The Life

ぐにゃぐにゃ

皆様。電話のぐるぐるしたコードが、ぐにゃぐにゃに絡まることありませんか?
あれ直すのいらっとしません? 僕は、ちょっといらっとします。

だいぶん前ですが、TVで 『なんで電話のコードがぐるぐると絡まるのか?』 と検証していました。
それによると、分かると当たり前なんですが、面白いんです。

電話で話しているとき、もしくは、受話器を取ったり、または、置くときに・・・
よぉ~くイメージしてください!
右手から左手、左手から右手へ受話器を持ち替えたりしていませんか?
その番組の調査によると、電話を使用するかなり多くの人が、片方の手から片方の手へ
何らかのタイミングで受話器を持ち直すそうです。
その行動こそ、コードをひねっているんです!!
調査によると、多い人で、確か3分程度の会話でも3回転も受話器をひねっているらしい・・・
本当!? まじで!? と思う人もいると思いますが!! ぜひ、気にかけてみてください。

受話器を取って、話して、受話器を置く。
絶対にひねってますからぁ~~~!

・・・ というわけで、今日はコードの写真です!

f0145484_22474988.jpg


 ☆ブログランキングに参加しています。この写真で楽しんで頂けたらポチッと一押しを!☆
by mono_color_8 | 2008-01-24 22:52 | GX100