The Life

<   2008年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

登りか 降りか それは君次第

くぅ~。今日も帰ったのは11時過ぎ。朝から疲れるべ。
しかも、明日も普通に朝から仕事ぉ~。写真撮れないっつの (; ;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事中、夜、大事な人より電話があった。
自分にとっては悲報に違いない。 だが、どこか安心するという複雑な報告を受けた。

悩み。悩み。悩み。
それは苦悩だったに違いないが、やっと終わりが見えたようだ。

いつかいつか、遠い遠い未来に、今を振り返った時に、真っ直ぐに思い返せないようなことはしないでおこう。
正面から、冷静に向かい、歩もう。

今が、登っているのか、降りているのか、分からない。
登りが良いとも、降りが悪いとも限らない。

山は登っているときは苦しく、降りてくるときは絶景を眺めながら降れる。
登っても、降っても、良いものなのかもしれない。

人生もそうかもしれない。
今が登りか、降りか、分からない。 
どちらにとるかは君次第で、どちらも人生には必要だ。

頑張る必要はない。 頑張るべきは他にあるさ。 
落ち着いたら、落ち着いたら、きっと大勢で温泉にでも行こうさ。

じゃっな。

f0145484_2348129.jpg


段があるなら 歩み登ればいい 段があるなら 歩み降ればいい
それだけで 人は歩を進められる


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-29 23:57 | new FM2

チュッ

とある所に昔の船が展示してあったのですが・・・
昔の人も意外にしゃれてるというか、なんというか。。。
思わず笑ってしまいました。

f0145484_23392072.jpg


和の風情に ちょっとした遊び心を


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-28 23:52 | new FM2

石破 頑張れっ!

政治家の中で、石破防衛大臣は個人的にかなり好感と信頼が持てていた。
知識と論述に優れ、人脈や人望も厚そうだ。

護衛艦の事故により、窮地に立たされているが、絶対に辞めないでほしいと最近のニュースを見て思う。
防衛省改革をする最重要人物を今ここで失っては、護衛艦の事故の根本的原因も解決されないだろう。

揚げ足を取って、すぐ辞任だ辞任だと選挙のことばかり考えている野党。
それを無責任に煽るマスコミ。
いい加減にしてもらいたいと思う。無責任に言ってくれるのは良いが、否定ばかりが先行しては、その先に発展はない。

今日のニュースで。
『自民党幹部の話によると、石破防衛大臣の辞任はタイミング次第で決定的』と速報で流された。
しかも、自民党幹部は誰か分からないらしい・・・
誰が発言したかも公表できないような大事な内容を、速報で簡単に流してしまう報道番組の在り方には、少々苛立つ。
必死で職務を全うしている石破大臣を、極論すれば噂話みたいなネタで窮地に追い込む。有り得ない・・・

何か歯車がずれてしまった日本。
石破防衛大臣。あなたを支持する国民は絶対に多い。
淘汰しようと抵抗する人は多いかもしれないが、実直に頑張ってほしい。
笑って受け流す政治家、ごまかすことに長けた政治家ばかりの最近の中で稀な存在。

後ろに歩を進めるのではなく、逆境でも一歩を前に進めてほしい。
石破 頑張れ! 絶対に辞任するなっ~!!

f0145484_22245592.jpg


日本よ 歪んで 見えなくなってるぞ


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-27 22:44 | GX100

この先にあるもの

今 この先には 何が待ち受けているのか
人がもがこうとも 決まった未来が 待ち受けているのか
それとも 人が行こうとする瞬間瞬間に それぞれの未来が切り拓かれていくのか
自分の手の中に 人の手の中に それぞれの未来があって欲しい


f0145484_2232693.jpg


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-26 22:47 | D200

がたがた

ふぃ~~~。。。
月曜日のっけから10時過ぎまで仕事。 朝8時からですよぉ。
疲れたぁ~~。。。 (; ;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の写真は、思わず 『すげ~ ガタガタっ!』 と言ってしまったマンションです。
なかなか、こんだけがたがたなマンション見ないと思うんだけど・・・
まっ、記念に一枚パチリということで。

f0145484_23293021.jpg


がたがた 僕も がたがた


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-25 23:32 | new FM2

筋ジストロフィーの画家から学んだこと

TVで筋ジストロフィーを患った画家のドキュメンタリーを見た。

『筋ジストロフィー』 ・・・ 筋肉が発達せず萎縮して動けなくなってしまう病気。
その方は、双子で、なんと双子ともに筋ジストロフィーを患われていました。

4歳で発病し、現在28歳。
そして、双子の片方の方は数年前に亡くなられていました。
生きておられる方は、ご家族の介護の元、ほんの少しだけ動く指先だけで、画を描いておられます。

一つのテーマに「110人の笑顔」と称して、笑顔の110人のポートレートを鉛筆1本で描き続けています。
描きあげられた110人の笑顔に、言葉を失いました。
たった1本の鉛筆で、しかも指先だけしか動かない手で描かれた画は、まるでそこに人が生きているようでした。

そして、彼は今、自分が生きたことの証として、100号キャンパスに彼が最も伝えたいことを画に描いています。
100号キャンパスとは、1620×1303mmの大キャンパスです。
指先しか動かない手で、こんなでかいキャンパスに挑むのです。
しかも、その構想は、とんでもない哲学者の画でした。

完成はいつなのか、それがいつごろなのか、ドキュメンタリーは途中で終わってしまいました。

・・・・

必死に画を書くことで、自分の生きた証を残し、人に感謝を伝える。

・・・・

自分が恥ずかしくなる時間でした。
明日から、今一度、頑張ろう。 実直に向き合って、頑張ろう。

守るべき彼らがいる。 
彼のお母様が、屈託のない笑顔が頑張っておられたように、ただ、頑張ろう。
そして、いつか、彼が残した100号キャンパスの大作を見に行きたい。

f0145484_19485337.jpg


息子よ 父は頑張るど


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-24 19:56 | new FM2

Peachtreeの友へ #5

Peachtreeの友へ第5弾。
今回は、写真のお届けではなく、お礼のお届け。

不在の我が家に、海外から小荷物が。
嫁が受け取って、中を開けると、米国ならではのグッズが!?

GANGどもは、早速、フィギュアやらお菓子やらで、遊びまくっていたとか・・・
特にお気に入りは 『牛乳と混ぜるとまずいシリアル』だったとか? (ちょっと意味が分からんかった)
本当ならその写真を載せるべきですが、撮れないのであしからず(; ;)

気にしなくてもいいよぉ~って言ったのにぃ(。_。)
すまんのぉ~~~~。

ちなみに、嫁は日本未発売のプリングルスに釘付けだったとか・・・
妊婦に危険なアイテム到来となってしまったらしい。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1号の最近のお気に入りの遊び。けんけんぱっ。
保育園で教わっているようで、サークルを書いてやると、一生懸命やっていました。
その後ろをわけも分からず、2号がくっついて。

f0145484_2345075.jpg


リズム良く リズム良く


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-23 23:52 | D200

細木さんはあり?

久しぶりにこんなものを見ました・・・ まだ売ってるんですねぇ~。。。

しかも、観光地のお土産品店です。
外国の観光人も多く来そうな場所でしたから、これを見たらどう思うんだろう・・・

アントニオ猪木やボビー・・・ よく見ると新庄も。。。
しかもセンターは細木数子だ。。。 本人の了解を得たのか興味津々です(笑)

まっ、たまには、こんな写真もありかと。

f0145484_19561988.jpg


細木さん かぶっちゃっていいんですか?


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-23 20:05 | new FM2

日本ポラロイド フィルム生産 終了

日本ポラロイドから発表が。
本年夏をもって、フィルム生産を終了するらしい。

ポラロイドというと、SX-70を代表にポラロイドカメラでメジャーですが、
ついに、ついに、来てしまいました。

フィルム。やっぱりデジタル全盛の時代に、事業にはならないのでしょうねぇ。

富士とコダック。 2大フィルムメーカーは頑張ってほしい。
こうなってくるとプライドや意地にも似たものがあるかもしれない。

頑張れ、フィルム屋さん。

f0145484_2332980.jpg


こっそりと 佇みながらも 確かにあってほしい


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-22 23:08 | GX100

理由なく 好きなもの

誰しも理由なく好きなものがあると思います。

好きな色だったり、好きな食べ物だったり、好きな遊びだったり、スポーツだったり。
好きな人だったり、好きな車だったり・・・

自分にとっては、写真がそれかなぁ。

写真が好きでも、写真の好みは人それぞれだと思いますが、
今日の写真や、昨日の写真は、このブログでアップしている写真の中でも
かなり好きな部類の写真です。

なぜかは分かりませんが、こういう色味や構図に魅かれ、
無謀にも自分の家の中にこんなところがあればと願ってしまいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

単身状態のこの頃は、自分の写真で癒されています。

f0145484_223959.jpg


ただ好き それでいいじゃん


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-20 22:47 | new FM2