The Life

<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2008年を振り返って ・・・

皆様 大晦日です。
今日で いよいよ 2008年も終わりですね♪

***

2008年は このブログを通じて とても多くの方に 出会うことが出来ました。
その全ての出会いが 刺激的で 温かく 自分の写真に 一つ一つ影響されていきました。
皆様には 感謝 感謝 で 本当に楽しく写真を撮ることができた一年でした。

2008年 自分が撮ってきた写真を 振り返ってみると
雑多なものばかり よくよく 撮ってきました。
本年最後は 今年一番 心に残っている 一枚で締めくくります。
(→ 元ネタはこちら)

来年も mono太郎らしく コツコツ♪ とがんばっていきますので よろしくお願いしまっす。
ではでは 皆様 良いお年を迎えられることを願っております。

f0145484_10354223.jpg

来年も ヨロシク♪

by mono_color_8 | 2008-12-31 10:36 | D200

恐るべしや・・・

恐るべしや ・・・ LOMO。。。
特徴的な周辺減光もあって 意外にも Twilight が綺麗だ。

f0145484_10464930.jpg

喉が痛い このごろ ・・・ アルコール殺菌に 日々精進しております

by mono_color_8 | 2008-12-30 10:49 | LOMO LC-A

あと3日

今年も 残すところ あと3日。
体調不良の面々ではありますが 最後は気合いで 良いお正月を迎えたいところです。

気合いを注入すべく 太陽Photoを一発!

f0145484_10461163.jpg

太陽エネルギーよ 我が家族に 活力をお与えください

by mono_color_8 | 2008-12-29 10:46 | D200

You Me

嫁・・・ 復活しています。
代わって 2号が ピットインしています ・・・ ハァ~~
なんとか かんとか 昨日 実家に帰省しているのですが・・・

嫁らは 友人の集いに行き
僕は ・・・ 2号の看病で 閉じこもっていまする。。。
ここ数日 看病と大掃除以外していないっす。

f0145484_14132519.jpg

休みなのに 写真一枚も撮れていないぃ~~~ 
つまらない 年の瀬を過ごしている mono太郎でしたぁ
皆様 健康第一で お願いします m(。。)m

by mono_color_8 | 2008-12-28 14:16 | LOMO LC-A

進入禁止

多くの方。 仕事納めだったのではないでしょうか?
一年間 御苦労さまでした。。。

・・・ 僕は ・・・ 今日 休みました ><
嫁の調子が復調せず 会社に行けず終い ・・・
しかも最後の忘年会にも 行けず ・・・ 微妙な終わりとなりました ^^;
こんなとき 身内が近くにいないと 大変ですねぇ~~。。。 が 仕方ありません。

***

ユーモアというか 遊び心というか
何をするにせよ とても重要なことだと思っています

写真も いつも気合い入りまくりの写真ばっかりだと苦しいかと・・・
今日の写真は 僕のちょっぴり 遊びココロな部分が写っています。

f0145484_221535100.jpg

60歳になっても 遊びココロある写真が撮れる そんな自分でいたい 今日この頃です

by mono_color_8 | 2008-12-26 22:18 | LOMO LC-A

☆きらきら☆

クリスマス いかがお過ごしでしょうか?
家族と 恋人と 友達と 楽しく過ごされていると良いですね♪

***

僕は 真っ暗な部屋で ビール片手に PCに向かっております ・・・
なぜか?

2号 から 1号へと 体調不良が移っていき
今日 嫁と3号が餌食になりました
嫁は 1号のロタ(?)だったかな 嘔吐症状が出て 完全にグロッキー
3号は 産まれてから 初めて風邪です

だもんで ・・・ 一人寂しく ・・・ 今日もブログ更新に勤しんでおります
クリスマスなんて こんなもんさ (笑)

***

イルミネーションも そろそろみなさん 見飽きたでしょうから
天然の きらきら いかがっすか?
では どぉ~ぞ。。。


f0145484_2331418.jpg
f0145484_2332153.jpg
f0145484_2332731.jpg

霜が 朝日をあびて 雫へ変わり きらきらしていました☆

by mono_color_8 | 2008-12-25 23:05 | D200

MERRY CHRISTMAS

今宵 クリスマスイブですね。
いろいろと 不穏な世の中ではありますが
皆様のもとに 温かいひとときが 訪れますよぉ~に。。。

f0145484_22111584.jpg

メリー クリスマス♪

by mono_color_8 | 2008-12-24 22:14 | LOMO LC-A

Evening Twilight

Twilight シリーズ 。。。
今日で最後です ・・・ ってか いつから シリーズ? って突っ込まれそうですが。
今日は しっとり 夕方の スタンダードな夕日です。
一昨日、昨日とあげた写真の撮影日と 同じ日の夕日です。
残念ながら 雲にかくれてしまって お世辞にも綺麗とは・・・
まっ こんな日もありますよね。。。 ではでは。。。

f0145484_2233424.jpg

この日しか見れないこと ・・・ この日しかできないこと ・・・ だから日々精一杯に

by mono_color_8 | 2008-12-23 22:50 | D200

Morning Twilight with a Fisherman

Morning Twilight 。。。
綺麗な色合いの写真が撮れますが 風景だけでは勿体ない。

というわけで 今日は漁師さんにおいで頂きました。



【1】 漁師さん 登場です! かっけぇ~~~~!

f0145484_2225682.jpg


【2】 寒い中 御苦労さまでっす m(^0^)m

f0145484_223345.jpg


【3】 やっぱり最後はキラリン☆ お疲れ様でしたぁ~~。

f0145484_2231263.jpg


Twilight × 人 × シルエット = たまらんっす。。。

by mono_color_8 | 2008-12-22 22:08 | D200

Morning Twilight

ここのところ ドタバタとしていて 留守していました。
週末は バスケの試合があったのですが ・・・ 行けず ><
久しぶりに 見たかったのにぃ~。。。 みんな 御苦労さまです。

***

ドタバタしていても 仕事以外のドタバタであれば 写真は撮れるわけで・・・
ってなわけで 撮ってます ・・・ 早朝 。。。
でも いつもいつも朝日じゃ つまんないと思って ・・・ 朝日ではなく 朝焼けをどうぞ。

【1】 朝焼けに正対 ・・・ 大きく深呼吸 ・・・ 肺の中から さぶい ・・・

f0145484_21355246.jpg


【2】 月も入れてあげて ・・・ 

f0145484_2136038.jpg

気持ちがいい ・・・ それだけです


・・・
by mono_color_8 | 2008-12-21 21:46 | D200