人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

脱走? 誘拐?

今日は、初めての出来事が!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

正月3日目。 動けない嫁を気にし、また孫に会いたいためか、爺&婆が来た。
昼前につき、いろんなプレゼントをあげて、スキンシップをしていました。
昼ごはんには、特製半熟お好み焼きを作ってあげて、たらふく食べました。

問題というか、驚愕の展開へとここから発展。。。。

いつも、爺や婆は会うと 『今日は、二人だけ(GANGども)で泊まりに来るか?』 とわざと質問します。 
爺や婆のことは大好きなのですが、滅多に会えず恥ずかしさもあってか、二人だけのお泊りは未だにしたことはありません。
当然、家族では何度も泊まっているので、勝手は分かっているのですが、勇気がないのです。

今日も、いつものように、特にせかすわけでもなく、ただ同じ質問を爺がしました。
すると1号が 『 うん。行くよ。 お父さんとお母さんは、いい子して待ってて。』 だそうです。
さらに、それを聞いた嫁は、1号の気が変わる前にと、そそくさと見たこともない早さでお泊りの支度!
2号は何事?的な感じで、1号の興奮とお母さんの支度を見守っていました。
最初は、行かないよ~的な行動でしたが、だんだん、支度が整うにつれて、行きたくなったのか、自分も行くと。
慌てて、お母さんは2号分の支度も。。。。

その横でびっくりしているのは、爺&婆。。。
約4時間かけて来た道のりを、お好み焼きを食べて、ほぼとんぼ帰り状態・・・
しかも、いつまでGANGどもがいるのか知りません。
誰がどうやって、我が家まで送り届けるのか? 謎です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1号は、事態を相当に把握しているようでした。納得の上で行ったようです。
2号は、1号に絶大な信頼があるので、勢いに乗せられて行ったようです。

気が付けば、2本の足で歩き、箸を使って食べ物を食べて、自転車も乗って、話しもできる。
いろいろとできるようになっています。 

予想だにしていませんでしたが、どんなことになるやら楽しみです。。。 

脱走? 誘拐?_f0145484_15471555.jpg


成長し いつかは越えると分かっていても 今を留めておきたい


~ブログランキングに参加しています。お好きな内容・写真でしたらぽちっと清き一押しを。~
☆人気ブログランキング☆ ← こちらをクリックしてください。
by mono_color_8 | 2008-01-03 15:48 | new FM2