The Life

すり鉢

長崎に行って驚いたことの一つに、街の形成にあります。
海と山に囲まれていて、ほとんどと言っていいほど平地がないです。
山が海まで迫っていて、その傾斜部に所狭しと家、家、また家・・・ すごい数の家々たち。。。
綺麗な海側の景色とかたくさんあったのですが、傾斜部に形成される住宅街の方に圧倒されました。

昔、母方の祖母宅に行くと、坂だらけのところにあって、そこを思い出しました。
坂って疲れますが、時間がゆっくりと流れている気がして、大好きです。

f0145484_8523338.jpg


人が築き上げた街 長崎


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-17 09:05 | GX100