The Life

<   2008年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ナンパされた・・・

雨上がりの 今朝・・・ 恒例の早朝Photoへ
まっ いつものご近所を 巡回(徘徊?)していると・・・
いつも綺麗に鉢植えが並んでいるお宅のおばちゃんから声をかけられました
『おはよ~・・・ ねぇ~写真撮っていってちょ~だい』 はいっ、ナンパ成立です (笑)

というわけで、そのお宅にあったお花達から・・・ 今朝の写真をアップします
先週 マクロが納得いかなかったので リベンジでっす


【It's small world ・・・ 】

f0145484_9473370.jpg

雫の中の紫陽花にピントを合わせたかった・・・ これが限界?
雫マスターなら合わせられるのかな(笑)
たぶん甘いだけだろうなぁ~ もうちょっと大きなものを閉じ込めればさくっと綺麗にあうのかな
しかし ファインダーの中で 紫陽花へのピント合わせは 苦しい


【Standard Drop】

f0145484_9475380.jpg


【大きな大きな 綺麗な花】

f0145484_9481347.jpg


【その花は 実は こんなトゲトゲのサボテンから咲いていました】

f0145484_9482985.jpg


【先週のピン甘Dropへのリベンジ】

f0145484_9484465.jpg



おばちゃんが声をかけてくれたおかげで たくさんの花写真が撮れました
おばちゃんありがとう また撮りに行かせてくださいませ


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-31 10:08 | D200

強く

強く いたい とか ・・・ 強く 生きたい とか ・・・ 強く なりたい とか ・・・
人に弱さを見せまいと 振舞う
背伸びしても 自然の強さには勝てないのに...
せめて 自然に学ぶことだけは 忘れないようにしたい


f0145484_23112027.jpg


強く ただ 強く ・・・ でも ときどき 弱く


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-30 23:13 | new FM2

ame no ato

昨日のどしゃぶり 今日の曇天
くらぁ~~~い天気が 夕方一転 晴れました

今日は 会社が定時で帰れる日だったので いつも鞄に入っているGX100を 久々登場
用事もあったので ちょっとしか撮れなかったけど 久しぶりにGX100あげてみまっす
降った雨が蒸発して ガスっていて 綺麗でしたよっ


【島でのんびりしたいなぁ・・・ まっ 宮島なんですけどぉ】

f0145484_2201712.jpg

【静かに立つ】

f0145484_2203048.jpg

【晴天に連れられて おじいちゃんも 来たのかな】

f0145484_2205467.jpg

【白髪がステキです】

f0145484_221784.jpg


一日の終わりに シャッターを押す 肩の力が抜ける


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-29 22:16 | GX100

誰がくんだ?

椅子や ベンチなど 座るものが好きです
別に 高くても 安くても 良いんです

温かったり 寒かったり 元気だったり 疲れてたり 寝起きだったり
その時々で 同じ椅子でも 感じ方が違います

こんだけあると どんな時でも 受け止めてくれそうですが・・・
さすがに 同じ ベンチばっかりでは・・・


f0145484_23233538.jpg


誰がくんだ 誰が座んだ 椅子取りげーむ


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-28 23:28 | new FM2

どんぐり

公園で GANGを遊ばせていると 見知らぬおじいさんが たくさんの どんぐりをくれました
? どんぐりって秋でしょっ(・0・)
と思ったのですが どうやら越冬したどんぐりのようで
みんな すんごくでっかく なっていました


f0145484_22421952.jpg


2号の帽子の中で これも 温暖化 かな?


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-27 22:44 | new FM2

f0145484_2205493.jpg


つなぐものを失った鎖 つながれていた命を全うし終わる現実
命あるものの運命には 限りがあり 儚さがある


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-26 22:17 | new FM2

晴天の広島・・・

・・・ ではありません。。。
いくら、雨でも写真が撮れるとはいえ、やっぱり晴れの方が良いですね。
そんなわけで、願望あふれる晴れている広島市内をアップしてみます。


f0145484_1422586.jpg


晴れてくれぃ~~~


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-25 14:26 | new FM2

雨でも散歩しちゃうさ

今日も 天気予報通り 雨ですね
でもぉ~ でもぉ~ 写真で遊びたいので 朝フォトへ散歩へ 繰り出しました
・・・ 完全に 嫁からは はぁ~? 状態・・・
・・・ 子供からは 雨降ってるよ の一言・・・
い~~~んです! それでも い~~んです!
と 勢いよく 出てはみたものの 雨の早朝になかなか恵まれた被写体に恵まれず(; ;)
結局 またまた Dropを撮ってみましたが・・・
雨*風の攻撃で 深度の浅いマクロ撮影がうまくいくわけがなくぅ~
ゲンナリして帰ってきました。。。 とほほでございます。。。


【表面張力が成す まん丸の水滴】

f0145484_9315668.jpg

【葉っぱの上で休憩しているような 水滴達】

f0145484_9321566.jpg

【電線の上に群れを成す鳥のように ほそ~い草の上の 水滴群】

f0145484_9323184.jpg

【おまけ・・・ なぜにスラムダンクの鉢植え・・・ よく見るとゴミ箱?】

f0145484_9324721.jpg


雨でも 遊べるんだな ♪
しかし 雨*風でのマクロ撮影には無理があること痛感した次第でっす(><)


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-25 09:39 | D200

雨なら雨で遊んじゃうぞ

テンション高めにタイトル書きましたが
雨で落ち込んでいるmono_color_8ことmono太郎です

雨なので 雨らしい 写真をと思い被写体を物色・・・
ぐっふっふ(-.-☆) いましたぜぇい ひょんなところに!


【ぶっとびハイキー Drops】

f0145484_20483334.jpg

【反省して控えめハイキー Drops】

f0145484_20484321.jpg


雨でも遊べるもんですねっ!
WBは至ってAUTOで、わざと青色にとばしてなんかいませんよっ。
普通に被写体が青色だったのでっす ♪
更に更に、自然に形成されたnatural dropsですよ。
皆様、お時間ある方は、どこのどんなdropsかお考え頂くと楽しいかもです(^^)V
ちょぉ~~~みじかなDropsなんでっ!

・・・ ちょっとピン甘なのは状況が状況だっただけに手振れのためっす。 お許しをぉ~~☆

by mono_color_8 | 2008-05-24 20:55 | D200

雨です

この週末は雨のようですねぇ~。
ちょっとじめじめして嫌ですね(; ;)
仕方がないので、お部屋写真でもしようかと思ってはみますが、
GANGどもがそうさせてくれるかどうかは・・・ なぞです。


f0145484_8343258.jpg


じょ~ろはお休み 今日は雨の出番です ♪


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-24 08:36 | new FM2