The Life

TWINS

中国の地震すごいですね(・0・)

阪神大震災の30倍とかいう数字も出ていたりと、地震の激しさを物語ります。
地上で最も高度差の激しい場所らしいです。
それこそ、地球の歴史の中で何度も地震が繰り返し起こっている証拠であり、
そんな地域にもやっぱり同じ人間は住んでいるのですね。
日本は地震国だと理解していましたが、地球規模で考えると小さなことかもしれませんね。

しかし、中国は何故他国への救援要請をしないのでしょうか・・・
あれだけ悲しんでいる人たちがいるというのに・・・
オリンピック。チベット問題。油田問題。貧困の格差。
国家のプライドを捨て、今こそ国際的に訴え出るべきと思うが、指導者は違うんでしょうね。
首相とやらが、被災地での陣頭指揮を報道していましたが・・・
取り巻きがいて、ヘルメットかぶって、頭上に手をかざして保護する。
なんか違いません?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地震で崩壊している一方で、巨大なマンションやビルが建つ。
どうか、どうか、基準が満たされているといって安心しないでください。
自然の力には勝てませんから・・・

f0145484_2211157.jpg


高く背伸びすることが 優越ではない ・・・と願う


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-05-14 22:13 | new FM2