The Life

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小学校 -校庭-

おはよぉ~~ ございまっす ><
珍しい接待WEEKを無事に乗り越え 体が酒まみれのmono太郎です・・・ 疲れた・・・

***

そんなことにも めげず いきますよぉ~~~ ^^
今日は 以前にもちょろっとやった 小学校ネタです
またまた早朝 侵入してきました! ・・・ っていってもどこからでもWELCOMEな超田舎的小学校なのです!
・・・ “超” でも “的” でもなくって まっ 要は 田舎の小学校なんでっす♪

【鎖はあっても こりゃ WELCOMEでしょ♪】

f0145484_8225852.jpg

【タイヤの山 ありそうで なかなかないぞぉ】

f0145484_823946.jpg

【色とりどりで綺麗だなぁ ・・・ 当然このあと飛びましたさっ】

f0145484_8231957.jpg

【 ・・・ このカーブは曲がれんやろ ・・・ そりゃ転びますよ♪】

f0145484_8235283.jpg


小学校 ありがとう ^^V

by mono_color_8 | 2008-08-30 08:30 | new FM2

和製カーネル

カーネルに遭遇・・・ 
と思ったら 広島出身の 総理大臣らしい・・・ 本当か?
なぜに この笑顔?
権威があるように 思えない 銅像である

f0145484_2304266.jpg

しっかし 威圧感のない像やなぁ~

by mono_color_8 | 2008-08-27 23:01 | new FM2

お疲れちゃ~~~ん ><

月曜日 火曜日・・・
週初めから 所謂 “接待飲み”・・・
設計職 また 海外のお客様が多いために そんなことは 珍しいのですが・・・
やっぱり 疲れます ><
今週は 木曜日と金曜日も予定されています
・・・ まじぃ? 頑張ろ・・・ ねむっ

f0145484_2382847.jpg

何事も ほどほどにっ

by mono_color_8 | 2008-08-26 23:08 | new FM2

秋感

朝晩 ほんまに 涼しくなりましたねぇ~
・・・ と フェイントかけて 一週間後 暑くなったりしてぇ ><
実家の方の田んぼの稲は 徐々に頭を垂れかけていました
食欲の秋が 来ますねぇ~ うっしっしっ

f0145484_8155878.jpg

秋は 食欲と写欲が 増しますねぇ~

by mono_color_8 | 2008-08-24 08:16 | new FM2

逆上がり

1号が 逆上がり 特訓中 ・・・ 
まだ5歳なので 別に できなくてもいいのだけど 
素足で何度も何度もやっている 足の裏が汚くなっても また 繰り返す・・・

こんな時 父は いじわるなので コツは教えない 何日か 何日か やってだめな時に ぼそっと言ってやるさ

f0145484_23124030.jpg

髭男爵風に ・・・ がんばぁぁぁれっ や~~~っいっ ♪

by mono_color_8 | 2008-08-22 23:16 | new FM2

引き出し式の 茶箪笥・・・
碗達が 自分を使ってくれと 口を開けて 待っています

f0145484_22542568.jpg

どれを つかおっかなぁ~~

by mono_color_8 | 2008-08-21 22:54

刹那

オリンピックのニュースの合間・・・ 鈴木啓太と畑野ひろ子の結婚ニュースの合間・・・
こっそりと ある裁判の判決が出た
産婦人科医が胎盤剥離がきっかけで ある女性を亡くならせた事件・・・
産婦人科医に過失はないと判断され 医師は無罪に・・・

・・・ 一ヵ月半前 同じことを 経験した
何が どう転んで 今も 妻が生きていて 3号が生きているのか 僕には知る由もない
何が どう転んで その被害者遺族は 母を失ったのか 被害者には知る術もない
何が どう転んで 医師は 事件の当事者として扱われたのか 知る術はない

この裁判を通じて思ったこと・・・ 僕が一ヶ月半前に経験して思ったこと・・・
もし同じ立場だったとして これは事件として扱われるべきなのだろうか・・・
犯罪者を裁く 刑法の線上で 議論され判断されるべき ことなのだろうか・・・
被害者は どこへすがれば良いのか・・・ 事実を知る術はあるのか

医師は神ではなく・・・ 人であり また 残された遺族も 人である
人と人が 命を懸けて 争う
期待からの重圧は計り知れないが 医師が本当に信念と誠意を持って施した結果
そこに失われたものがあるなら 刑法というものでは裁けない気がする

***

ここまで 深く考えるのも 一ヶ月半前の3号出産がある
今 2つの命が共にあるのも 僕としては 運が良かったとしか思えない

ただ事実としてあるのは 一人の女性が亡くなっている
ご冥福をお祈り申し上げます


f0145484_2343264.jpg

生まれてきたお子様 強く生きてほしい

by mono_color_8 | 2008-08-21 00:09 | new FM2

思い思いに

海に突き出た 小さな小さな 堤防で
思い思いに 竿を傾ける 思い思いに 海遊びをする

f0145484_23472585.jpg

そして僕は 思いそれぞれに 写真を撮る 幸せだぁ~

by mono_color_8 | 2008-08-19 23:48 | new FM2

大山

中国地方 最高峰の大山 1729mあるらしい
そんな 大自然を さらに包み込んでしまう さらなるおおきな自然

f0145484_2381023.jpg

こういう下に 自分を置くと 無力以外は 感じられない

by mono_color_8 | 2008-08-18 23:10 | new FM2

Horizontal Line

海シリーズ まだいきますよぉ~~ ^^

水平線って まじまじ 見たことありますか?
実は 見ることのできる多くの 水平線は 線がにじんでいます
海が しっかりと 静けさあふれる状態でないと綺麗な 水平線は見れません

1枚目は びしっと綺麗な 水平線

f0145484_2121122.jpg

2枚目は よく見る ぼやっとした 水平線

f0145484_21215273.jpg


この2枚 FILMが違います いつも使っていたFILMから勇気を振り絞って変えてみました
あ~でもない こ~でもない と 楽しいです


ちょっと余談
by mono_color_8 | 2008-08-17 21:36 | new FM2