The Life

カテゴリ:D200( 203 )

2号 ・・・ その後

日本に戻りました。。。
待っていたのは 心配していた 2号 ・・・
注射のおかげか ほぼジンマシンはなくなっていました♪


f0145484_23335270.jpg


f0145484_2334093.jpg


やっぱりお子の笑顔が一番でっす♪



f0145484_10462663.jpg

写真展情報はこちら♪
by mono_color_8 | 2009-07-27 23:36 | D200

三日月

ちょいと前 月は 朝方 綺麗な三日月でした ^^
・・・ あっ 学生の頃 笑うと 三日月みたいな目だね♪ って よく言われました。。。
そんなことを 思い出して 撮った一枚。


f0145484_2223267.jpg


満月か三日月か ・・・ どちらか一つしか撮れないとしたら 結構悩む ・・・


【 D200 * TAMRON SP AF28-75mm F2.8 】


只今 2008年の家族写真の写真集作りに追われておりまして 
コメント頂いた皆様のところへの 訪問が遅れますです ・・・ 今頃やってんの? って感じでしょうけど ・・・
内向きな写真が デジ&FILM ともどもたくさんありまして 整理・選別・編集を 必死こいてやってます。
なんとか今月中に 終わらせねばと ・・・
どぉ~~~~も すみませんでっす m(.".)m

by mono_color_8 | 2009-02-25 22:31 | D200

Blue Sunrise 2008.02.21

最近 mono太郎って 早朝Photoさぼってんじゃね?
って 思っている 皆様のために 行ってまいりました♪
どうぞ ^^


【1】 おはよ。。

f0145484_9165127.jpg


【2】 本当に綺麗な朝陽でっす♪

f0145484_9165841.jpg


【3】 ズームイン♪

f0145484_917417.jpg


【4】 鳥も参加☆

f0145484_9171099.jpg


【5】 電波塔3つと並んで♪

f0145484_9171972.jpg


【6】 ノーファインダーで鳥と呼吸を合わせて ・・・ イケテル! ・・・ かも。。。

f0145484_9172763.jpg


【7】 朝もやの中 今日一日のエネルギーを充電♪

f0145484_9173363.jpg


今日は かなりコンディション良かったです♪
皆様 朝陽エネルギー お腹いっぱいになったかな?

by mono_color_8 | 2009-02-21 09:24 | D200

赤と黒の世界

ここのところFILMが続いたので
久しぶりに デジタルいっちゃいますか♪

f0145484_22341488.jpg


f0145484_22342048.jpg


ダークな 朝陽も いいかもね♪


【D200 * AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6】

by mono_color_8 | 2009-02-19 22:34 | D200

Falcon

と 言えば 
BLOODY MONDAY ・・・
実は 結構はまって見ていました(笑

f0145484_2103450.jpg

間違いなく Falconではない と思いますが・・・

by mono_color_8 | 2009-02-01 21:01 | D200

時間 と 時間 の 間

今日の一枚...

f0145484_21251273.jpg

流れ雲。 止まった海。 方向をかすかに示す灯。
僕は この一枚に どれだけの時間を 閉じ込められただろうか。

by mono_color_8 | 2009-01-31 21:27 | D200

交錯

今日は長文です。 そして かなり私的です。 すみませぬ。

***

物心ついた頃よりバスケット三昧で ずっと バスケットをしてきた。
バスケットは ずっとは出来ないなと 思い始めた頃 いろんなことに挑戦した。
しかし なかなか 真剣に向き合えるものはなく ・・・ やっと見つけたのは写真。
動的なバスケットに対して 静的な写真。
それは 勝つか負けるかで価値を見出してきたバスケットとは 全く異なる世界。
新鮮で 新鮮で のめりこんで 今に至るわけで。
そして この2つ 対象的であるが 故に 相容れなかった。
それは 無意識にそうしていたかのかもしれないし 意図的にそうだったかもしれない。
どちらとも言えない 距離感で それぞれを楽しんでいた。

写真に 向き合えば 向き合うほど 自分と対峙しているようであり 楽しい。
新しい年が来ると 今年はどんな写真を撮ろうか 何を目標にしようかと考える。
自分の経験を生かして 何か自分らしい写真を・・・
そんなことを考えていると ふと 今まで距離を保っていたバスケットにカメラを向けてもいいんじゃないかと思った。
一瞬そう思った。 
そして その瞬間 撮りたいと思うシーンを 頭の中が駆け巡る。
この感覚 意外だった。
今まで どうして カメラを向けなかったのか・・・ 不思議なくらい。
そして 撮る前に 確固たるイメージが頭の中にあるのだが
それと 同時に 一度では撮れないなっていう 感覚が湧きあがった。

雑誌のバスケットの写真などではなく・・・
そう 躍動感にあふれ スピード感にあふれ バスケット人が見たら 喜ぶような・・・ そんな写真。
そして 初撮り。
頭の中のイメージと近づけるべく ・・・ が まだ遠い ・・・ 僕のイメージ。。。
これは 修行が必要だ。 うん また やりがいのある被写体をみっけたぜぃ。

***

なわけで 恥ずかしながらも 初撮りバスケットでっす♪

f0145484_2327182.jpg


初撮りバスケット ・・・ こちらもどうぞ♪
by mono_color_8 | 2009-01-30 23:43 | D200

sunrise 2009.01.25

今朝の気温。。。 -3℃。。。
寒かったけどぉ 完全装備で 早朝Photoへ行って参りました。


【1】 寝坊したので 今日は 街角で・・・

f0145484_848094.jpg


【2】 日の出前・・・ お散歩されている方発見。 健康は簡単には手に入らないらしい・・・

f0145484_848729.jpg


【3】 おはよぉ~ございます♪

f0145484_8481682.jpg


【4】 定番のキラリン☆ でもぉ~ 太陽SUNからの光がイマイチ・・・

f0145484_8482226.jpg


息を吸って吐いて・・・ なんだか清められているような そんな感覚の朝でした♪

by mono_color_8 | 2009-01-25 08:52 | D200

気分転換

天気もさえず・・・ 家には3人のインフルエンザ患者・・・
写真だけはと ちょっとすっきり爽快な一枚を今日は あげてみます♪

f0145484_2141358.jpg

たんぼの水たまりに 魅かれるように撮った一枚でっす♪

by mono_color_8 | 2009-01-21 21:43 | D200

sunrise 2009.01.10

大荒れ ・・・ というのに行ってきました 早朝Photo。

f0145484_1035444.jpg


こちらに一部始終がありまっす♪
by mono_color_8 | 2009-01-10 10:16 | D200