The Life

カテゴリ:LOMO LC-A( 24 )

#1053


すんげぇ~ 渋滞すんなぁ~と思ったら。。。


f0145484_21405587.jpg


雪の重みで こんなんなってました 。。。

【 LOMO LC-A * Presto 】

by mono_color_8 | 2011-01-26 21:42 | LOMO LC-A

#1050


1号 ♪

f0145484_16122859.jpg


2号 ♪

f0145484_1612377.jpg


3号 ・・・ は 珍しく興味を示さず爺・婆・ヨメと家でぬくぬく♪

なかなか 雪山に縁のない一家なので ここぞとばかりに 雪遊び♪

【 Lomo LC-A * Presto 】

しかし 雪×Lomoで 周辺減光がっつりですな。。。

by mono_color_8 | 2011-01-23 16:16 | LOMO LC-A

#1024



f0145484_21405846.jpg


今日は 雨でしたねぇ~ 。。。
綺麗な 水たまりは ・・・ 時に そっちの世界に行きたくなります 。。。

【 LC-A * Presto 】

by mono_color_8 | 2010-12-21 21:43 | LOMO LC-A

#1022

f0145484_194179.jpg


台湾から戻りました。。。
相当に 疲労困憊です。。。 久しぶりにキツイ出張となり ・・・ 本日完全に休養日。。。
この週末楽しみにしていた忘年会2つ ・・・ キャンセルして 疲労回復に努めてます。。。
明日から ・・・ どうなることやら ^^;

【 LC-A * Presto 】

by mono_color_8 | 2010-12-19 19:06 | LOMO LC-A

#1002



f0145484_2282286.jpg


初 上野公園 ♪ 
意外にも生活に密着した感じで いい雰囲気でした 。。。

【 LC-A * Presto 400 】

by mono_color_8 | 2010-11-15 22:11 | LOMO LC-A

#881

カラー写真が見たいなんて リクエストもらったから ・・・
仕方がないので 出しちゃいます ♪ ・・・ LOMOだけど 。。。


f0145484_22141544.jpg


足元で 手をあげて 「こっ♪ こっ♪」
なんて言われると ・・・ 父ちゃん 抱っこしちゃうよぉ~~~ ^^

【 LOMO LC-A * Kodak SG400 】

by mono_color_8 | 2010-05-21 22:17 | LOMO LC-A

LOMO日和2

未だ 看病モード ・・・ 飽きてきました ・・・ 。。。

***

LOMO日和 ・・・ パート2でっす♪
今回は 秋は秋なんだけど ・・・ ちょっと かっこよく。。。


*1*

f0145484_21405394.jpg


*2*

f0145484_21405998.jpg


*3*

f0145484_2141457.jpg


*4*

f0145484_21411032.jpg


*5*

f0145484_21411542.jpg




こんなLOMO写真も えぇ~ですね♪
お付き合い ありがとぉ~でした m(^^)m

【 LOMO LC-A * Kodak SG400 】

by mono_color_8 | 2009-11-12 21:43 | LOMO LC-A

LOMO日和

丸一日 ・・・ 外は雨と風 ・・・
そんな中 家で 3人の看病は しんどいなぁ~~~。。。

***

気分転換に 秋晴れの日のLOMO SNAPを ドォ~~~ン っと♪


*1*

f0145484_2143287.jpg


*2*

f0145484_21431623.jpg


*3*

f0145484_21432371.jpg


*4*

f0145484_21433016.jpg


*5*

f0145484_21433783.jpg


*6*

f0145484_21434496.jpg


*7*

f0145484_21435021.jpg



【 LOMO LC-A * Kodak SG400 】

by mono_color_8 | 2009-11-11 21:50 | LOMO LC-A

日記 と 日常 。。。

今日は濃かったぁ~~~  日記です 。。。

***

今日は あるイベントのために 島根県は三瓶山まで足を伸ばしました。
あっ 行ったのは 男チームで 1号2号と3人でっす♪

天気が崩れるという予想とあって 早めに出て 車中晴れることを願いつつ ・・・ いざ三瓶山へ。。。
いざ 三瓶山へ着くと 願い叶ってか ・・・ 天気は持ちこたえています!
イベントへ真っ先に行きたかったのですが ・・・ 1号2号をまずは開放させるべく 三瓶山で開放!
そこは 一面すすきの草原と化していて 2号が暴走暴走。。。
そして 見つかる虫も 図鑑状態で 1号が大興奮♪
ショウリョウバッタ、トノサマバッタ、イナゴ、キリギリス、コオロギ、トンボなどなど どれもBigサイズ☆

そこで 事件は突然起きました!
2号 蜂にさされました ・0・; 
地元の施設の方に見て頂いたのですが どうやらアシナガ蜂のようで 毒性が弱めのようで助かりました。。。
沈んだ2号を 浮上させるべく いざイベント開場へ ・・・

そのイベントとは ・・・ 友人でもあり 後輩でもある 陶芸家 モリワキ君の個展へ♪
今回個展は ずっと行きたかったCafe の doma cafe でありました♪
Wで 楽しみだったのでぇ~~ それはそれは とても大満喫。。。

まずは 楽しみにしていた個展♪
前回の個展に行けなかったので 新しい作品もとても新鮮。。。
かわいめのデザイン系食器から 洗練されシンプルなデザインへと進化し 個人的には好みでした。。。
彼自身も 子供を授かってからか 若干目じりが下がって 熱く真摯な中に 柔らかさが備わったかな♪
やっぱり彼と話すと 頑張らざるを得ないなぁ~(笑

そして doma cafe♪
いやぁ~~~ ほんとっ もっと早く来ておくべきでした。。。
広島からちょっと遠いので そうそう通えませんが ・・・ いいよ ここ。。。
客寄せで そこが作られていないのが 一番いい。。。
オーナーのご夫婦が 自分たちの好きな物だけを提供したいというのが 至る所に垣間見えます。。。
広島界隈 ・・・ 島根界隈にお住まいの方々 ・・・ お勧めです♪

で ・・・ 広島に戻っても 1日は終わらず 近所のお祭りへ♪
神楽などしていて 結構ローカルに盛り上がっていました!!!

なわけでぇ~~ 今日は 結構写真撮りました♪
でも ・・・ 全てFILMなので 本日のタイムリーなアップはできませんでっす^^;
ご勘弁をぉ~~~ m(^^;)m

***

今日の写真は 日差し柔らかいこの頃の日常でっす♪ (← シツコイwww

f0145484_23232229.jpg

最近 ちょっと チンチン電車が マイブームっす♪

【 LOMO LC-A * Presto 400 】


今日のお馬鹿なヨメの話♪
by mono_color_8 | 2009-10-17 23:34 | LOMO LC-A

モノクロームなこの頃と ・・・ 告知

なんだか この頃 白黒な毎日 ・・・

f0145484_725462.jpg

逆光の中のお子 ・・・ シンプルだけど黄金比的な魅力♪

【 LOMO LC-A * Presto 400 】






***

8月 ・・・ 
広島で 白黒写真(FILM)を対象にした合同写真展が行われます

* Peace Pieces vol.2  それぞれのPeace ~幸せの1コマたち~ *

全国からプロ・アマ写真家 お立場はそれぞれですが 46名による大きな写真展です
ありがたいことに 声を掛けて頂いて 参加させて頂くことになりました

自分の写真は置いておいて 本当に白黒写真を好きな方々が
想いを持って 企画され とても素晴らしい写真展になると思います

デジタル写真の コントラスト高く 輝度の高い 一見綺麗な写真とは 全く異なる質の 写真です
どこか懐かしさすら 感じるかもしれません

テーマはPeace♪
シンプルで とても 温かい写真が並ぶことでしょう

開催時期は お盆を過ぎた頃 ・・・
お近くのみんなも 遠くの方も ぜひぜひ 今から夏のご計画にいかがでしょうか♪

f0145484_7443087.jpg

そんな素晴らしい企画に 負けないように ・・・ ただいま セレクト奮闘中 ・・・ >0<


参加者と場所の案内はこちら♪
by mono_color_8 | 2009-07-04 08:14 | LOMO LC-A