The Life

2号 3歳になる

お正月ですが、2号が3歳になりました。 おめでとう。
3歳になったということで、3つの約束をしました。

① 立っておしっこをすること
     今まで一人でちゃんとしていたのですが、座ってしてました。
② 寝るときに普通のパンツで寝ること
     ここのところオネショしない率が格段にあがったので、パンツへシフト。
③ 寝るまえの哺乳瓶(牛乳)を卒業すること
     これが、一番面倒くさかったので、約束させて一安心。

2号にしっかり、話しをして納得させると、『崇太、3歳じゃけぇ~、なんでもできるんじゃっ』と意気揚々。
頼もしいもんです。

・・・ しかし、「かわいい顔してっ」 とか、「笑ってっ」 とか ポーズを要求すると、こんな顔が常です。 
約束の中に怪獣の顔をしないことを盛り込めばよかった・・・

f0145484_22481449.jpg


これからも 屈託のない笑顔を


~ブログランキングに参加しています。お好きな内容・写真でしたらぽちっと清き一押しを。~
☆人気ブログランキング☆ ← こちらをクリックしてください。
by mono_color_8 | 2008-01-02 23:05 | D200