The Life

CRUMPLER - 7 MILLION DOLLAR HOME

カメラバッグ用の鞄を、買い換えました。

ぼちぼちと機材を購入し、今まで使っていたLoweproやNikonの小さめの鞄では事足らなくなってきた。
スナップ派としては、基本的には家を出るときに、カメラとレンズを選択して出かけるわけだけど、
フィルムをやり始めてから、明らかに鞄の容量不足(; ;)
子供と出るときなんかは、やっぱりデジタルも持っていたい。
さらには、必需品の財布と携帯とi-podと目薬と鼻炎薬が入ること。

そんなわけで、D200とNew FM2がレンズ付きで同時に収納できる鞄探しとなった。

カメラバッグというと、なんか地味なイメージがあるが、最近はPOPなものも結構ある。
いろいろ調べて、硬派なイメージのDOMKEと軟派なイメージのCRUMPLERに絞った。
店頭に行くまで、かなりDOMKEに歩み寄っていたんだけど・・・ いざ開け閉めしてみると金具が使いづらい・・・ 
しかも一眼ボディを2台入れようとすると、結構無理がある。
一方のCRUMPLER・・・ 思ったより丈夫で持ちやすく、かなり収納しやすく、大収納V(^^)V

黒い鞄をとても多く持っている自分としては、この軟派な感じの鞄はとても新鮮。
こんな鞄を堂々と持ち歩けるのも、年齢的にそんなに長くないので、思い切って購入!!
DOMKEはおじさんになってから。 A&Aはライカを持ってから。 と固く誓った。

購入したのは、大きめのCRUMPLER - 7 MILLION DOLLAR HOME。。。

こんなロゴがついて、なかなかどうしてかわいい。。。 年甲斐ないけど~。
f0145484_9143155.jpg


カーキの外色。 グリーンの内色。 なかなかいじらしい。
試行錯誤した結果、結局こんな感じで収納します。
真ん中にD200。 サイドにはNew FM2。 反対サイドには、レンズ2本。
D200とNew FM2は、レンズつけっぱなし下向き収納可能。
さらに、鞄のフタの裏側にはチャックつきのネットがあって、フィルム数本とブロワー、ブラシ、クロスが楽勝で収まります(^^)
これで、しばらくは、鞄には困りそうにありません!! これでガシガシ撮るぞ~!!

f0145484_9144513.jpg


ところで、写真好きの人は、どんな鞄使ってるんだろう。
おしゃれ系の人は、結構そのままぶら下げてるけど、はまるとやっぱレンズいるだろうし。
普通の鞄にそのまま入れるのも、カメラも周りのものも傷つくし。。。
大事に使いたいからね~。。。 みんなどんな鞄使ってるんだろう・・・ 急に気になりだした(・・)

 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-03-25 09:26 | D200