The Life

ライオンベビー対カメラ軍団 - Lion Baby v.s. Camera Party -

今日は、朝起きて、あまりにも天気が良かったので、市内の動物園へ。
と言っても、このところ御励行になっている嫁を置いてGANGどもを引き連れての男三人です。

動物園は、冬ってことで、かなり人が少なく寒ささえ気にならなければ、のんびりしていて良い雰囲気。

・・・ しかし、いつもと何か雰囲気が違います・・・ 何か変だなぁ~っと思っていると・・・
そう! やたらとご年配のカメラご愛好家がうろうろしているのです。
しかも、300から400の望遠レンズをぶら下げて。
ご夫婦だったり。一行だったり。
その、装備の凄さに驚愕しながらも、僕らは淡々といつもの順路で園内回遊。

しばらくすると、園の方から話しかけられました。
 『もう見られましたか? ライオンの赤ちゃん?』 
よくよくお話しをうかがうと、なんと今日からライオンの赤ちゃんが1時間限定で見れるそうです!
知らなんだ!! 知らなんだ!! しかも、その一時間限定の時間にちょうど居たのです。
しかもライオンコーナーから真反対!
どうりで人が少ないわけで・・・ どうりで園の人が話しかけてきたわけで・・・

急いで、ライオンコーナーへ行くと・・・ そりゃ異様な人だかりが!
人が多いってわけではなく・・・ 
さっきのカメラ愛好家の方々が三脚広げて陣取り、その数たるや! 芸能人の結婚発表級です!
ベンチにはカメラ機材が・・・ そんなにライオンの赤ちゃんって撮りたいのかなぁ?

その光景に釘付けになる僕と・・・  横でライオンの赤ちゃんに釘付けになるGANG・・・
対照的ではありましたが、『すげぇ~』という感想は同じでした。

・・・・

で、僕は何を持って行ったのと聞かれそうですが・・・
new FM2にモノクロフィルムつっこんで、50mm単焦点でした。
太刀打ちも何も、むしろ、堂々と歩いてやりましたよ! 相当見られましたが!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の写真は、そういうわけで、動物園の写真ではありませんが、GANGつながりってことで。
ご勘弁あれ。

f0145484_17313496.jpg


ライオンの赤ちゃんみたいに たくましく



~ブログランキングに参加しています。お好きな内容・写真でしたらぽちっと清き一押しを。~
☆人気ブログランキング☆ ← こちらをクリックしてください。
by mono_color_8 | 2008-01-19 17:37 | new FM2