The Life

原油高騰からフィルムショックへ - To Film Shock from jumping oil prices

今日、何気にフジフィルムのHPを見ていると・・・ !?

フィルムの価格が全体的にあがるようです!! なんてこった・・・ ついに来てしまいました・・・

 カラーネガフィルム 6~7%値上げ
 黒白フィルム 15~21%値上げ

まじぃ~。。。 冷静に考えると、デジタル全盛、急成長の時代によくここまで耐えました。
しかし、しかしです、フィルムも使う人にとっては、残念というか寂しいというか。。。
確かに、今のカメラ屋さんで一日でどれだけのフィルム現像がされているんでしょうね~。
フィルムだけって人もまだまだおられるでしょうけど、やっぱり絶対数としては少ないわけで、
カメラ屋に現像として集まってくるフィルム本数は確実に激減していて、仕方ないな~と思うしかありませんね。

2月1日出荷分より値上げ実施のようです。

NATURA1600、SUPERIA400、NEOPAN1600、ACROS100あたりを少し買い増しておくべきか・・・

は~、フィルム愛好家にとってはますます厳しい時代になりますねぇ。
フィルム愛好家の皆さん、逆境ですが頑張りましょう!

f0145484_22143432.jpg


お願い フィルムにも味方が現れますよ~に


~ブログランキングに参加しています。お好きな内容・写真でしたらぽちっと清き一押しを。~
☆人気ブログランキング☆ ← こちらをクリックしてください。
by mono_color_8 | 2008-01-18 22:36 | new FM2