The Life

おめでとう そして ありがとう

f0145484_23293751.jpg


~ブログランキングに参加しています。お好きな内容・写真でしたら清き一票を。~
☆人気ブログランキング☆ ← こちらをクリックしてください。



人には、尊敬する人や感銘を受ける人が必ずいると思う。

自分にも、少ないが何人か、心動かされる人がいる。
今日はそのうちの一人にあった。

彼とは、不思議な縁である。 友達、友人と呼ぶには勝手が過ぎる。 さらに、年下である。
限りなく知人に近く、1年に1回会えるかどうか。

自分が、悩んだり迷ったり、少しエネルギーをもらいたいときに会いたくなる。
そんなときに、ふらっと立ち寄り、普通に普通の話しをして、普通に時間が過ぎる。
いつも正味一時間ぐらいだろうか。 相談話しなど一切しない。

しかし、彼と会った後は、なんだか自分がエネルギーに、活力に満ちている。
やらなければ、立ち止まっている暇はないと。

彼と会うと、価値観の尺度を見直すことができ、幸せとは何かを思いしさらされる。
そして、人への礼節への原点を思い出さされ、帰りの車で少しあつい想いがこみ上げる。
不思議な力をもった男だ。

~~~~~~~~~~~~~

そんな彼が、結婚し、仕事も新しい一歩を踏み出した記念すべき日。
そんな今日、彼に会いたかった。 

彼の人生のいろんな出来事におめでとう!
そして、彼にありがとう。 また、会いに行くぞ。

彼とお嫁様。 いつまでも自分達が日本人であることを感じさせる二人でいてください。
そして、自分達なりの尺度で、歩を進め、幸せであってほしい。

今からがまた新しいスタート。 頑張れ。 本当にありがとう。
by mono_color_8 | 2007-10-06 23:48 | GX100