The Life

元旦便り

家族4人の元旦でした。

朝起きて、雑煮を食べて、ぽてぽてと近所の神社へ初詣へ行きました。
行事の関係で、いきつけのお好み焼き屋さんのおじさんがいて、しばし談笑。
『今年もよろしくどうぞです!』 な~んて。
破魔矢を買ったのは良いが、武器と勘違いしてぶんぶん振り回すGANGども。
家族3人の写真を撮っていると、おじさんがやってきて、『撮ってあげるから一緒に並びんさい』と。
今日はマニュアルカメラを持っていたので、おじさんに託して大丈夫かと不安にも思ったけど、せっかく撮ってくれるのだから、出来上がりの写真を楽しみにしてみることにしました。
これ、結構楽しみです。

初詣のあとは、食材と2号の誕生日ケーキの予約をしにいきました。
2号の誕生日は、良いような悪いような1月2日なんです。
いつもはよく行くケーキ屋さんで買うんだけど、さすがに正月はやってません。
大型ショッピングセンターに入っているケーキ屋さんなら買えるので、しぶしぶそちらへ。
明日の10時に予約を入れ、他にちらほら食材も買いましたよ。ちなみにお薦め食材は天津甘栗です。・・・ 食材ではないか。。。おやつにどうぞ。

15時を過ぎてから久しぶりに陽が出てきました。
むずむずと写真が撮りたくなって、昼寝をしぶって、ニモを見ていた1号を自転車乗りにお誘い。
近所をぷらぷら散歩しながら、のんびりと写真を撮ってきました。
今日はフィルムカメラで撮ったので、すぐにアップできませんので、また後日アップしますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当にのんびりとした良い時間を過ごしています。
子供と接し、時に怒ったりもしますが、子供の成長を感じているこの休みです。
明日は、2号の誕生日。お正月だけど、ケーキ食べて、お祝いしまっす!

f0145484_20151079.jpg


頑固に ただただ 頑固に生きる それが信条となる



~ブログランキングに参加しています。お好きな内容・写真でしたらぽちっと清き一押しを。~
☆人気ブログランキング☆ ← こちらをクリックしてください。
by mono_color_8 | 2008-01-01 20:42 | D70