8F

Walking Day

久しぶりの連続更新☆

***

今日は 休みでした♪
なのでぇ~ じっくり ゆっくり 歩いて 散歩してきました
もちろん 写真も撮ってきましたよぉ~~。。。


-1- おはよ 韓国のベッドです ・・・ ふつぅ~です

f0145484_21593077.jpg


-2- 線路は続くよどこまでも♪ どっか行っちゃいたい><

f0145484_21595073.jpg


-3- 幸せって こんな 積み重ね ・・・

f0145484_220563.jpg


-4- 夕日です ・・・ 

f0145484_2203110.jpg


-5- 水面ぐらいの逆光なら GXくんでも 頑張れるのだ♪

f0145484_2205171.jpg


-6- クレーンと夕日のコラボ♪ mono太郎はメタボ♪ ・・・ 気味!

f0145484_221749.jpg


-7- 日没直後♪ 今日も韓国の夜は更けまスミダ☆

f0145484_2212183.jpg


写真から見ても お分かりの通り 内容のない 薄い一日でした ・・・ ^^;

by mono_color_8 | 2009-05-24 22:09 | GX100

気になる ・・・

こちらでの 仕事が一山越えました
そうなると ・・・ いろいろと あんなことや こんなことや 気になることが 出てきます

例えば ・・・ 一時帰国中に 我が家にふらっと来た 新カメラ1号で撮った 11本のFILMの仕上がりとか ・・・
例えば ・・・ 一時帰国中に 我が家にふらっと来た 新カメラ2号で撮った 5ロールのFILMの仕上がりとか ・・・
例えば ・・・ 3号がこのまま 小杉似で 育つか否かとか ・・・ 

f0145484_204159100.jpg

 注意! 右はおかんです!

【 new FM2 * Ai Nikkor 35mm F1.4S * Ilford XP2 Super 】

by mono_color_8 | 2009-05-23 20:44 | new FM2

右往左往

ファイナルステージ ・・・ きついなぁ~
完全に 働き通しで 疲労困憊状態ですぅ。。。
クリアまで あと もう少し ・・・

f0145484_2216520.jpg

もう一頑張りするかと 家族を想う この頃 ・・・

【 new FM2 * Ai Nikkor 35mm F1.4S * Ilford XP2 Super 】

by mono_color_8 | 2009-05-16 22:19 | new FM2

3人

f0145484_22344152.jpg

なんだか ちょっと かわいく見える 3人なのでした。
んじゃ 行ってきます♪

by mono_color_8 | 2009-05-07 22:35 | GX100

simple * natura

GWも最終日。。。
一家団欒の時間が終わりになってきましたねぇ~~。。。

トピックスを2つ。 
かなりFAMILYネタなので 興味ない人スルーくださっい♪

*1*
庭に木を植えてみました♪
シマトネリコ、シャラノキ、エゴノキ、もみじの4本です。
株立ちだったり、幹立ちだったり、常緑だったり落葉だったり、いろいろです。
緑がとっても増えたので とても落ち着いた空間になりました♪
願うは ヨメが 枯らさないことです^^

*2*
新しい家族が増えました ・・・
と 言っても ツバメです。。。 鳥の燕です。
我が家の車庫の天井付近に せっせと 巣を作りだしています。
親や植木職人さんに聞いてみると ・・・ 
縁起ものだそうで 1シーズンだけなので できればそのままにしてあげた方が良いとか。。。
・・・ でも 糞が凄いのです・・・ ^^;
家族会議の結果 まぁ~ 子供にもいいかなと思って 巣を作らせることにしました。。。
秋までのシーズン どうなることやら。

***

と 小ネタはここらへんで 今日のは写真とは全く関係ありません。
機会があれば また 撮って写真でお見せしまっす。。。

一眼レフは いいカメラです。
しかし ときどき もっと簡単に 身軽にお散歩写真したいときがあります。
押すだけみたいな ・・・ 
そんなときに natura はやっぱり さくさく撮れていいんです。 しかも軽いし。
なぁ~~んも 考えずに 撮りたいものを パチリ。 また パチリ。

今日は そんな natura で simple に ♪


*1* 一葉 ・・・ 一人目が姫だったら この名前が良かった

f0145484_9272821.jpg


*2* なんか草の先に ウィンナーみたいのが 突き刺さってます ・・・ なに!?

f0145484_9274150.jpg


*3* 波紋とか見ると ・・・ ジョジョの奇妙な冒険を思い出す 30代男性の悲しい性

f0145484_9275072.jpg


*4* どこで露出? そんなのお構いなしで撮れる natura ♪

f0145484_92809.jpg



新型インフルエンザに びびらされている この頃ですが ・・・
明日より 再び 韓国に行ってまいります。
いよいよ 仕事は ファイナルステージへ 突入です。

by mono_color_8 | 2009-05-06 09:44 | Natura Classica

お子


束の間の家族時間を まったりと 過ごしております。
どこかへ行っているというわけでは ないのですが ・・・ のんびりとしております。
・・・ しかし 子供と向き合うと 結構 疲れるのであります(笑

かなり 内向きな写真ですが 久しぶりに更新しまっす♪


*1* お尻♪

f0145484_82544.jpg


*2* いじられキャラの3号ちゃん♪

f0145484_83182.jpg


*3* 大仏2号!

f0145484_83662.jpg


みんな元気で なによりでっす♪ 
・・・ しかし やっぱり LC-A って 意外によく写る (笑


【 LOMO LC-A * KODAK BW400CN 】

by mono_color_8 | 2009-05-04 08:11 | LOMO LC-A