The Life

カテゴリ:F3 HP( 56 )

#835

f0145484_22244626.jpg


週末 小学校への道のりを 二人で歩いて確かめる
いつもと違う 春の季節の感じ方 ♪
しかし 最近は 集団登校って しないらしいですね ・・・ ちょっとびっくりで 若干の不安を覚えます ^^;

【 F3-HP * Planar T* 1.4/50 ZF * Kodak SG400 】

by mono_color_8 | 2010-03-29 22:30 | F3 HP

Peace

・・・ ですか?


f0145484_16253215.jpg


今宵は 家族で参加の忘年会。。。 飲んだくれてきまぁ~っす♪

【 F3 HP * Planar T* 1.4/50 ZF * Acros 100 】

by mono_color_8 | 2009-12-26 16:27 | F3 HP

右 ? 左 ?

どっちに行くの?

・・・

間違った方を選ぶと ・・・ 笑うセールスマンに ドォ~~~ンってされますよ♪


f0145484_22394461.jpg


広角レンズの面白い使い方ではあるけど ・・・ 間違った使い方だなぁ~なんて。。。

【 F3 HP * COLOR SKOPAR 20mm F3.5 * Ektor 100 】


柚子 ・・・
by mono_color_8 | 2009-12-22 22:53 | F3 HP

献花



f0145484_2254983.jpg


仕事でお世話になった方に 白い花を 捧げます。。。

【 F3-HP * Planar T* 1.4/50 ZF * Acros 100 】


仕事人
by mono_color_8 | 2009-12-18 22:17 | F3 HP

どぉ~も 僕です

あぁ~ゆぅ~訳や こぉ~ゆぅ~訳で 今 韓国にいます♪
今回は 2泊3日 の ショートスティですが 気分的に がっつり Heavyでございます ^^;


f0145484_21304395.jpg


お気に入りの帽子の左側が クシャ ってなる理由が この写真で分かりました(笑

【 F3 HP * Planar T* 1.4/50 ZF * Kodak Portra 160NC 】

by mono_color_8 | 2009-11-23 21:33 | F3 HP

竹林探検隊

*1* ズッコケ3人組♪

f0145484_143959.jpg


*2* 見上げて♪

f0145484_1434449.jpg


*3* 正対して♪

f0145484_143506.jpg



【 F3-HP * Planar T* 1.4/50 ZF * Kodak Portra 160NC 】


今朝も 早朝Photoに行って参りましたが なかなかでしたよ♪
お暇な方は どうぞ♪


by mono_color_8 | 2009-11-21 14:09 | F3 HP

ファイトォ~~ いっぱぁ~~~っつ!

週末 ・・・ 疲れました ^^;

***

土曜日の午前中は 季節性インフルエンザの予防接種へ ・・・ 
1号から3号までなので 確実に午前中はつぶれました。。。
昼からはごそごそと 庭をいじっていると 隣家の方よりバーベキューのお誘い♪
夕方から 夜な夜なまで 飲んだくれていましたが ・・・
その途中から 1号の様子が おかしく ・・・ 発熱と嘔吐症状 ・・・
なんとなく 嫌な予感がしたのですが ・・・ 嘔吐しながらも一晩越しました。。。

が 今朝も 変わらず絶不調。。。
8時半に家を出て 救急病院へ。。。 まぁ~ 人の多いこと多いこと。。。
38.5℃ほど熱がありましたので 必然的に 新型インフルの検査へ ・・・
・・・ 見事 陽性でありまして 認定されました ・・・ 新型インフル。。。
おまけに 嘔吐の繰り返しで 脱水症状も併発で 点滴500ml 2時間コースへ >0<
おかげで 病院を出たのが2時前でして ぐったり こっちまで 病にかかりそうな勢いです。。。


f0145484_18443149.jpg

こんなとき 2号は ほんとに 優しく 気を配ります♪ ありがとぉ~~。。。
しかし 季節性インフルの予防注射の翌日に 新型インフルにかかるとは ・・・ トホホです。。。

【 F3 HP * Planar T* 1.4/50 ZF * Acros 100 】

by mono_color_8 | 2009-11-08 18:47 | F3 HP

35mmで秋色

秋 ・・・ 色づく季節は なんとなく カラーネガに手が伸びます♪
そんなときは FILMカメラを持って 出掛けるだけで 楽しめますです。。。


*1* 茶色の色付き

f0145484_22135322.jpg


*2* 色とりどりの色付き

f0145484_22135938.jpg


*3* この黄緑は 今しか見れない!

f0145484_2214755.jpg


*4* 紅葉×お弁当♪

f0145484_22141557.jpg


*5* この木の下で コーヒーなんて飲めたら きっとお洒落な一日♪

f0145484_22142084.jpg


ゆっくり のんびりと 色を楽しみながら FILMに残す♪
食欲 ・・・ 芸術 ・・・ 読書 ・・・ 写欲の秋です!!!
今回は 画角35mmでまとめてみましたぁ~~~^^

【 F3 HP * Ai Nikkor 35mm F1.4S * Kodak Portra 160NC 】

by mono_color_8 | 2009-11-05 22:22 | F3 HP

秋色

義理の祖母が86歳で亡くなりました。
人の死は 運命なので 致し方の無い事ですが やはり想い深きものがあります。

なかなか 人の死を説くことはないので これを機に 1号に諭しました。

僕は 人の死とは なんたるか ・・・
ヨメは 寄せ書きの色紙に 「またね。」 と書きなさないと。。。
1号は 素直に 「またね。」 と書き ・・・
2号は 奔放に 色紙に 女の子と ハートの絵と もう一つ ・・・ カニの絵を描きました ・・・
・・・
2号が なぜ カニの絵を 書いたかは 分かりません 。。。

***

秋の色づきが始まりましたね♪

f0145484_2229660.jpg

1号2号 ・・・ 良い家族になってきた ・・・ かな ・・・ ?

【 F3 HP * Ektor 100 】

by mono_color_8 | 2009-11-04 22:30 | F3 HP

桃源郷

久しぶりに 花を撮ってみました。。。
庭先の花々でっす♪


f0145484_11141942.jpg


f0145484_11142650.jpg


f0145484_11143232.jpg


f0145484_11143794.jpg


f0145484_11144370.jpg


f0145484_11144813.jpg


f0145484_11145388.jpg


f0145484_11145819.jpg


【 F3 HP * Ektor 100 】


・・・
by mono_color_8 | 2009-11-01 11:18 | F3 HP