The Life

カテゴリ:PEN D-1( 9 )

GReeeeeeeeeeeNだよ!

高架下 で 親子でキャッチボール・・・
高架下で 昼寝・・・
芝生の上でビールの僕・・・
GReeeeeeeeeeeeeeeN だよ!

f0145484_2136242.jpg

やべぇ~ ビールの消費量が右肩上がりだ・・・ GReeeeeeeeeeeNだよ!

by mono_color_8 | 2008-09-25 21:37 | PEN D-1

Memory of Summer

今年の夏は いろいろありましたが・・・
こんな 物 たちも 記憶に残りそうです
左は・・・ 珍しく背伸びして緑を買った ハイドロプランツと呼ばれる ち~こい観葉植物
右は・・・ カラフルな虫取り網の 棒です・・・ たくさん取りました 虫。。。

f0145484_9105864.jpg

いよいよ 本格的に秋モード・・・ しかし GANGどもの食欲旺盛さに 米の消費量が半端ない 近頃の我が家・・・
どうなる 秋・・・?

by mono_color_8 | 2008-09-21 09:18 | PEN D-1

いつもの・・・

いつもの・・・ 河川敷で・・・
いつもの カーブを・・・ いつもの 1号と2号が・・・
いつもの 自転車で 駆け巡る・・・

f0145484_22384716.jpg

“いつも” が あることが とっても大事

by mono_color_8 | 2008-09-17 22:43 | PEN D-1

naturally

ここ 広島は 雨です
今週は どうやら 雨模様のようです
こういうとき 世の 小さいお子様をお持ちの皆様は ぐったりですね
家の中で怪獣が 大暴れ ; ; どぉ~なるやら
***
そんな時には さわやかな写真で 気分を一新でっす

f0145484_1123181.jpg

FILMで 自然に ソフトに 明るく 爽やかに♪

by mono_color_8 | 2008-09-15 11:23 | PEN D-1

長女と長男

長女が泣く 長男があやそうとする
・・・ 父が写真を撮る 最近の我が家の形

f0145484_22352896.jpg

どんな兄弟になるやら・・・

by mono_color_8 | 2008-09-12 22:37 | PEN D-1

slow life

「slow life」 最近 ちょっと あこがれる言葉
めりはりがあるからいい とは 思っているけれど 魅力的な言葉
そんなことができるのは 爺になってからだろうなぁ~

f0145484_2394757.jpg

慣れないPEN Dで撮った最初の頃の写真 距離を設定するのを忘れて ぼっけぼっけ まっいっか
ペケペケ スクーター の おばちゃん ば~いばい♪

by mono_color_8 | 2008-09-08 23:12 | PEN D-1

親子

f0145484_2220136.jpg

by mono_color_8 | 2008-09-07 22:20 | PEN D-1

so cute

またまた PEN D-1 で 我が家の 中心でっす
小さいのに 存在感は抜群です

f0145484_9444112.jpg

がわえ~のぉ~~

by mono_color_8 | 2008-09-07 09:46 | PEN D-1

新カメ加わる♪

新カメが加わりました♪
(今日は ちょっと長文です すみません)

あるカメラ(←これはまだ内緒でっす)を修理店に持って行ったところ・・・
店主とえらぁ~く話し込み かなり長居をしてしまった
その店主は 如何にも伝道師という言葉がぴったりな感じの人で
FILM CAMERAの良さを 今のデジタル世代にも知ってほしいようでした

カメラの販売に重きをまったく置かれていないため いろんなカメラが すんごく安値で置かれていました
その中の一つ・・・ 昔こんなCAMERAもあったのさっ と ごそごそと奥の方から一台持ってこられました
・・・ 今日整備を終え店頭に出すつもりだったとのことですが ・・・ しかも ジャンク品相当扱いで・・・
聞くと 本当は立派に写るのに そうでもしないと売れないので そうされているようです

そんな縁から 買ってしまったのは 2000円の「OLYMPUS PEN D-1」です♪

このカメラ・・・ 調べてもらえば いつ頃のどんなカメラか分かって頂けるのですが
ま~~ めんどいカメラなんです (笑)

内蔵露出計で測光 → EV値確認 → 絞りとシャッター速度を任意に設定 → EV値が合致していることを確認 → 目測で距離を読む → 距離レバー設定 → 巻き上げ → シャッター
・・・ ながっ! シャッターチャンスなんてあったもんじゃありません!
今頃のカメラを使っている人では EV値すら知らないんじゃないかなぁ~
露出補正の前の段階のカメラですもんね

・・・そんなカメラなので 2000円だし 写りはぬるいだろうなぁ~っと期待薄でした
とりあえず試しにと 先週末からせっせと撮って試写してみました 
ただ・・・ 36枚撮りを入れてしまって ハーフサイズなので約80枚近いショットをただただ撮り続けました
なかなか終わらないぃ~~~~ 疲れたぁ~~ ^^

というわけで 初めてのHalf Size Photoです。
上がりを見て感想・・・ 使えるこのカメラ! 普通に撮れるし ハーフサイズなところが面白すぎ!
レンズも32mm F1.9で 性能十分でっす♪ ではどうぞ☆

f0145484_2252597.jpg

こんな縁で手元に来たカメラ・・・ 大事にしてあげよう・・・ 確実に僕より先に生まれているのだから

by mono_color_8 | 2008-09-06 23:00 | PEN D-1