The Life

食卓の特徴

みんないろいろと好きな食べ物ってありますよね。それが一番表れるのが食卓ですよね。
みなさまの食卓にはどんなものがよく並びますか?

我が家は、自信を持って 『餃子』 です!
多いときは週に3回。 平均的には3週間に2回ってとこでしょうか。

いやいや、中国の冷凍餃子ではありませんよ! 冷凍なんて、まず買いませんし、作りますからぁ~。

我が家の餃子は、豚挽き肉×にら×キャベツ×しょうが×ごま油が定番です。
皮にはもちごめ入りのもちもち系で、いきます。
焼き方は、蒸し焼き? っていうのかな~。 軽く焼いて、水を入れて蒸し蒸しします。

本当に、餃子だけは、お店で食べておいしいと思いません。家で作った方が絶対に上手い!!

どうでしょう、冷凍餃子をご利用の皆様。 ぜひぜひ、作ってみては!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、日本の食料自給率は思ったより低いんですね。 中国さまさまなのが実情のようです。
これを機会に、農業を見直し、日本の食材を見直し、おいしいご飯を食べましょう!

f0145484_22494982.jpg


餃子最高! 日本の食材で、日本の餃子を食卓に!


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-02-05 22:54 | GX100