The Life

<   2008年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ご苦労さまです

飲み屋へ向かうスナップシリーズ第3弾。。。  ちなみにこれで最後です。。。

橋の上から川を見ると、寒いのに川に腰までつかって、船を係留? されているおじさんが。

思わず、 『寒いのにご苦労様です!!』 と、胸で唱えました。

f0145484_17305490.jpg


必殺 仕事人


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-03-30 17:39 | D200

Navy Blue

飲み屋へ向かうスナップシリーズ弟2弾です(^^)
青空の青色も好きなんですが、夕暮れ後のふかぁ~~~い青も好きです。
名づけて 『Navy Blue』 ・・・ 普通ですけど・・・ 
学生の頃、おしゃれ心芽生えて、よく通った洋服屋の名前からちょろっとパクリました。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝は予報どおり雨です(; ;) 休みの日に雨って・・・

2号・・・ 朝起きて、外の様子を確認。 カーテンを開けて・・・ しばし観察。。。
何も言わないので、がっかりしているかな~と思っていると、ふり返って大きな声で一言・・・
『 おっしゃ~~、晴れとるぅ~~!!』 
ちょっと足りね~な、2号・・・

f0145484_8495842.jpg


深藍


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-03-30 08:55 | D200

あの頃

昨日、飲み会へ向かう途中、歩いてスナップして行きました。

陽も落ちて、あたりがだんだん暗くなってくると、帰路を急ぐ足早の人達でたくさん。

ばしばし撮っていると、す~~っと、高校生の自転車が僕を抜いていきました。

サッカー部かな~? 自分はバスケ部で、似たように毎日大きな鞄を持って行っていた記憶が蘇りました。

この帰り道の何気ない会話が、より関係を深めたような気がします。

f0145484_20331644.jpg


あの頃 あの会話が 今につながる


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-03-29 20:38 | D200

Thank you ありがとう

今日は、この5、6年、苦楽を共にしてきたプロジェクトメンバーと終焉の飲み会です。

感慨深く、4月から、ほぼそれぞれのメンバーが違う道を行くことになるため、

今日の飲み会は、ちょっと気合が入ります。

このプロジェクトでは、中心的に本当に自由にやらせてもらい、

寛大な上司と、わがままを聞いてよくよく動いてくれたスタッフに感謝です。

皆に感謝の想いでいっぱいであり、ありがとうの気持ちで最後の酒を酌み交わしたい。

ありがとう = Thank you = 39 ・・・  

この間、よくこの写真を撮ったな・・・ 今役立つとは・・・ 不思議なもんだ

f0145484_1637401.jpg


Thank you so much


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
 
by mono_color_8 | 2008-03-28 16:38 | new FM2

天を仰ぐ

防波堤の上に一人。

手に何も持たず、ゆっくりと歩を進め、一身に太陽の光を浴びていた。

何か考え事があるんでしょう。

空が・・・ 太陽が・・・ 決して解決してくれるとは思いませんが、きっとエネルギーをくれるでしょう。

f0145484_9272595.jpg


あなたにとって きっと良い日が来ますように


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-03-28 09:30 | new FM2

普通に桜。

青空に淡い桜色・・・ 他に形容する必要なく綺麗ですね。

青の色も  桜の色も  Filmが引き立ててくれているような気がします。

しかし、桜って落ち着くなぁ~。。。 散ると寂しいけど・・・ 散らないでぇ~~(^^)

f0145484_174430100.jpg


桜色 しばらくは このままで


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-03-27 17:46 | new FM2

幸せの乗り物

Filmを現像しました(^^)

やっぱFilmって良いわぁ~とつぶやいたりして・・・

我が家の近くには、決して大きいとは言えない観覧車があります。

青空×観覧車はまるで、幸せの象徴のようです。

そこに太陽が加わると・・・    そんな1枚です。

・・・ この観覧車・・・ 何回乗ったかなぁ~???

f0145484_22392664.jpg


人を乗せ 人の夢の数だけ ゆっくりと回る


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-03-26 22:41 | new FM2

職人

今日は一人の『職人』に会いました。

なんとも心強く、経験の上に培われた潔さが垣間見えました。

それぞれの職業の方がおられ、その業界業界で指す職人は異なるとは思いますが、
その力強さだったり、気質であったり、物に対する拘りは共通しているかもしれません。

技巧の世界での上位表現が『職人』です。
自分は設計屋なので、その上位表現はなんだろう・・・ 
呼び名は何であれ、『職人』と肩を並べ、意見を言い交わせる『設計士』に成らねばと、再確認した一日でした。

f0145484_18255823.jpg


焼けた空に目も向けず 一心不乱に背中で仕事


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-03-25 18:28 | D200

sakura sakura and bamboo grass

さくらが ぽつぽつ 咲き始めているんだろうな~と思っていたら・・・

結構咲いてるんですね~(・0・) びっくりですっ!!

・・・ この調子だと 花見を逃してしまいそうな感じです。 今週末かなっ?

f0145484_1013446.jpg


マクロ花も良いけど 周りの雰囲気も入れて sakura sakura


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-03-25 10:14 | D200

CRUMPLER - 7 MILLION DOLLAR HOME

カメラバッグ用の鞄を、買い換えました。

ぼちぼちと機材を購入し、今まで使っていたLoweproやNikonの小さめの鞄では事足らなくなってきた。
スナップ派としては、基本的には家を出るときに、カメラとレンズを選択して出かけるわけだけど、
フィルムをやり始めてから、明らかに鞄の容量不足(; ;)
子供と出るときなんかは、やっぱりデジタルも持っていたい。
さらには、必需品の財布と携帯とi-podと目薬と鼻炎薬が入ること。

そんなわけで、D200とNew FM2がレンズ付きで同時に収納できる鞄探しとなった。

カメラバッグというと、なんか地味なイメージがあるが、最近はPOPなものも結構ある。
いろいろ調べて、硬派なイメージのDOMKEと軟派なイメージのCRUMPLERに絞った。
店頭に行くまで、かなりDOMKEに歩み寄っていたんだけど・・・ いざ開け閉めしてみると金具が使いづらい・・・ 
しかも一眼ボディを2台入れようとすると、結構無理がある。
一方のCRUMPLER・・・ 思ったより丈夫で持ちやすく、かなり収納しやすく、大収納V(^^)V

黒い鞄をとても多く持っている自分としては、この軟派な感じの鞄はとても新鮮。
こんな鞄を堂々と持ち歩けるのも、年齢的にそんなに長くないので、思い切って購入!!
DOMKEはおじさんになってから。 A&Aはライカを持ってから。 と固く誓った。

購入したのは、大きめのCRUMPLER - 7 MILLION DOLLAR HOME。。。

こんなロゴがついて、なかなかどうしてかわいい。。。 年甲斐ないけど~。
f0145484_9143155.jpg


カーキの外色。 グリーンの内色。 なかなかいじらしい。
試行錯誤した結果、結局こんな感じで収納します。
真ん中にD200。 サイドにはNew FM2。 反対サイドには、レンズ2本。
D200とNew FM2は、レンズつけっぱなし下向き収納可能。
さらに、鞄のフタの裏側にはチャックつきのネットがあって、フィルム数本とブロワー、ブラシ、クロスが楽勝で収まります(^^)
これで、しばらくは、鞄には困りそうにありません!! これでガシガシ撮るぞ~!!

f0145484_9144513.jpg


ところで、写真好きの人は、どんな鞄使ってるんだろう。
おしゃれ系の人は、結構そのままぶら下げてるけど、はまるとやっぱレンズいるだろうし。
普通の鞄にそのまま入れるのも、カメラも周りのものも傷つくし。。。
大事に使いたいからね~。。。 みんなどんな鞄使ってるんだろう・・・ 急に気になりだした(・・)

 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-03-25 09:26 | D200