The Life

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2号の4コマなひととき

がるるぅ~ がるるぅ~

f0145484_22303756.jpg


ひぃ~~~ 逃げろぉ~~~

f0145484_22304476.jpg


必死すぎて・・・ ちょぉ~~しゃくれてるぅ~~~

f0145484_22305177.jpg


やっぱり 最後は 1号が助けるのだ

f0145484_22305838.jpg



えがった えがった

by mono_color_8 | 2008-10-31 22:33 | D200

今日の一枚

木曜日・・・ 比較的早く帰れる日 なわけで 帰り道に道草してみた
ここはしばしば 早朝Photoに使用するところだけど 夜もいいんだな

通勤かばんに投げ込まれているGX100で長時間露光・・・ ちとやっぱり厳しいなっ
カラーノイズというか なんというか 低感度でもざ~らざら
もともとノイズに強いカメラではないけれども 夜景にはやっぱり向いていないかな
とは言いながら 大好きなキラーン☆ も2つ3つ出てるしぃ~~
まっ リベンジを誓い載せておこう

f0145484_2153253.jpg

今度は一眼で撮りにこよう

by mono_color_8 | 2008-10-30 21:57 | GX100

いとこ

1号2号 には 年近い いとこがいる
1号が5歳  2号といとこは3歳である

そんな彼らは なかなか会えない距離にいるのだが
久し振りに会うと 会ったその時から ハッスルハッスルである

そんな 1号と2号といとこ
やはり男の性なのか・・・ 既に 連れションを しかも 立ちションで行うという 成熟ぶり
この行為 礼儀作法としては 父親として 強くしつけるべきと思っているが 基本的に 今は許している

そんな 連れ立ちション という 高度な男の性の 彼らのやりとりが以下である
(ちなみに 1号:右 2号:中 いとこ:左)


                    2号 : しっこしよ
                    1号といとこ : 僕もしよっ
                    いとこ  : ずぼん下までおろそっ♪
                    2号 : 僕は膝まで下ろせば できるけぇ~
                    1号 : 俺 下ろさんで できるよっ
                    (しばし 沈黙・・・)
                    いとこ : んっ?(覗きこみ!) ・・・ 2号 すごっ! 
                    1号 : ・・・ えっ? (ちら見!)
                    2号 : じゃろっ! 
                    父 : (・・・ へっ?)

やつらの会話  そして何がすごかったのか気になる

f0145484_223681.jpg

2号のぷりっけつ と 黒さ・・・ おやじ譲り間違いなしっ!

by mono_color_8 | 2008-10-29 22:35 | new FM2

Eyes

3号が産まれてから 約4か月が過ぎようとしている
6月30日が 突然産まれた その日だった

最近まで 3号は 母である嫁に対してのみ 感情を開放しているようだった
それは視覚がはっきりしなかったり 寝て 飲む ことが仕事のためだから
しかしここ1~2週間 視覚がはっきりとしてきたせいか 人を識別し
そして 遊ぶという 仕事が増えたみたいだ

そんな成長もあって 自分にも心を開放し始め よく笑い 理解できないけど 何か話しかけてくる
だんだんと 父である自分の仕事が増えてきそうな予感・・・
そんな時は・・・ 1号に頑張ってもらうことにしよう。。。

f0145484_2131133.jpg

今 確かに 君の瞳に映っているのが 父であり 母である よろしく
一流の 親馬鹿親父 より

by mono_color_8 | 2008-10-28 21:40 | D200

林檎

嫁のお母さんから 秋の果物をいろいろと頂いた
その中の一つ・・・ 林檎。。。
そんな いつもの優しさを やさしく撮ってみた。

林檎。

f0145484_17143314.jpg

いつも ありがとうでっす

by mono_color_8 | 2008-10-26 17:15 | new FM2

Autumn Color

めっきり秋ですね
やんちゃな 1号2号 そして 抱き専門の3号の 我が家の構成では
紅葉をのんびり 見に行く なんていうことは無理です・・・
なので 街の中のひとコマで 秋を感じる・・・ そんな今日この頃です

f0145484_22503919.jpg

Autumn Color やっぱり 自然の赤茶色は綺麗だなぁ

by mono_color_8 | 2008-10-25 22:52 | RICOHFLEX Ⅵ

Sweet Cosmos

cosmos ・・・
今年は 出足が悪かったけど 粘って撮ったなぁ~
正直 ひとつの種類の花に これだけ対峙したのは始めて・・・ だったりする
花の表現方法が分からないというのもあったかもしれない
けれど ある想いから ちょっと頑張ってみようと思った
客観的に見てどんなだったかは分からないけど 主観的には満足できる
今年のcosmos ありがとさんでした
これが 本当に今年最後の cosmosでっす♪

f0145484_23481046.jpg

f0145484_23481772.jpg
f0145484_23482391.jpg

また来年ね♪

by mono_color_8 | 2008-10-24 23:49 | D200

PEACE PARK

広島と言えば 平和公園
写真を始めてから 幾度となく 平和公園を訪れているが ・・・

その代表的な 記念碑 や 原爆ドーム を 納得いく形で写真に納められたことはない
資料館は その洗練された建築美に助けられ ここで何度か登場したこともある

しかし 記念碑 と 原爆ドーム だけは いつ撮っても納得がいかない
下の写真も 決して納得しているわけではないが 自分への誓いとして 今日は載せておきたい
いつか 原爆で亡くなられた方々へ 堂々と表現できる 写真が 撮れるように

f0145484_2211575.jpg

世界へ 唯一 発信できる 平和公園
誇りに思うと 同時に 写真が好きな反面 軽々しい写真ではあってはいけないと 胸に誓う

by mono_color_8 | 2008-10-23 22:36 | D200

あっち向いてホイっ→

あぁ~~んまり 動物を撮ることがない僕ですが
あまりに かわいい にゃんこ一族が いましたのでぇ~ そぉ~~っと撮りました♪

f0145484_23474732.jpg

あっち向いてホイっ→  ・・・ 全勝でぃ!

by mono_color_8 | 2008-10-23 00:02 | D200

目指せ 下を ・・・ (笑)

上を目指して 登ってみた
そしたら 下を見ることができた・・・

f0145484_23363548.jpg

影 おおっ! ちょっと 気持ちがわるいぃ~

by mono_color_8 | 2008-10-21 23:37 | new FM2