The Life

<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

GW スタート!

みんな、今年はマチマチなGWのようですが、個人的には今日からスタートです!

ま~嫁、子は普通の日ですので、今日から3日間は、私的な時間です(^^)V

ちょっとのんびりして、ゆっくり写真撮ろっかな。。。 もちらん、Filmでのんびりと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あんまり花一つをクローズアップしない僕ですが、

山の中で綺麗に、それは綺麗に咲いていましたので、一枚ほど撮りました。

たまには、いっか。

f0145484_734246.jpg


GW 来年から Green Week と呼ぶそうですよ!


 ☆ブロランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-30 07:37 | new FM2

青い羽

ぽつっと、公園の砂場に突き刺さっていました・・・ なんだかどこか寂しそうに。。。

青いシャトルなんてあるんですね。 もちろん本物の羽ではないんでしょうけど。

f0145484_21191252.jpg


寂しい反面 どこか遠くへ飛べそうです


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-29 21:24 | new FM2

THE WALL2

WALLシリーズ第2弾。

1号は、壁を見ると、必ず登ります。 今のところ完全制覇中です。

登っているときは、声をかけても見向きもしません。

f0145484_2258396.jpg


どんな壁をもよじ登れよ


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-28 23:01 | new FM2

THE WALL

1号の好きな遊具の一つに、壁登りがあります。

ここの壁は、なんだかちょっとおしゃれ心あふれていて、ついつい一枚撮ってしまいました。

こうやってみると遊具にしておくのはもったいない(☆ ☆)

f0145484_21384422.jpg


THE FANTASTIC WALL


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-27 21:41 | new FM2

そだてぃ!

昨日は、嫁が友人結婚式のため、帰郷しました。

男三人は残り、ちょっと遠出をしてきました。
世の中、既にGWモードっぽくて、水曜日まで出勤予定の自分としては、
行った先々で様々なイベントがされていてびっくり(・0・)
全く意識してませんでした(; ;)

大きな遊具のある、大きな公園で、自由に遊ばせてきました。

遊具で遊んでいる写真や、満面の笑顔の写真も良いんですけど、最近の趣向は、こんな写真です(^^)V

大きく育ってもらいたいものですなぁ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

友人がカメラを購入。 出産したばかりの彼女。
購入したカメラで、赤ちゃんをかわいく撮って、大切な記録にしてもらいたいです。

f0145484_6501336.jpg


そだてぃ!


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-27 06:52 | new FM2

like a smoke

夜Photo
smoke の ようですが smoke ではありません
思ったよりも好みの写真(^^)V


f0145484_23215574.jpg


water flow like a smoke


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-25 23:24 | GX100

終焉なんかではない

桜のシーズンも終わったので、ピンクのスキンを変更しました。
以前も使っていたスキンで、やっぱりこれが提供されているスキンでは一番落ち着きます。
・・・ そろそろオリジナルのスキン作成に取りかからねばと思ってはいるのですが、いつも後回しになっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Yahooで見たニュースからのパクリですが、放っておけないのでネタにします。

  『カメラ映像機器工業会』ってところがあるらしいのですが、そこがカメラのことに関しては、いろいろと統計を取っていて、
  そのデータに基づいて、市場の状況が把握されていたようなのですが・・・
  その統計データから、フィルムカメラの生産・出荷台数の統計発表が停止されたようです。

  毎月、デジタルカメラとフィルムカメラ、カメラ用交換レンズの生産・出荷台数を発表していたらしいのですが、
  2008年2月分の統計から、フィルムカメラの数値がなくなったらしい・・・(; ;)

  デジタルカメラに押されフィルムカメラの人気低下が著しいことは分かるのですが。
  2008年1月の数字としては、生産が1580台(約4600万円相当)、出荷は1万1573台
  (約1億7200万円相当)と、かなり寂しい数字だった模様です。

  統計では「集計値が一定数を下回った場合などに発表の対象としない」といった内部規定
  があるらしく、2月分からはその規定にひっかかってしまったようです。

写真好きの皆さん、カメラ好きの皆さん・・・ 悲しいですね。 寂しいですね。
Filmカメラも密かにブームとは言っても、その多くは中古市場での話しで、
新品での購入は一眼では確かに台数は厳しいのは否めないですね。

長年にわたって写真の世界を支えてきたFilmがデジタルの登場で、10年にも満たない短い間に、
幕を閉じようとさせられている。

自分なんかの微力では、如何ともしがたい話しですが、Film1本でも多く撮影して、
Film写真文化を楽しんでいきたいです。

f0145484_2112833.jpg


終焉なんかじゃない 敷かれたレールは誰かが必ず全速力で走っている


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-25 21:04 | new FM2

deep green

また、新たに1名、カメラの餌食になる人が出現。
前々から言ってはいたものの、子供の出産をむかえて一大決心した様子。
さ~て、彼女はどんなカメラとレンズを選択するかな~。
うっしっし。。。 楽しみ楽しみ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

草たちの緑の階調豊かさに魅かれた一枚です。

f0145484_19224987.jpg


深い緑の階調に憧れる


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-24 19:39 | new FM2

向こう側

日常を送ると 自分のテリトリーができてしまう
確立された自分を守るためについついその範囲の中で行動してしまいがち
いつも自分のテリトリーの向こう側へ行ける可能性を探っていたい
分かっていても できね~んだなぁ~


f0145484_2312476.jpg


どっちの方向でも良いから 向こう側へ


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-23 23:18 | D200

一厘の花を

光市で起きた母子殺人事件の控訴審判決が言い渡された。

内容は、既にニュースでご存知の通り、遺族側の想いや主張が認められたものだ。

個人的に、すごく興味があって注目していた裁判。
日本のモラルがぎりぎりのところで守られた気がする。
判断を下した裁判所に敬意を表すとともに、被告を弁護していた大勢の弁護団に言いたい。
『あなたたちは何を弁護しているのか』
第3者の自分から見ても、被告を弁護しているのではなく、弁護士の権威を弁護しているかのように見える。
情けない以外の言葉は見当たらず、遺族には9年という苦難の歳月に終止符がうたれたことに
純粋にお疲れ様でしたと伝えたい。

ニュースで胸が熱くなるなんてことはないが、この件だけは異様に熱が入った。

今日は、亡くなられた二人の被害者と残された遺族の方に、一厘の花を。。。

f0145484_22262664.jpg


モラルで犯罪は抑止できる


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-04-22 22:37 | D200